1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

AL(オル)

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

スマートフォン一つあれば、私たちは個人のクリエイティブをいつでもどこでも自由に楽しめる時代を生きている。

インターネットは自分の価値観とは異なる価値観が、世界には当たり前にあることを教えてくれた。

それは否定し、目を閉ざしていたら見えなかった面白さ。

世界がオープンになった今、こう考えるのはどうだろう。

否定をするのではなく、選択肢として考える。

こんな優しさを添えながら。

 

 

-AL(オル)-

 

“You may also like”

自分の好きはもう一つあるかもしれない。

私たちALは、あなたに届けたい。もう一つの選択肢を。

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

今シーズンより注目のブランドがまた一つ加わりました。

ブランド名は「AL(オル)」。

バッグをメインで展開しています。

 

女性の方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、革小物を中心に展開する”MARY AL TERNA(メアリ オル ターナ)”を手がけている山鹿 竜輝氏の新ブランドです。

当店でも既にいくつかのバックブランドを展開していますが、既存のブランドにはない新たなアプローチで洋服好きをワクワクさせてくれるプロダクトばかり。

 

ブランドネームの「AL」は英語で「代替の」という意味がありますが、「alternative(オルタナティブ)」に由来し、バッグというプロダクトにレザーに代わるもう一つの選択肢を提案していきたい。そういった想いが込められ誕生しました。

 

なのでレザーは一切使われていません。

その代わりとなる”新たな素材”がこのブランドの見所の一つです。

 

 

 

AL “HAND BAG” ¥32,000+TAX

 

一見キャンバス生地に見えるこちらのハンドバッグは実は”タコ糸”で製作されたもの。

 

キャンバスであってキャンバスでない。

だけどどこか馴染みのある不思議なプロダクトです。

 

 

アイテムは全て国内生産。

京都の老舗ニッターの職人によって一つ一つ丁寧に編まれています。

 

made in Japan

そう聞くだけでなぜか安心してしまうのは私だけではないと思います。

 

日本のものづくりには可能性がある。

そう信じて挑戦し続けるデザイナーの山鹿さんのものづくりにスタッフ一同深く共感しました。

 

京都伝統の技術が生んだこの素材は新鮮さと実用性を備え、これまでにない心地よさを感じさせてくれると思います。

 

 

AL “SHOULDER BAG” ¥19,000+TAX

 

 

同じくタコ糸で編まれたショルダーバッグもご用意していますが、同じ素材でも全く違った印象でスタイルの幅も広がります。

 

これらのアイテムは全てユニセックスで、男女問わず使えるようデザインされています。

各アイテムでサイズは大小2型。

カラーもナチュラルとブラックよりお選びいただけますので、各アイテムじっくりと見比べてみてください。

 

 

AL “HAND BAG” ¥27,000+TAX

 

 

こちらもまた異なる素材で作られています。

パナマのような春夏ならではの爽やかな空気感ですが、パナマ素材そのままではなく、ジュート糸とナイロン糸を交ぜて編まれています。

一般的なパナマとは違いタフで扱いやすく、素材の毛羽立ちもない為衣服にダメージを与えることもありません。

強度も抜群ですのでより長く愛用していただけると思います。

 

表面に施された赤のプリントも可愛らしく、スタイルのアクセントに。

ワンピースなどに合わせると間違いなく可愛いと思うので、個人的に女性の方にはこちらをオススメしたいと思います。

 

 

 

 

そしてこのパッケージ、気になった方も多いと思います。

お買い上げの際は一つ一つハンギングして専用のビニールを掛けてお渡しします。

さりげなく付けられたタグも見覚えのある”アレ”、ですね。(笑)

 

こうしたちょっとしたユーモアも全て込みで魅力満載のバッグが出来上がりました。

 

 

シンプルさの中にある素材の気持ち良さや、実際に仕様した際の心地良さを体感していただき、伝統的なバッグとは異なる魅力を感じていただけたらと思います。

 

まずは一度店頭でブランドの世界観を感じていただき、お好みの一つをお選びください。

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

February 5, 2020, 6:34 PM

Category: PICK UP