1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ツナギ

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの西脇です。

 

昨日コモリより楽しみにしていたオールインワン(ツナギ)が届きました。

そして我慢できなかったので早速購入し店頭で着て、このブログを書いています。

個人的にツナギを購入するのは4年ぶりで、僕がまずツナギに興味を持つきっかけとなったのが2014年に1LDKで発売した別注のツナギでした。

当時まだ19、20歳だったこともあって、とにかく格好いいスタイル(主にジャケットスタイル)が好きで、
ツナギというアイテムを着るという感覚とイメージは全く持てませんでした。

ただ強烈に気になり興味を持つようになったきっかけの一つがこのブログだった気がします。

残念ながらUNUSEDのツナギはすぐに店頭から飛び立ったこともあって手に入れることができず心残りとなりましたが、それからはツナギ熱が高まるばかりで各ブランドからツナギがリリースされるたび血まなこになって探し続け..。

そしてようやく2016SSシーズンでキャプテンサンシャインが作っていたコットンポプリンのミリタリーマリンベースでデザインされたツナギを手に入れました。

パッカリングがくっきり出るほど洗いこみ、着続け、今でも大切なお気に入りの一着。
(その時気になっていた女の子との1回目のデートで気合い入れて着ていきましたが実らなかったのもいい思い出です(笑))

で、現在に至るのですが、そんな気持ちと共に本日はご紹介します。

 

 

 

 

 

 

COMOLI “シルクネップオールインワン” ¥68,000+TAX

 

現在25歳の西脇が選んだ次なるツナギはシルク100%。

そろそろオトナになれてきたと思っているので、素材選びをこだわります。

ここ数シーズンコモリの春夏シーズンでシルク素材を使うことが増えている印象ですが、
僕自身も春夏シーズンにシルクのアイテムを着ることが多くなってきました。

そこにはいくつかの理由がありますが、
何と言っても汗ばむ時期に嬉しい吸湿性と放湿性を兼ね備え、しかも肌触りが気持ち良い。
そして天然繊維ならではの自然な光沢の美しさは洋服の印象に上品さがあるのが個人的にはシルクを選ぶ大きな理由です。

ただシルク100%と言うともっとテッカテカなイメージがありますが、

 

 

生地の表面に注目してみるとネップしています。
どこか粗削さと素朴さのある雰囲気が男性の肌には馴染みやすい仕上がりです。

デザイナー曰く洗っていくとこのネップも段々と取れてくるそうなので、時間の経過と共に生地の変化もじっくり楽しめそうです。

ちなみにこのシルクネップは以前店長鈴木がジャケットのタイプを購入していて、
店頭で経年変化して着ているのを何度も見ていて気になっていました。
その生地の良さを踏まえていたこともあって迷いなく購入したことに繋がっています。(笑)

 

冒頭でリンクを貼ったブログにも書かれていますが、
僕らのスタイルは上質上質上質、ベーシックベーシックと言うキーワードを元にその中でより良い物を追い求めます。
だから普段の着こなしも、モード系のデザイナーズブランドの洋服とは違って大きく見た目の変化も少ないと思います。

けれども「洋服を着てお洒落をする。」楽しさを感じ続けるにはいつだって「挑戦」が不可欠だってことは忘れていなくて、所謂「攻め」の姿勢ってやつを僕も失ってはいません。

そういった意味で自分にとっての「攻め」を与えてくれる存在がツナギです。

普段からお洒落着としてツナギをたくさん着ている方は少ないと思いますし(自分もそうですが…)、
ましてや今回はシルク100なので、より希少の存在になりそうでワクワクしています。

 

カラー展開はブラックオンリーで、

サイズは1と2の展開です。(168cmの西脇は1を着用しています)

既に各サイズ1点ずつとなりましたので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

February 27, 2020, 7:35 PM

Category: PICK UP