1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

ローゲージの次はハイゲージ

 

Hender Scheme PICK UP NEW ITEMS

秋冬はスウェットの季節

フランネルでも使い方が異なります。

DROP TEEが帰ってきました!

新ブランド “mfpen”

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の網谷です。昨日はお休みを頂き、近所の気になるお店や休日恒例の古着屋や巡りに精を出していましたが、朝起きて驚いたのはこの気温です。カットソーに羽織だけでは物足りないと言うより、もう単純に寒いですよね。笑

前回のリビコンのローゲージニットに続いて本日ご紹介するのは相反するUNIVERSALのハイゲージニット。


UNIVERSAL PRODUCTS CASHMERE CREWNECK KNIT ¥26,000+TAX-

個人的にシャツを着ていることが多いので、自然とその上や下に重ねるニットは割と持っている方かなと思っていますが、朝クローゼットを開けてみると、僕はどちらかと言えばハイゲージ派。

ざっくり編みのニットも大好きなのですが、洗いの掛かったデニムやチノパンなど少し野暮ったさのあるパンツがスタメンに多く、カジュアルな雰囲気になり過ぎてしまうので、目の細かいニットがあると上品さを加えてくれ良い塩梅にバランスを取ってくれるからかもしれません。


CREDIT
MOUNTAIN RESEARCH POET JACKET ¥50,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND ZDA VOLLEY BALL TRAINER ¥23,800+TAX-

その上品さを引き立てているのは、独特なぬめりが特徴の『繊維の宝石』と言われるカシミヤ。ニットが着れる季節になったこと自体すごく嬉しいのですが、インナーが発熱素材に変わる前の楽しみとして、まずは毎日のように着ているカットソーの上にそのまま重ねて着てみて欲しいです。

素材の柔かさや滑らかさをダイレクトに感じられるのはとても気持ちが良くて毎年のこの時期ならではの楽しみでもあります。ちょっとした風が素肌と生地との間を抜ける感覚は堪りません。。(昨日は勿論カットソー+カシミヤニット+ジャケットです。)


CREDIT
DIGAWEL NAPPING LONG COAT ¥65,000+TAX-
mfpen CORD TROUSERS ¥31,000+TAX-

3色展開となる今回のバリエーションですが、差し色にピッタリなRedと季節感漂うBeige、そして間違いないBlack。

肌触りの良さがカシミヤの代名詞、でももう一つ特徴を挙げるとすればそれは発色の良さ。光沢を持つ素材に乗っけられた色味は、同じカラーで染色したとしても一般的なウール素材などとは異なる深みのある色合いです。

軽くて暖かくて肌触りが良く光沢も併せ持つ1枚は、ハイゲージ派の方もローゲージ派の方にも是非試して頂きたいです。

ニットの入荷が立て続きどれにしようかちょうど悩んでいるところではありますが、僕のファーストチョイスはこれになりそうです。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 網谷

September 28, 2018, 7:15 PM

Category: AMITANI Pick Up SUGIMURA