1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

AURALEE × foot the coarcher

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

スタイル企画、Buddyのオンラインイベントと続き、最近はいつものブログとは違ったアプローチでお届けしていましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

 

今後もブログでしかお伝えできない少しディープな内容をご紹介していけたらなあと思いますので、どうぞお付き合いください。

「こんなのが見たい、知りたい」などのご要望も随時お待ちしております。

 

さて、今日は初心に戻り、私からは新作商品のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

新作を更新できていない間にも沢山の入荷があったのですが、ちょうど本日入荷したアイテムが個人的に半年前から楽しみにしていたものだったので、どうしてもこちらをいち早くお披露目したく、今ブログを書いています。

 

AURALEE × FOOT THE COARCHER “LEATHER BELT SANDALS” ¥42,000+TAX

 

 

AURALEEよりサンダルの登場です。

“foot the coarcher”との共同で製作されました。

 

 

foot the coarcher(フット ザ コーチャー)

デザイナー竹ヶ原敏之介氏によるシューズブランド。

日本国内をはじめ、イギリスなどから取り寄せた選りすぐりの上質な素材を使用し、ヨーロッパのドレスシューズをベースに大人の遊びを随所に盛り込んだハイクオリティーなカジュアルシューズを展開。

1900年代前半のワークシューズやデイリーシューズを現代風にアレンジし、妥協のない品質と製法が魅力。

 

 

AURALEEとしては初めての試みでもある上質なレザーサンダルです。

 

ドレスシューズをベースに様々なシューズを展開しているfoot the coarcherですが、
よりデイリーに落とし込まれたカジュアルなデザインに定評があります。

今回のAURALEEとの共作もエレガントなスタイルとスポーツサンダルの様な軽い履き心地が両立している一足で、
高級感がありながらも程良い抜け感があるところが魅力です。

 

 

 

 

アッパーには上質なカウレザーを使用し、見た目以上に軽くて柔らかな履き心地です。

さらに厚底にはイタリア製ビブラムソールを採用し、シャークソールの様なギザギザの靴底がさらに履き心地をアップ。

 

私も早速購入し履いてみましたが、ソールの返りの良さと空気を含んだ様なソールの柔らかさ(クッション性)を実感しています。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

AURALEE “LUSTER PLAITING TEE” ¥12,000+TAX (着用サイズ 1)

AURALEE “LINEN DOUBLE FACE FRINGE SKIRT” ¥36,000+TAX (着用サイズ 0)

 

 

デザイナー竹ヶ原敏之介氏が生み出すシューズは世界に誇るクオリティと少しの遊び心を取り入れたデザインで、近年様々なアパレルブランドとのコラボレーションを行なっていますが、AURALEEより展開された今回のシューズは今までになかった新鮮さを感じます。

いい塩梅でカジュアルダウンしているところが個人的にしっくりきました。

 

上品なスカートやスラックス(素材感の綺麗なもの)などで合わせたいなと思っています。

 

 

カラーはBEIGE × WHITEとBLACK × BLACKの2色展開。

 

 

 

 

ブラックはソール部分も黒で統一されており、一段とシックで上品な印象です。

真夏はネイルもカラフルにして履きたいですね。

 

 

CREDIT

AURALEE “LUSTER PLAITING TEE” ¥12,000+TAX(着用サイズ 1)

Honnete “Sleeveless V Wide Dress” ¥29,000+TAX(着用サイズ OS)

 

 

サイズは23.0と24.0の2サイズをご用意しました。

 

私三浦はサイズ23を着用していますが、普段スニーカーを履くときは23か23.5を選ぶことが多いです。

例えばいつもよく履くコンバースのオールスターは大きめを履くので23.5ですが、こちらのサンダルの場合はジャストサイズを選びました。

 

ストラップでアジャストできるので、靴下を合わせた際には微調整して履こうと思います。

レザーは徐々に馴染んでくると思いますので、初めはピッタリ(少しキツイくらい)で履くのがオススメです。

 

 

最近の名古屋は日中は夏日に近い暑さになってきました。

私は上着はまだ長袖を着ていますが、足元はサンダルを解禁したので早速沢山履きたいと思います。

皆様も気分転換に徐々に小物から夏仕様に変えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

こちらのオンラインストアでは本日の20時より販売開始致します。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

May 15, 2020, 6:30 PM

Category: PICK UP