1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

Buddy Optical “STAFF PICK UP” #ANJYO

 

UNIVERSL PRODUCTS×YAAH POCKET T-SHIRT

UNIVERSAL PRODUCTS HOOLIGANS SCARF

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

先週土曜日から開催中のBuddy Optical POP-UP in 1LDK/DEPOT.。

土日はデザイナー池原さんを店頭にお招きしてフィッティング、メンテナンスサービスをさせていただきましたがたくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。

お客様の中には5年前にDEPOT.でBuddyのイベントを行ったときも来ました!という方もいらっしゃり、その他池原さんに相談しながらメガネを選ぶ方も多くとても良い二日間でした。

イベントは7月1日(日)まで続きますので今日は豊富なラインナップからピックアップしてご紹介していきます!

Buddy Optical “emory” ¥24,000+TAX-

まず僕が選んだのがemory。こちらは、選んだ!というよりはデザイナーの池原さんが来てくださった時に一緒に選んでもらったというのが正解です。

僕の本質がナードでしょ?という声もあって、それが正しいのかどうかは置いておいてかっちりしているよりはちょっと抜け感がある方が良いということです。笑

でもそれは恐らく当たっていて、普段の服装も加味して選ぶところにBuddyらしさがあると思います。それは、「気心の知れた仲間や、相棒の様な存在」=”Buddy”として、誰もがそのアイウェアに親しみを持ち、そしてライフスタイルの中に自然とある「ワードローブ」の様な存在になるようにという想いを込めて、ブランドが誕生したからです。

emoryはFeel Collegeコレクションの一つ。神経質そうな疫学研究性をイメージしており、フロント上部からワンブリッジにすることで繊細かつ大きなインパクトを与えてくれます。

実際に今日の服装に合わせていますが、ゆる~いスウェットに丁度良いアクセントかと。フレームの色も豊富です是非見ていただきたいです。

今回のイベントでご用意しているクリップも装着可能ですので、クリップオーダーもおすすめです。

UNIVERSAL PRODUCTS×BuddyOptical “Hockney” ¥23,000+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTS×BuddyOptical “Hockney” (SUNGLASSES)¥24,000+TAX-

なんだかんだ押さえておきたいセルフレーム。

このHockneyは実は昔作っていたモデルです。デザインソースとなっているのは、20世紀~21世紀のイギリスの画家で現在はアメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点として活動する芸術家、デイヴィッド・ホックニーが掛けていたメガネです。

落ち着いた雰囲気のウェリントン型でちょっと大ぶりなところが気に入ってます。

ちょっと変わったデザインも良いですがベーシックな一本はコーディネートも困らず重宝するはず。リムやテンプルも太過ぎず主張し過ぎないところも使いやすさのポイントです。

黒ぶち等でお探しの方は、他に似たようなデザインもありますが掛けた雰囲気が異なるのでいろいろと比べてみてください。

今週は連日暑い日が続いていて夏を感じます。それに伴いサングラスを探している方も多いので、そういった方にはぜひサングラスのオーダーもオススメです。カラーレンズ、クリップオーダーも引き続き行っていますのでこの機会にぜひ自分だけの一本をカスタムしてみてください!

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

June 27, 2018, 7:06 PM

Category: ANJYO