1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #07

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

5/1からスタートした「シャツ」縛りのスタイル企画、最終日となる本日はこちらをピックアップ致します。

 

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “BAND COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX

 

今シーズンの新作としてリリースされた新型のバンドカラーシャツ。

1月の中旬頃に初回の入荷があり、すぐに完売してしまったアイテムです。

インラインではベージュとサックスの無地、ストライプ2パターン、と計4色の展開となっておりましたが、今回は生地を変更してのリリースとなります。

もちろん、1LDK限定アイテムです。

インライン同様、新たにイギリスのトーマスメイソン社の中から選ばれた生地は、グレーのシャンブレーです。

トーマスメイソンといえば上質なブロード地のイメージが強く、それのシャンブレーは私も初見なのですが、粗っぽさはなく上品な印象です。

とは言えブロードよりもタフにお使いいただけますので、ジャブジャブ洗ってもらって経年変化を楽しんでいただければと思います。(洗った後の雰囲気も良くなりそうです。)

 

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長175cm)

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “BAND COLLAR L/S SHIRT”¥22,000+TAX(着用サイズ3)

lownn “Relaxed trousers” ¥45,000+TAX(着用サイズ48)

lownn “-Lownn- Front signature cap” ¥10,000+TAX

ORPHIC “METHODNESS LITE” ¥24,500+TAX(着用サイズ9)

 

ここ最近はグレー系のワントーンにハマっているので、その感じでスタイリングを組んでみました。

キレイな素材感で統一させつつも、フラップポケット付きのトラウザーで少し野暮ったいバランスを残してるのが自分っぽさかなと思っています。

 

今回はシリーズ最後ということで、各スタッフで同アイテムを着回してみます。

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長168cm)

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “BAND COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX(着用サイズ2)

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY ANKLE PANTS” ¥24,000+TAX(着用サイズ1)

Paraboot “PACIFIC” ¥34,000+TAX(着用サイズ41)

 

西脇は得意な正統派スタイルです。

足元は昨日も紹介していたParabootのグルカサンダルで、シンプルな中に抜け感や季節感(軽い印象)を作っています。

実際に着てみると、丈感のバランスや、ポケット位置や大きさといった抜け感が際立ち、「なんか良いな」と思えるようなシャツです。

入荷してきたこのシャツを見て、第一印象は「ちょっと地味かも、、」なんて思ってしまいましたが、地味めなアイテムほど、結局は合わせやすいし沢山着ている、なんてことはよくあります。

 

最後はレディーススタッフの三浦にも着てもらいました。

CREDIT(スタッフ身長155cm)

UNIVERSAL PRODUCTS × THOMAS MASON “BAND COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX(着用サイズ1)

MY__ “2TUCK WIDE SLACKS” ¥32,000+TAX

 

女性が着るとやや大きめなので、前開きで羽織っぽく着ていただくのがおすすめです。

メンズアイテムを女性らしく着こなす、三浦が得意とするスタイルです。

普段の撮影や普段着でも、メンズアイテムをうまく使っているのを目にします。

YAECAYOKEといったユニセックスなアイテムの一部は、オンラインストアに三浦の着用写真も掲載しておりますので、女性の方は是非、着こなしやサイズバランスの参考にしていただければと思います。

 

 

シャツ縛りのスタイル企画、5/1から一週間やってみましたが如何でしたでしょうか?

またタイミングがあれば別アイテム縛りでやりたいと思っておりますので、リクエスト等もいただけると嬉しいです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

ご精読いただきありがとうございました。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

May 7, 2020, 6:29 PM

Category: PICK UP