1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

コットンピケ

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

先週末はSEE SEE×sfc.japan fot 1LDK annexのフリースセットアップと700fillのアイテムを発売しましたが、
オープン前から並んでいただき、たくさんの方にご来店いただきましてありがとうございました。

そして2月11日にはannexができて丸9年となり、いよいよ10年目に突入です!

1つ気持ち的に大きな節目の1年になりそうですが、これからも面白く、楽しいことを3人で考えていきますので、

皆様どうぞ宜しくお願い致します!!

 

さて、今週はそんなこんなで新作アイテムがメンズ、レディース共に大量入荷となりました。

その中から個人的にプッシュしたいアイテムが届きましたので早速ご紹介します!

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “PIQUE WORK JACKET” ¥32,000+TAX
COLOR:ECRU,NAVY
SIZE:2,3

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE TAPERED PIQUE TROUSER” ¥22,000+TAX
COLOR:ECRU,NAVY
SIZE:1,2

 

三好ディレクターが先週土曜日annexの店頭に立っていた時にちょうど入荷したコットンピケのカバーオール。

「これとてもいいんだよね」と絶賛で、すぐに試着をしていたことを思い出しました。

私西脇はそのタイミングでは試着できず、でしたがちょうど昨日その組下となるパンツが届いたので今朝早速試してみました。

 

 

 

 

 

 

まずはジャケットですが、フレンチワークのモデルを元に制作。

ピケ素材を使用し、ワーク感特有の野暮ったさを削ぎ落としユニバーサルらしいミニマルでクリーンなデザインに仕上がっています。

今回注目していただきたいのがピケ素材。

生地の雰囲気の良さはもちろんなのですが、ピケ素材ならではの畝で肌への接触を軽減してくれる特徴が「ベタつきにくく快適な」着心地がとても良いです。

つまり湿気が多く、汗ばむ春夏シーズンにぴったりな素材!というのがアピールポイントです。

ジャケットのインナーも気温に応じてスウェットやコットンニット、シャツから選んでいただき、
寒暖差が大きいGW頃にはTシャツで合わせていただても良さそうです。
ここ最近では当たり前になりましたが、ジャケット全体が余裕あるサイズ感になっているのでインナーのサイズ感も悩むことなく合わせられます。

そういえばフレンチカバーオールで思い出しましたが、ちょうど一年前もannexの8周年別注でフレンチワークジャケットを展開しましたね。

 

続いてパンツです。

 

 

共生地を使用したユニバーサルの新型ワイドテーパードトラウザー。

写真だとイマイチ伝わりきらないのですが、
ノープリーツながら深くとった股上から腰回りの余裕を持たせたデザインで、
太すぎず、でも細くない絶妙なシルエットです。

 

 

ポケットも大きめに取られ、個人的には写真の様にサングラスがおさまるのもお気に入りのポイント。

 

 

レングスはやや長めなのでロールアップでスッキリ見せるのも良いのですが、タメをつくってラフに穿いていただくのがオススメです。

これまでにもたくさんのパンツをユニバーサルでは展開してきましたが、
また一つ新しい素材感とシルエットを楽しんでいただけるかと思います。

実は同じシルエットでデニムタイプも作っていてこちらも既に入荷済み。
まだSNSやブログでは発信しておらず店頭でのみご覧いただいているのですが、
早速皆様からの反応がよく少しずつ飛び立っております。(西脇も購入予定)

 

そして最後にスタイリングを。

 

 

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “COTTON PIQUE CREW NECK KNIT” ¥16,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS × Buddy Optical “Hockney SG” ¥24,000+TAX

またか!

なんてたくさんの方に言われそうなほどのセットアップ提案。(笑)

やっぱり好きなんですよね。

セットアップでの雰囲気が春らしい明るい雰囲気を持ち、秋冬気分からの切り替えにとても良いですよ!

ただ残念ながら私が着用しているECRUのカラーがブログを書いている間にサイズ欠けしてしまいました。
ですので、ECRUのセットアップですとサイズ2の1セットになります。

ちなみにネイビーも各サイズ1セットずつになっていますので…セットアップで試したい方はお早めにチェックしにいらしてください。
(煽り多めですみません…)

サイズ感ですが私西脇168cmでジャケットをサイズ2、パンツをサイズ1で着用しています。

 

そして明日はCOMOLIの3rdデリバリーも到着する予定です。

定番のあのシャツから、新作の羽織やパンツなど..

気になっていた方は今週末のご来店をおすすめします!

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

February 14, 2020, 7:36 PM

Category: PICK UP