1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

AURALEE “BABY CAMEL”

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ三浦です。

 

10月に突入し、コートやニットなどの冬物アイテムの入荷ラッシュです。

私もそろそろペースを上げてブログを書いていきたいと思いますので、皆様もしっかりついてきてくださいね!

 

先日、私からはAURALEEのウールニットをご紹介させていただきましたが、今日は同ブランドより”BABY CAMEL”を使用した絶品ニットをご紹介したいと思います。

 

AURALEE “BABY CAMEL KNIT P/O” ¥32,000+TAX

 

生後5ヶ月までのモンゴル産フタコブラクダの毛のみ(100%)を使用した糸で編み上げた、非常に柔らかなニットプルオーバー。

キャメル本来の色目としなやかな落ち感が特徴です。

 

 

ドロップショルダーの設計で肩回りは程よくゆとりのあるデザインですが、着丈は短めで見頃全体はさほどオーバーなサイズ感ではありません。

 

写真を見ていただいてお分かりかと思いますが、華美なデザインが施されている訳でもなく、特別派手な色味に仕上げている訳でもないので、いたってスタンダードなクルーネックのニットです。

 

このニットの何が絶品なのか、皆様が知りたいのはそこかと思いますが・・・

ずばり、素材の選定です。

 

“モンゴル産”の”ベビーキャメル”

 

冒頭でも少し触れましたが、こちらのニットは生後5ヶ月の赤ちゃんラクダしか使用されていません。

夏は高温、冬は極寒というモンゴルの温度差の激しい過酷な環境の中で育ったラクダから採取した原毛であるため、極めて細く、長く、軽い上質なニットに仕上がります。

 

ラクダの毛・・・

砂漠の上を歩いているあのラクダを想像するとあまりイメージが湧きづらいですが・・・

実際に素材に触れてみると天然の動物繊維ならではの心地よい温かさとホッとするような柔らかさに驚かされます。

更に吸湿性、速乾性にも優れているので、サラッと快適に着ていただけるはずです。

 

このブログを書きながら、デザイナーの岩井さんが実際に現地(海外)へ足を運び、その土地の空気を感じた上で素材選びをされているというお話を思い出し、

ご自身の目で選び抜かれた拘りの素材、拘りのニットに一人で納得。

そしてリスペクトの気持ちでいっぱいになりました。

 

 

CREDIT

Nine Tailor “Veludo band” ¥5,000+TAX

AURALEE “LIGHT MELTON SLIT SKIRT” ¥32,000+TAX

 

 

 


 

AURALEE “BABY CAMEL KNIT TURTLE NECK P/O” ¥33,000+TAX

 

同素材のタートルネックもご用意しましたので、2型共に試していただければと思います。

こちらもクルーネック同様に程よくゆとりがあり、着心地は抜群です。

ネックはそのままスタンドさせても収まりがいいですし、首のラインを少し見せたい方は外に折っていただいてもよさそうです。

 

CREDIT

LIVING CONCEPT “5POCKET WIDE CORDUROY PANTS” ¥16,000+TAX

MY × TOMO NARIAI “SMALL SHOULDER BAG” ¥24,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS × VANS “AUTHENTIC UNBORN CALF” ¥20,000+TAX

 

クルーネックの方はスカートで女性らしく、タートルの方は太めのパンツでボーイッシュに、それぞれ少しずつ変化をつけてスタイリングしてみました。

勿論、逆でもバッチリ決まりますのでお好みの着方でお楽しみください。

 

まずは店頭でお試しいただき、素材の良さを存分に感じてもらえればと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

October 2, 2018, 6:34 PM

Category: PICK UP