1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #10

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの西脇です。

 

ピックアップ 「シャツ」 スタイル10日目。

そろそろこの流れが慣れてきた?方もみえると思いますので、
今日はいつもと違う感じでご紹介していこうと思います。

先にどういうことかとお話しますと、
都内スタッフと僕らannexのスタッフで同じアイテムをピックし、連動してご紹介しよう!という試みです。

それぞれが好きなスタイルを組み、そして思うことを書く。なんて流れです。
同じアイテムでも視点、考え方は違うと思いますのでその辺りを皆様に楽しんでいただけたらと思います。

まずトップバッターは1LDK AOYAMA HOTELのスタッフ木下と西脇ペア。

お互い25歳の同い年で性格(キャラ)も似ているなんて周りから言われますが(笑)どうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL ZIP FRONT S/S SHIRT” ¥24,000+TAX

NAVY / BLACK

 

僕らがピックしたアイテムはユニバーサルのサマーウールを使用したフロントジップのショートスリーブシャツ。

個人的にサマーウールが好きで、ここ数年春から秋にかけてとても愛用しています。

(そのきっかけとなったのがこれでした )

気温が高い時期にウールというワードを聞くと「冬」「暑い」なんてイメージされる方もみえるかもしれませんが..、実際そんなことはありません。

サマーウールの魅力は羊毛を細くねじり合わせている生地で、
羊毛本来と言いますか、天然素材ならではの通気性と清涼感を持っています。

その上雨や汗の水分を吸収するだけではなく発散性もあるので、高温多湿で雨や汗で蒸れやすい日本の気候にぴったりなんです。

そしてなんと言ってもシャリ感のあるサラッとした肌触りの良さがこの素材が好きになるポイントだと思います。

早速着まわしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CREDIT (スタッフ身長168cm)

Buddy Optical “Cornell SG” ¥26,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL ZIP FRONT S/S SHIRT” ¥24,000+TAX (着用サイズ1)

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL EASY ANKLE PANTS” ¥24,000+TAX (着用サイズ2)

 

今期何度提案しているか分かりませんが(笑)

このシャツをどう着たら格好良いのか..
色々考えましたが結局辿り着くのが共生地で組下のスラックスとのセットアップスタイル。

シャツのパターンを身幅を広めにとりボックス型の仕様になっていることや、フロント部分をあえてジップにして羽織り仕様のデザインになっていて一般的なシャツとは変わっているのが特徴なのですが、それを「そのまま」いきました。

素の味を楽しむと言いますか、他の要素をあえて持ち込まずワントーンコーデで着ることが最近特に増えてきていて、より引き算、洗練させたい気分が強くなっています。

今までネイビーでワントーンスタイルをすることは多かったのですが、今年はホワイト、ブラックと少しずつカラバリも広げて楽しんでいます。

「いつも似たようなスタイルしているよね」と言われることもしばしばありますが、好きなものはやっぱり好きですし実はいつも変化はいれています。(笑)

今回味付けは小物くらいで、キャップとサングラスで日に日に強くなってきている日差しに備えています。

 

続いてもうワンスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CREDIT (スタッフ身長168cm)

Buddy Optical “Sorbonne” ¥25,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER WOOL ZIP FRONT S/S SHIRT” ¥24,000+TAX (着用サイズ1)

UNIVERSAL PRODUCTS “HEAVY WEIGHT S/S T-SHIRT” ¥9,000+TAX (着用サイズ2)

ROTOL “TWIST 6POCKET -DAMEGE” ¥32,000+TAX (着用サイズ1)

Hender Scheme “Eric” ¥36,000+TAX (着用サイズ4)

 

先ほどのスタイル説明で言いましたが、
このシャツは羽織りとして使えるのがポイントなのでその特徴を生かして着てみました。

シャツのフロントジップを開けて一気に夏らしい抜け感あるスタイリングです。

今年もたくさん着るであろう白Tとデニム、サンダルといったカジュアルなアイテムにもハマります。

個人的に半袖シャツを開けて着ると子供っぽさが強くなってしまう印象がありますが、
品の良い雰囲気を持ったサマーウール素材なのでそのようにみえないのも気に入っています。

そして現在開催しているこちらのイベントで最近追加され、写真で掛けているタイプも気になってきました…。
(不定期ですが随時追加されているのでチェックしてみてください)

 

さて私西脇側からの紹介は以上です。

そろそろAOYAMA HOTELのスタッフ木下側も更新されていますので下記のURLより合わせてご覧ください。

1LDK AOYAMA HOTEL BLOG

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

June 3, 2020, 8:30 PM

Category: PICK UP