1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

WELLDER 19AW

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

WELLDER 2019-20年秋冬コレクションのテーマは「STRATIFY(階層化)」。

層にする、層になる。とう意味を持っています。

 

このコンセプトにちなみ、今シーズンのルックではレイヤードスタイルが多くみられました。

オリジナルファブリックを強みとするWELLDERの構築的に組み合わせたスタイリングは独特の雰囲気を放っており、ジェンダーレスなアイテムの数々は女性らしさと男性的な雰囲気との両面を感じる新鮮なものでした。

前シーズンとは全く違う最新のコレクションをぜひ一度チェックしてみてください。

 

 

WELLDER “Double Breasted Balmacaan Coat” ¥89,000+TAX

 

 

WELLDERの新作、まずはこちらをご紹介いたします。

冒頭に載せたルックで使われていたパープルのコートがこちらです。

紫色のコートがかなり珍しく、他のブランドでもなかなか出会うことの無い色味のコートでしたので、ここは迷わずセレクトしてみました。

 

素材はスーパー100’原料の上質なウールを使用しています。

細かい千鳥柄の奥行のある生地がこのコートを更に上級なものにランクアップさせている様な気がします。

 

表が千鳥柄、裏が無地になる様な二重織の製織で、とても手間の掛かる工程が施されています。

表裏両面を起毛させることで再現したこの温かみのある色、味、風合いは生地からオリジナルでデザインされるWELLDERだからこその拘りです。

 

 

 

 

デザインのベースはバルマカーンコートですが、部分的にアレンジを加えることで全く新しいコートが完成。

トレンチコートからエポーレットやストームフラップ、ガンパッチ等のディティールを削ぎ落とした様な雰囲気で、とてもミニマルなデザインですが、膨らみのある生地とボリュームあるAラインシルエットで存在感は抜群の一枚となっています。

 

 

 

CREDIT

PHEENY “Half zip parka” ¥25,000+TAX

 

 

私はフーディをレイヤードしてボーイッシュに着てみました。

いつものシンプルなスタイルに気軽に羽織れるくらいが1LDKらしいかなと思います。

 

 

WELLDER “Coach Jacket” ¥68,000+TAX

 

 

そしてこちらの生地を使用したアウターはショートタイプも展開されています。

ボクシーシルエットのゆったりとしたコーチジャケットです。

 

先ほどのコートとこちらのジャケット。それぞれパープルとベージュの2色展開ですが、配色が違うとかなり印象が変わります。

 

 

 

 

重厚な見た目とは裏腹に、非常に軽量な生地且つショート丈も相まって軽く羽織れる一枚です。

後ろのヨークがバックスタイルに立体感を生み、より綺麗なシルエットに。

 

 

CREDIT

MY__ “ROLL NECK KNIT” ¥26,000+TAX

MY__ “CORDUROY TAPERED PANTS” ¥22,000+TAX

 

 

コーチジャケットということで裾は絞れる仕様になっており、バルーンの様に丸みのあるシルエットに変化させることもできます。

個人的には絞った雰囲気が好きなので、皆様もぜひお試しください。

 

 

今回ご紹介した二型のアウターはトラッドなチェックにはないポップな配色です。

このWELLDERオリジナルの空気感とデザイン。

初見ではハードル高いです・・・と言われることも多いのですが、半ば強引に(笑)着ていただくと皆様の目の色が変わり、むしろ気に入っていただける方が多かった様に思います。

コートは落ち着いたものを選びがちですが、騙されたと思って一度袖を通してみてください。

 

 

今季は今までで最もコートが豊富な年になりました。

ベーシックなものも勿論、こういった少し変化球のアイテム(柄物や色物)も沢山ご用意しましたので、ぜひ色々と試着してみてください。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

November 20, 2019, 7:55 PM

Category: PICK UP