1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #01

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

現在1LDK annexはアポイントメント制で営業をしており、それに伴い、ショップとして、会社として、今できることを模索しながら、スタッフ一丸となって日々の業務を行っております。

ご予約の入っていない時間帯は主に、オンラインストアの精度を少しでも上げられるよう、着用の画像をひたすらに撮影し、掲載、を繰り返し行っていました。

レディーススタッフの三浦(155cm)、メンズスタッフの西脇(168cm)、鈴木(175cm)で我々が思う適正サイズの着用画像を掲載していますので、各商品ページを是非一度ご覧になってみてください。

1LDK annexオンラインストア (Unlimited.ONLINE STORE)

 

ようやくその作業がひと段落しましたので、次に我々がやるべきことを考えましたが、こんな今も、これまでも、やることは変わらずに「発信し続けること」なのかなと思います。

ここ数年はオープン当初に比べて沢山のお客様に来てもらえるようになり、インスタグラムという発信のツールが生まれ、ブログにかける時間が減っていったり、ブログの重要性みたいな物が少しずつ薄れてしまっていたのは正直なところです。

今はライブ配信という発信の仕方がトレンドなんだろうなと思いつつも、自分がこの緊急事態宣言真っ只中の、非日常な時間を使ってまずやりたいことは、懐かしの「スタイル企画」でした。

昔から1LDKのブログを見ていただいている方には「懐かしい」と思っていただけると思いますが、あるテーマに沿ったアイテムを日替わりでスタイリング交えて紹介していくブログ内での企画?です。

ここ最近のブログは新入荷物の紹介、みたいな感じで、インスタの投稿に文章を肉付けしたような内容がメインになってしまっていましたが、それとはまた違った視点でブログを楽しんでいただけるのではないかと思っております。

とりあえず今日から7日間、日替わりでやっていきますので、皆様からの正直なご感想、率直なご意見、ご要望等もお待ちしております。

 

と前置きが長くなってしまいましたが、この7日間でフィーチャーしたいアイテムは「シャツ」です。

昨日も暑かったですが、今日は更に気温が上がってシャツ一枚で過ごすのがちょうど快適に感じられるようになってきました。

タイミング的にも、今シャツを買い足したくなっている方多いのではないかと思います。

本日私はこちらのシャツをピックアップ致しました。

 

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “ZIP FRONT L/S BLOUSON” ¥27,000+TAX

WHITE / NAVY

ここ数シーズンお馴染みとなっている、英国THOMAS MASON社の生地を使用したシャツアイテムですが、今シーズンはこんな変わり種の新作がリリースされています。

シャツ生地なんですが、ZIP UPのブルゾン型で製作をしております。

 

 

そのため、サイドにはポケットがあり、バックスタイルはストームシールド(ヨーク)に仕上げています。

着方によって、シャツっぽく見せられたり、アウターっぽく見せられたり、振り幅のあるアイテムです。

それぞれの色で、違った印象となるようにスタイリングを組んでみました。

 

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長175cm)

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “ZIP FRONT L/S BLOUSON” ¥27,000+TAX (着用サイズ3)

UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE TAPERED DENIM TROUSERS” ¥22,000+TAX(着用サイズ2)

 

まずは王道中の王道、白シャツ+デニムの組み合わせです。

ただ白シャツがZIP UPで普通ではないので、「普通に見えて普通でない」という、絶妙なバランス感を作ってくれます。

靴はスニーカーでも革靴でも、何でも合いそうなシンプルなスタイリングです。

このスタイルではZIPを閉めてシャツっぽい着こなしイメージでやってみましたが、もう一つはアウターっぽいスタイリングをご提案してみます。

 

 

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長175cm)

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “ZIP FRONT L/S BLOUSON” ¥27,000+TAX(着用サイズ3)

UNIVERSAL PRODUCTS “STRIPE REGULAR COLLAR SHIRT” ¥22,000+TAX(着用サイズ2)

YOKE “WIDE & STRAIGHT PANTS” ¥32,000+TAX(着用サイズM)

ARPENTEUR “MARINA CAP” ¥14,000+TAX(着用サイズL)

Paraboot “BARTH” ¥27,000+TAX(着用サイズ7)

 

シャツONシャツ、という個人的にはあまりしないスタイルに挑戦してみました。(シャツONシャツと言っていいのかは微妙なところですが)

なんとなく、フレンチっぽいイメージと、自分らしいルーズな着こなしを組み合わせてみています。

これから気温が上がって行くわけでうすが、アウターっぽく見えて、ご自宅でお洗濯できてしまうのも嬉しいポイントです。

ちなみにネイビーの在庫は残り1点(サイズ3)です。

サイズが合いそうな方いらっしゃいましたら是非。

 

 

そんな感じで、久々のスタイル企画いかがでしたでしょうか。

 

明日はレディーススタッフの三浦が登場致しますので、楽しみにしていただけると幸いです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

ご精読いただきありがとうございました。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

May 1, 2020, 5:39 PM

Category: PICK UP