1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

見逃せないAURALEEのアウター

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDKannexのスタッフ三浦です。

 

早いものでもう間も無く11月を迎えようとしています。

今年も残り2ヶ月ですね・・・

私も着々と冬支度を進めておりますが、皆様、今年のアウターはもう決まりましたか?

最近はまた気温がグっと下がったこともあり更にアウター探しに来られる方が増えてきました。

 

ロングかショートか。

コートかダウンか。

 

これからの時期、着用頻度がどのアイテムよりも高まるアウター選びはじっくり悩みたいですよね。

 

当店で最も多くのアウターをセレクトしているのがAURALEEです。

ワンランク上のベーシックを提案するAURALEEの新作アウターが今年も着々と到着していますが、

中でもベーシックでありながらも人と差をつけることができる極上のアウターをご紹介したいと思います。

 

 

AURALEE “WOOL SILK LONG DUFFLE COAT” ¥90,000+TAX

 

 

継続的にリリースされているダッフルコートですが、今シーズンはよりミニマルに上品に仕上げられた大人のダッフルです。

 

冬の定番コートですが、子供っぽく見えるなどの理由から意外とお持ちでない方も多い印象です。
(私三浦も無意識に避けていた気がします。)

 

ダッフルコートといえばのトグルを排除し、フロントは比翼仕立てにしたのが今シーズンの新デザイン。

着丈も長く縦長のIラインシルエットで上品に大人の雰囲気漂う仕上がりになっています。

 

 

 

 

フードの縁にはドットボタンが設けられており、ボタンを止めることでフードのシルエットをコンパクトに収めることが可能です。

 

腰の位置にパッチポケット。袖口には袖幅のフィッティングを調整することができるアジャスターを設け、各部で使用しているボタンも高級な水牛ボタンを使用しています。

必要最低限のディティールと機能ですが細部まで抜かりなく拘りを詰め込んだAURALEEらしい一着となっています。

 

 

CREDIT

LIVING CONCEPT “5POCKET DENIM PANTS” ¥16,000+TAX

Paraboot “ORSAY LAPIN” ¥65,000+TAX

 

 

迫力のあるメルトン素材ですが、着心地は非常にしなやかです。

使用されている素材は最高品質のスーパー140’sウール。

これだけでもかなり贅沢ですが、更にポイントなのがこのウールと共に織られているのがシルクの生糸です。

この2種類の原料をブレンドすることで生まれる柔らかさ、紡毛引きしたシルクの程よい光沢感、そしてツイードのような奥行きのあるコートが出来上がりました。

 

 

 

 

そして、同素材で製作されたアウターがもう一着。

 

 

AURALEE “WOOL SILK MELTON HALF COAT” ¥87,000+TAX

 

 

当店では少し珍しいアイテムをセレクトしました。

生地は先ほどのダッフル同様肉感のあるメルトン素材ですが、デザインはどちらかと言うとジャケットのようなシルエットです。

 

肩パット、芯地、裄棉にいたるまで本格派に拘り、その道のプロフェッショナルが手がけるテーラー工場にて製作されました。

ここまでのデザインに仕上げるためにかなりの手間暇がかかっているということは、物を見れば一目で分かってしまいます。

 

 

 

 

大きめのテーラードカラーに構築的な肩周りとシェイプしたウェスト。

着ると背筋がピント伸びるような綺麗で上品なコートです。

タートルニットなんかで合わせていただくとより落ち着いた大人の女性を演出できると思います。

 

更にウェストはベルトが備わっているので、こちらでひとアレンジを。

ウェストマークしていただくと女性らしい印象になりますし、スタイルアップ効果も期待できるのでぜひお試しください。(ベルトは完全に取り外しが可能です。)

 

 

ベーシックというキーワードからこちらの2型をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

見たことあるけどどこか違う。

常に新しいアプローチで楽しませてくれるAURALEEのコートは今年も要チェックです!

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

October 30, 2019, 7:07 PM

Category: PICK UP