1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #05

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

シャツスタイル企画5日目は再び私からのご紹介です。

 

2回目は何をご紹介しようかなと順番が来るまで色々と悩んでいましたが、
“純粋に今自分が着たいもの”をピックアップさせていただきました。

 

 

MY__ “STRIPE SHIRT ONE PIECE ” ¥26,000+TAX

WHITE/SAX

 

 

企画のテーマはシャツですが、今回はちょっと思考を変えて”シャツ生地を使った”ワンピース。をご紹介させていただきます。

 

冒頭で言った通り私が着たいもの(気分のもの)を選ばせていただきましたが、
個人的にこの時期になるといつも無性にワンピースが着たくなります。

最近は一気に気温が上がり、名古屋も日中外にいるとかなり暑さを感じます。

暑がりの私はいかに快適に、楽に着られるかを重視する季節がやってきました。

とは言え格好良く見えなければ意味がないのでその塩梅が難しいのですが・・・
そんな時にちょうどいいのがシャツワンピースなのではないかなと思っていました。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

MY__ “STRIPE SHIRT ONE PIECE “ ¥26,000+TAX 着用サイズ0)

MY__ “KANOKO N/S ONE PIECE”¥18,000+TAX (着用サイズ1)

MY__ × TOMONARIAI “SHOULDER BAG” ¥38,000+TAX (着用サイズF)

 

 

こちらのMYの新作ワンピースはバンドカラーで首元もスッキリ。

サイドにポケットはありますが、見頃に装飾はなくかなりシンプルな仕上がりです。

 

 

 

 

今回のポイントはワンピースonワンピース。

インナーにはカットソーのワンピースを着用しています。

 

このシャツワンピのサイドスリットが深めに設計されていることを活かし、インナーには色を差し込んでみました。

裾からチラッと見えるくらいが可愛いです。

 

このMYのカットソー(KANOKO N/S ONE PIECE)は鹿の子素材を使用した伸縮性のあるワンピースなので、こうしてインナーとして活用することもできます。

 

洋服自体はどちらもシンプルですので小物選びは重要です。

レザーアイテムでまとめると全体が引き締まるので、こんなゆる〜いスタイリングも手抜きに見えないと思います。(ここすごく大事です!)

 

 

 

 

付属でベルトが付いているのでこちらも活用してアレンジしてみてください。
(ポケットに畳んで入れておけるので気分で取り出して使えるようにしておくといいですよ。)

 

またお手持ちのベルト(レザーやナイロンなどの異素材もの)でのアレンジも◎です。
色々と試してみてください。

 

 

 

 

お次は色違いですがよく見ると微妙に柄も違います。

 

MYオリジナルのストライプ生地で、サックスブルーをベースに白、赤の配色を。
このポップで可愛らしいキャンディーカラーがこの季節にピッタリです。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

MY__ “STRIPE SHIRT ONE PIECE “ ¥26,000+TAX (着用サイズ0)

lownn “-Lownn- Front signature cap” ¥10,000+TAX (着用サイズF)

AURALEE “SEAMLESS CREW NECK SLEEVELESS” ¥7,500+TAX (着用サイズ1)

MY__ “2TUCK WIDE SLACKS” ¥28,000+TAX (着用サイズ0)

 

このシャツのもう一つの魅力はこの前開きのデザイン。

こんな風に羽織りとして着ることもできるのでガウンのような雰囲気で着るのもアリです。

 

 

 

 

可愛い雰囲気になりがちなのこちらのサックスはボーイッシュにまとめています。

 

Tシャツにワイドスラックス。

 

冒頭でもお話ししましたが、私が今洋服を選ぶ上で欠かせないポイントは”楽さ”なので、
このゆったりとしたシャツに合わせるものもなるべくゆるいものをチョイスしたいです。

 

私も身長がさほど高い方ではないのでリラックススタイルはバランスがかなり大事かなと思いますが、

このシャツワンピに関しては肩の落ち感、身幅のサイズ、スリットの深さ、諸々トータルで私の体型にフィットしてくれました。

 

またフレアが強くないのが小柄な方でもいいバランスで着ていただけるポイントなのかなと思います。

(低身長の方もこのロングワンピならいけると思います!)

 

 

本日は改めてシャツワンピースの利便性を感じていだけたでしょうか。

次何を買い足そう、と悩んでいた方はぜひワンピースを候補に入れてみてください。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

ご精読いただきありがとうございました。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

May 5, 2020, 6:45 PM

Category: PICK UP