1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

今シーズンのUNUSED × Buzz Rickson’sは・・・

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

UNUSEDファンの皆様お待たせ致しました。
今シーズンもUNUSED × Buzz Rickson’sの共作アイテムの到着です。

 

 

UNUSED × Buzz Rickson’s “L-2B JACKET” ¥79,000+TAX

 

 

ここ数シーズン続いているこのダブルネーム。

毎回UNUSEDファンだけではなく、ミリタリー好きの方もチェックせずにはいられない注目のメニューが今季も入荷いたしました。

 

19AWシーズン最新作はこちらの”L-2B JACKET”。

 

 

そして今回、私三浦からご紹介しているのにも理由がありまして、
今まではメンズサイズのみのご用意でしたが今季はなんと女性へ向けた少し小さめのサイズもセレクト致しました。

サイズ展開は1と2の2サイズです。

(女性は1、男性は2のサイズを着ていただくのをお勧めしています。)

 

いつものレディースセレクトならもう少しデザインを削ぎ落としたものを。女性らしく落とし込んだものを選んでいたのですが、
より”コアな洋服ファン”に向けて提案が出来たらなあと思い今回は思いきり男臭いアイテムもチョイスしてみました。

女性に向けた提案は初めてということで、私三浦の目線でのこのジャケットの魅力をお伝えできればと思っています。

 

 

 

 

写真を見ていただくと気付く通り通常のL-2Bとは一味違い、
袖口とフロントジップに沿って配されたリフレクターがアクセントになった全く新しい一着が完成しました。

 

肩を大胆にドロップさせ袖にボリュームを持たせた形が特徴的なデザインで、

全体的にオーバーサイズでかなりゆったりしていますが、着丈をスッキリと仕立てるUNUSEDお得意のバランスです。

 

個人的に袖丈が極端に長めなところもツボで、生地が袖口にがっつり溜まるところもとても好きです。

メンズ服を着た時のような、もしくはお父さんのお古を着た時のような(笑)、このゆる〜いシルエットが女性が着た時の可愛いポイントです。

 

 

 

 

そしてBuzz Rickson’sのプロダクトの醍醐味といえば各ディティールの作り込みではないでしょうか。

 

50’s、60’sに採用されていた軍用”CONMARファスナー”。

袖のシガレットポケット。

そしてペン差しの中には弾が・・・!

 

こんな遊び心をも加えた細部まで抜かりのない再現度です。

 

私はミリタリーマニアではないのでさほど軍ものに詳しくはありませんが、
細かな仕様や素材、縫製などなどしっかり”意味のある”デザインや背景を持った洋服にはかなり惹かれてしまいます。

よりマニアックな男性陣にはかなりグッとくる内容ではないでしょうか。

 

 

 

 

更にこちらはリバーシブル仕様で中は光沢感のある素材に。

シャンパンゴールドのような綺麗な色です。

こちら側はいたってシンプルなデザインですので柄物や色物を足して着ても良いかもしれませんね。

気分を変えて2パターン楽しめます。

 

 

CREDIT

【LEFT:STAFF MIURA】

UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT L/S TEE” ¥11,000+TAX

Honnete “Sleeveless V Wide Dress” ¥39,000+TAX

 

【RIGHT:STAFF NISHIWAKI】

UNUSED “SWEAT HOODIE” ¥28,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “WATER PROOF WOOL EASY SLACKS” ¥26,000+TAX

 

メンズスタッフ西脇と一緒に着てみました。

メンズ、レディースそれぞれの着こなしで表情が違ってこれがまた良いのです。

 

展示会の時からだいぶやられてしまっていたので今季の三浦の本命アウターはこれに決定です。

個人的にはこういう男臭いアイテムにはワンピースやスカートで合わせるのが好きで、
メンズスタイルとは一味違った女性らしい着こなしを楽しみたいと思います。

 

女性でこういったアイテムに興味を示してくれる方はさほど多くはないと思いますが、興味を持っていただけた服好きさんは是非一度袖を通してみてください。

 

古着の要素をうまく現代的に落とし込むUNUSEDと最高レベルのフライトジャケットを展開するBuzz Rickson’sの
“本物”に拘ったブランドでしか作れないジャケットです。

ヴィンテージや復刻物を探しても巡り会えない新しいフライトジャケットをぜひお試しください。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

October 10, 2019, 6:44 PM

Category: PICK UP