1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ヤエカデニム

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDKannexのスタッフ西脇です。

 

annexで何年も変わらず愛され続ける定番。

ヤエカデニム。

僕らもついつい”当たり前の存在”に思ってしまい、気付けばブログで紹介する回数も少なくなっていたり。。

11月に入って本格的に買い物が進む方が多い中、最近はトップスは選んだけど「パンツ難民」の方が増えている印象。

「穿きやすくて、合わせやすいおすすめありますか?」

店頭で皆様からそのようなお声をいただくと僕らが比較的多くご紹介するのが定番パンツです。

1LDKには数々の”定番”と言われる不動の立ち位置を築く商品がありますが、
その存在があるのもこれまでにたくさんの方に手に取ってもらい試していただいた確かな信頼と実績が詰まっているからです。

今一度本日はそんな定番ヤエカデニムをエントリーです。

 

 

 

 

YAECA “DENIM WIDE TAPERED” ¥18,000+TAX

 

ヤエカデニムと言いましたが、実はブランド自体の展開数でいうとたくさんの型数があります。

ウォッシュやオンスの違いを含めるとかなりの種類に。

その中からannexでセレクトしているのは、

「ワイドテーパード 13オンス ワンウォッシュ」のタイプです。

ヒップともも周りがゆったりとし、そこから裾にかけてゆったりとテーパードしていく綺麗なシルエットです。

 

 

そしてオンスの13オンスは「一年を通して穿いていただける厚み」だと個人的に感じていて、
自分自身いくつかのデニムを所持していますがこのあたりのオンスのものが多いです。

またデニム選びの際に気になる方も多い”縮み”も、ワンウォッシュなので変化もほとんどないと思います。ですのでリジットに比べるとサイズ選びも考えやすいと思います。

 

 

裾はセルビッチのアメリカン仕上げ。

写真で映っていませんがフロントボタンやリベットもヤエカオリジナルで作っていて、
本格さと細部までの徹底したこだわりが、洋服好き、デニム好きの方の心をトリコにさせてるのではないでしょうか。

 

 

CREDIT

左三浦

MY__ “ROLL NECK KNIT” ¥26,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS × VANS “AUTHENTIC UNBORN CALF” ¥20,000+TAX

右西脇

UNIVERSAL PRODUCTS “POLARTEC FLEECE BLOUSON” ¥32,000+TAX

 

西脇とレディーススタッフの三浦で穿きましたが、実は三浦が着用しているのはメンズサイズの29。

最近はお店でメンズサイズを選ぶ女性のお客様が増えてきました。

メンズ向けで仕入れをしているのですが、ヤエカのサイズ感が元々大きくないこともあって、
メンズサイズならではのボリューム感を楽しむ方も多くなってきている印象です。

ちなみに私西脇は168cm,53kgでサイズ30をやや大きめのバランスで穿いています。
ジャストで選ぶならもう一つ下の29がちょうど良い感じです。

サイズ展開は29,30,31,32の4サイズの展開になります。

ブランド独自のサイズ感になっていますので、
他ブランドのサイズ表記に対してのサイズ感は変わってきますので一度実際に試していただくのがおすすめです。

今日ご紹介したワイドテーパードの他に現在スタンダードもご用意があります。

こちらも後日ブログでご紹介できたらと思いますのでまずは店頭でチェックしてみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

November 14, 2019, 5:48 PM

Category: PICK UP