1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

定番が天邪鬼な存在に。

 

Hender Scheme PICK UP NEW ITEMS

秋冬はスウェットの季節

フランネルでも使い方が異なります。

DROP TEEが帰ってきました!

新ブランド “mfpen”

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の網谷です。

8月8日で中目黒の1LDKは沢山のお客様に支えられ10周年という節目を迎えることが出来ました。周年のイベントを開催した9月8日のイベント当日は、僕自身DEPOT.に立っていたので直接その場には居合わせることは出来ませんでしたが、他のSTAFFから連絡をもらって何となくその状況をイメージしていましたが、やはり10年間という長いスパンの間お店を続ける上でお客様一人一人の存在の大きさを感じた次第です。

当日はSTAFF杉村と、僕たちが1LDKに行き始めたのいつ頃だったのか話しをしていましたが、お互い4,5年前からお店に通い始めたのが発覚し、そうなるとその倍以上前からお店があるということなので尚更今現在店頭に立たせて頂いていることに対して感慨深くなっていたその時、ふと手にしたアイテムがあります。

それは長年1LDKの歴史と共に店頭を飾っていたUNIVERSALのマスターピースと言えるこのアイテムです。


UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-

僕が初めて店頭に行ったのは専門学生1年目の時、なぜか授業が一限のみだったのでそのまま中目黒まで行ったのですが、週明けだったのですごく閑散としているのかと思えば結構混み合っていたのを覚えています。

それはさておき、今でも時々フラッシュバックするのは当時のSTAFFそれぞれのパンツのシルエットがもの凄く綺麗だったことです。普通に見えるのによく見ると普通ではない。そんな感じでした。

その日はデニムよりもチノ(Navy Black Beige Khaki)の着用率が高くロールアップの回数であったりシューズのボリュームで様々なスタイリングに見えましたが、特に綺麗だなと思ったのはストレートに近いシルエットのもので、それがオリジナルのチノトラウザーだと知ったのは少し後の事になったのですが。笑

常にお店に来て頂いている方だったり店頭のSTAFFであったりと、穿いている人のリアルな声を元に毎シーズン修正を加え続けているのがこのモデル。個人的に10年以上サッカーに打ち込んで来たせいか足の筋肉のおかげで細身のパンツとは無縁の生活だったのですが、このパンツはなぜか嫌味な窮屈さを感じさせずに、僕の足でさえも綺麗に見せてくれます!


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS MIDDLE WAFFLE CREW ¥17,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND VOLLEY BALL TRAINER ¥23,800+TAX-

STAFF安生は前回のブログでファティーグのあの絶妙さが気になる!と言っていましたが、僕も感覚的には同じで、このスリムだけどスリム過ぎないシルエットが今まさに欲しいと思うのと同時に、入荷ラッシュであるのにも関わらず痛いところを突かれてしまったような感覚です。。。

原点回帰というよりも、”1LDK”らしさを改めて感じさせてくれるのが僕にとってのこのパンツの位置づけ。10周年という節目もあってか素直に穿きたいなと思ったのと、あの時中目で店頭に立っていてたSTAFFの様に綺麗に合わせたいです!

穿きつぶしては買い足しての繰り返しをして頂いている方にとっては絶対に外せない、そんな一本として定着してるかとは思いますが、ワイド全盛期の僕ら世代の方が逆に今穿いてみるととても新鮮で格好良いと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 網谷

September 26, 2018, 6:04 PM

Category: AMITANI Pick Up