1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

AURALEE “BABY CAMELHAIR WIDE STOLE”

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ三浦です。

 

先日スタッフ西脇からMELTの紹介がありましたが、この流れで私からもストールをご紹介させていただきます。

 

 

 

AURALEE “BABY CAMELHAIR WIDE STOLE” ¥36,000+TAX

 

お馴染みのAURALEEよりセレクト致しました “BABY CAMELHAIR WIDE STOLE”

 

生後5ヶ月までのモンゴル産赤ちゃんラクダの毛のみで出来上がった大判のストールです。

 

実は以前にもベビーキャメルを使用したニットをご紹介しているのですが覚えていらっしゃいますか?(こちらです→AURALEE “BABY CAMEL”)

ご紹介してすぐに完売してしまったので店頭でご覧いただけなかった方も多いとは思いますが、軽さと柔らかさに感動したのを覚えています。

 

贅沢にもその上質な素材を100%ふんだんに使用し、繊細な毛並みが美しい上品なストールが出来上がりました。

更に表面にはビーバー起毛が施され、より艶が出るように仕上げられています。

 

キャメル本来の色目を活かしている為、こちらのカラーのみの展開です。

 

 

大判ストールと聞くと気になるのは巻いた時のボリューム感かと思いますが、ベビーキャメルはカシミヤに匹敵する程に繊維が柔らかくしっとりしているのが特徴という事で首元の収まりは良い具合です。

 

個人的には”大判”というところも重要で、私自身思い返してみると手持ちのものは全て大判でした。

女性には大きく頷いていただけるかと思うのですが、ちょうど今の時期(朝晩の寒暖差のある時期)に軽い羽織り代わりとしてストールを持ち歩く事がよくあります。

室内で行動するときなどにコートだと邪魔だし・・・という時に非常に役に立つからです。

ブランケット的な感覚でも使えるので冷え性な女性はかなり重宝するのではないでしょうか。

 

CREDIT

COMESANDGOES “MELTON EAR CAP” ¥13,000+TAX

CINOH “W FACE NO COLLAR COAT” ¥110,000+TAX

 

もう少し寒くなってきたらコートの上から羽織るのも素敵です。

バサッと大胆に重ねていただくと艶やかなキャメルが存在感を放つので、ダークトーンのコートにはスタイルのアクセントとしても◎

 

 

サイズは 194 × 77 としっかりと長さと幅があるのでアレンジの幅も広がりそうです。

私も可愛いアレンジを研究してみます!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

November 15, 2018, 4:22 PM

Category: PICK UP