1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ストールスタイル for レディース

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ三浦です。

 

先日、こちらのストールに関してのブログをご覧いただいたかと思いますが、全メンズスタイルでのご紹介でしたので今日は私三浦より女性へ向けてのストールスタイルをご紹介したいと思います。

 

全3アイテムありますのでぜひ最後までご覧ください。

 

 

AURALEE “BABY CAMELHAIR WIDE STOLE” ¥36,000+TAX

 

 

まずはこちらから。

 

今シーズンAURALEEからリリースされたのはベビーキャメルを使用したこちらの大判ストール。

生後5ヶ月までのラクダの毛のみを使用した非常に贅沢な逸品です。

 

ベビーキャメルはカシミヤに匹敵するほど繊維が細く、柔らかくしっとりとしているのが特徴で、肌に触れた時の気持ちよさは衝撃を受けると思います。

 

 

 

 

しっかりと打ち込みながらも柔らかくしなやかに仕上げ、さらに両面にビーバー起毛を施しているのでツヤ感もさらに増しています。

こんな感じでショール感覚で軽く羽織った時に、より風合いの良さを感じていただけると思います。

 

首に巻いた時のボリューム感、存在感も抜群で、持ち歩くにもかさばらないのでお出かけ時のブランケット代わりにも最適です。

 

 

 

続けて大判のストールをもう一つ。

 

 

Silkeborg “WIDE SCARF” ¥19,000+TAX

 

 

前回のブログでスタッフ西脇が首に巻いていたオレンジのものと同じアイテムです。

今回annexが厳選したラインナップはベーシックカラー(グレー、ブラウン、ブラック)に加え、色ものも何色かプラスしました。

 

私が着用しているのは”jeans blue(ジーンズブルー)”というカラーで、その名の通り少しウォッシュがかかったデニムのような色合いです。

絶妙なムラ感のある優しい色味で、シックなトーンのアウターによく合います。

 

 

 

 

先ほどもご紹介しましたが今季私が個人的に提案したいのは巻物ではなく、”羽織”としてのストール。

防寒としてももちろん必要なアイテムなのですが、冬のスタイルのアクセントとしての役割を担ってくれるのもストールだと思っています。

 

お気に入りのコートをゲットしたものの沢山着すぎてマンネリしてきたなと感じた時、新しいストール足すことでいつものスタイルに新鮮さが生まれます。

いくつ持っていてもまた欲しくなる理由もそんなところではないでしょうか。

 

自店にあるストールの中でも割と買いやすい価格設定のブランドですので、アウターに合わせてお好きなカラーを足してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ラストは私個人的な本命アイテムを。

 

 

niuhans × COOVA “DOUBLE-CLOTH WOOL SILK ALPACA STOLE” ¥33,000+TAX

 

 

織物に特化したファブリックブランド「COOVA(コーバ)」。

そして当店では馴染み深いniuhans(ニュアンス)との共作で展開されている人気シリーズです。

 

ここ数年継続でリリースされていましたが、今回リニューアルし、少しデザインが変わっています。

 

 

 

 

ウール、シルク、アルパカを使った織り目の違う2枚のテキスタイルを、ダブルクロスに仕立てた表情豊かな一枚。

先端には軽くスリットが入っており、2枚の生地に動きが出るようにデザインされています。

 

 

 

CREDIT

Honnete “Round Collar Coat” ¥43,000+TAX

MY__ “ROLL NECK KNIT” ¥26,000+TAX

 

 

カラー展開はBEIGEとCHARCOALの2色。

基本的にユニセックスですが、女性にはこちらのベージュがお勧めです。

niuhansの作る優しく柔らかなヌーディカラーは上品さが満載です。

ベージュ(or ホワイト系)のものにオンしてあげるとさらに女度が増すこと間違いありません。(自論ですが。)

 

ここ毎年、気になるなあと思いつつ人気アイテムの為なかなか買うに至りませんでしたが、今年は店頭に並べる前に先行でゲットさせていただきました。

私も去年買ったベージュのコートに合わせようと思い今から楽しみにしています。

 

 

 

 

先日のブログを更新後、早速ストールをチェックしに来てくださる方が増えました。

嬉しいことに一部色欠けも発生してしまったので、ぜひお早めにお試しください。

ギフトのご相談も大歓迎です。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

November 27, 2019, 7:44 PM

Category: PICK UP