1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

RECOMMENDED SHORTS vol.1

 

1LDK terraceが札幌にオープンしました。

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

ここ最近フルレングスのパンツのご紹介が多かったように思いますが、今年の夏を乗り切れるパンツはゲット出来ましたか?

僕らDEPOT.STAFFは各々が好きなフルレングスを穿いて店頭に立っていますが、3人揃って暑がりなんです。ということで今週は、店頭にショーツが揃って来ましたので、気が早いかもしれませんが3人がおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います!

トップバッターは僕からです!

O- LIGHT SHORTS ¥23,000+TAX-

みなさんはパンツに関してフロント部分がジップフライか、ボタンフライかを気にしたことがありますか?

簡単に言えば、フロント部分がファスナーかボタンかの違い。そもそもジップフライやボタンフライのフライとは何かと言うと、パンツ類のファスナーやボタン部分が外から見えないように留めている部分を二重合わせにした部分を指す英語らしいです。

僕はそれほど気にしないのですが、デニムはボタンフライの方がなんかいいな、くらいです。ジップフライの方が上げ下げが楽なのは確かですが、、、

もしかしたらジップフライ派か、ボタンフライ派か分かれるかもしれませんが、今日からマグネット派という人が割って入るかもしれません。

何を隠そう、、、隠さずともお見せしづらいディテールなのですが、僕がご紹介するO-のショーツはフロント部分が磁石なんです。
O-と言えば遊び心のあるアイテムが数々作られていますが、この磁石内臓というのもO-らしさの一つ。丁度良い磁力で自動的に固定できる作りになっています。まさにオートロックですね!

素材もとても軽くて吸水速乾、ストレッチ、UVカットと機能性も抜群。裏地にはクールマックスメッシュを使用しこれから来るジメジメした梅雨の時期や夏には欠かせない一枚に仕上がっています。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS SHORT SLEEVE SHIRT ¥16,000+TAX- 

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS OVERSIZE S/S KNIT ¥26,000+TAX-
MOUNTAIN RESEARCH Homburg Hat ¥24,000+TAX- 

ブラウンはキレイな色味で普段のスタイルに溶け込んでくれます。
ブラックはやはり安定感があってコーディネートを引き締めてくれます。また、スポーティーな素材ですのでモード感が無くリラックスして穿けるのも嬉しいですね。

ゆったり目のシルエットなのでとにかく快適です。

 

そして個人的にどうしても合わせたいアイテムがありまして、私物ですが一緒に着てみました。

CREDIT
ROTOL HEAVY WEIGHT COMMAND SHORT.SLEEVE.TEE ¥22,000+TAX-

今シーズンO-からリリースされていたバギーシャツと同じ素材で同じ色味。合わないわけがないですね。
ブラウンは暖色で秋冬のイメージがありますが、これなら春夏でもアリです。

 

前々からO-というブランドは服作りが面白いと感じていましたが、最近さらに好きになってきました。このショーツに関しては磁石が一番のポイントですので、是非店頭でオートロックを体験していただきたいです。かなり良い感じですので。

 

今回僕からはO-のショーツをご紹介させていただいたので実際に店頭でご覧いただき、 ブランドについても興味を持っていただけたらと思います。

明日はSTAFF髙阪がおすすめのショーツをご紹介いたしますのでお楽しみに!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412
info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 安生

June 1, 2016, 6:53 PM

Category: ANJYO KOSAKA Pick Up