1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #03

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの西脇です。

 

懐かしの「ピックアップスタイル」企画。店長鈴木→三浦とバトンがきましたので、本日3日目は私からエントリーです。

 

 

KAPTAIN SUNSHINE “OPEN COLLAR L/S SHIRT” ¥28,000+TAX

KHAKI PLAID / ORIENTAL DOBBY

 

気温が上がってきたタイミングでちょうどいい、キャプテンサンシャインのレーヨンオープンカラーシャツをピックしました。

 

 

 

 

レーヨンならではのドレープ感を楽しめる一枚。

レーヨン素材となると、テロっと光沢感のある表情をイメージする方も多いと思いますが、
キャプテンではドライタッチの落ち着いた雰囲気に仕上げているのが特徴です。

レーヨン好きな方には勿論なのですが、この素材ならではのツヤ感がなんとなく苦手だった方にも、
キャプテンらしい男性らしさを持った絶妙なバランスなのでとてもおすすめです。

ブランドオリジナルのチェックとオリエンタル(東洋風)ドビーの2色展開。
それぞれ異なる雰囲気ですので早速どららもスタイリングしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長168cm)

YAECA “CHINO -CREASED-“ ¥19,000+TAX (着用サイズ30)

REPRODUCTION OF FOUND “FRENCH MILITARY TRAINER” ¥28,800+TAX(着用サイズ42)

 

まずはチェックですが、スタンダードにヤエカのネイビーチノと。

柄物を着るときに心掛けているのが、引き算です。

見た目でインパクトがでるのが柄物なので、足し過ぎずやり過ぎずに合わせるのが僕らのスタイルには落ち着きます。

そして足元はここ最近自分の中で定着してきているミリタリートレーナーで合わせました。

店長鈴木が好きなのでよく履いているところをみていますが、
僕も今シーズンようやく1足目をゲットしまして「タフ」さが気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長168cm)

Nine Tailor “Seema Hat” ¥9,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “T/C 1 TUCK WIDE SHORTS” ¥23,000+TAX(着用サイズ1)

Paraboot “PACIFIC” ¥34,000+TAX(着用サイズ40)

 

そしてもう一色のドビーは思いっきり夏を意識しました。

レーヨンシャツの落ち感にショーツを合わせた雰囲気が個人的に好きで、
その時期”ならでは”の季節感ある着こなしで楽しんでいただくのもおすすめです。

また被り物が今シーズンannexでは充実しておりまして、
僕もすでにいくつか購入しましたが、夏のハットスタイルを今年は推していきます。

ちなみにこのドビーはサイズ36の1点のみになります。
狙っていた方みえましたらこちらはお早めに。

 

 

最後に余談になりますが、昨日衣替えして洋服を整理しました。

その時にここ2年で買ったシャツをまとめてみたら..

 

 

一目瞭然で僕の好みが伝わるかと思います。(笑) やっぱり柄物が好きなんですよね。

 

明日はまた店長鈴木にバトンを戻しますので更新を楽しみにしていてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

ご精読いただきありがとうございました。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

May 3, 2020, 6:00 PM

Category: PICK UP