1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

やっぱり良いシャツです。

 

Hender Scheme PICK UP NEW ITEMS

ED ROBERT JUDSONの革小物

Levi’sしか穿かなかったのは僕です。

今シーズンのワークコートは

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の網谷です。お盆も過ぎ、帰省されていた方も実家から帰って来て普段より憂鬱な気分なの仕方のない事ですが、そんな時は買い物して気分を変えていきましょう!!

とは言っても、何かと理由を付けて毎回毎回欲しいものをゲットするのは僕も含めて服好きの方々の特権です。今回も何か理由を付けて頂きたいです。

UNIVERSAL PRODUCTS T.M. REGULAR COLLAR SHIRT ¥22,000+TAX-

先シーズンから登場した英国老舗シャツメーカーのTHOMAS MAISONの生地を使用したシャツ。ドレスシャツをドロップショルダーで着るバランスは、素材特有の肩苦しさを抑えながらもリラックス感漂うとてもクリーンな仕上がりで病みつきになってしまった方も多いのではないでしょうか。

そんな今シーズンはカラーバリエーションも増えて上にストライプ柄も加わり、物欲に火を点ける様なラインナップです。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS×REPRODUCTION OF FOUND”CANADIAN MILITARY TRAINER” ¥22,000+TAX-

シャツと言えば、、

「隅々までスチームを当てたシャツの仕立てをダイレクトに感じる心地良さ」であったり、「洗い晒しで着ることによる生地の経年変化」であったり。人それぞれ”良いシャツ”のイメージが異なるところが、僕自身沢山のシャツを集めてしまっている原因でもあるのですが。。

大きく挙げるとこの2つがイメージの大半なのかなと個人的に思っていて、そんな印象を持ち始めたのは僕が入社する前に1LDKのSNSを見ていた時から。

1LDKと言えばやっぱりシャツですよね?


CREDIT
nuterm AKIRA TROUSERS ¥28,000+TAX-

ドレスシャツなのに堅すぎない。カジュアルに合わせても緩すぎない。そのギャップを絶妙に捉えてくるのがこのシャツです。

よく見ると無地はボックスカットに、ストライプは緩めのラウンドカットになっているのもポイントです。 細かいディティールの違いもまた僕らを悩ませます。。

1LDKそのものであり、UNIVERSALそのものと言っても過言ではない仕上がりの1着です。このブログを書いている最中にもサイズ欠けが出て来てしまっている状況ですが、出来るだけ沢山の方に着て頂ければと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 網谷

August 23, 2018, 8:20 PM

Category: AMITANI ANJYO Pick Up