1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #11

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

昨日のブログはご覧いただけましたでしょうか?

本日も昨日同様、東京チームとの連動企画となります。

 

私三浦は1LDK apartments. スタッフの落合さんと共にアイテムをご紹介していきたいと思います。

annexとapartments.は同じ1LDKではありますが、店舗ごとにバイヤーがおり扱っているブランドも違えば同じブランドでも内容が全く異なり、それぞれの店舗の色や個性がセレクトやスタイリングに表れているのが1LDKの面白いところかなと思っています。

昨日の西脇、木下ペア同様、同じアイテムでスタイルの違いをお楽しみいただきたかったのですが、各ショップでのセレクト内容が違う事もあり、全く同じ物でのご紹介が難しくなってしまいました。

なので今日は少し思考を変えて進行していこうと思いますのでannexブログ、apartmentsブログ共にお楽しみいただければと思います。

それでは私たちがピックアップしたアイテムをご紹介していきます。

 

 

AURALEE “LINEN DOUBLE FACE HARF SLEEVED SHIRTS” ¥34,000+TAX

LIGHT BEIGE / ORANGE

 

 

本日もAURALEEからのエントリーです。

ショートスリーブのシャツですが、どちらかというとジャケットに近い様な生地感と存在感があります。

肉感のある生地ですが、使っている素材はリネン100%で、清涼感のあるとても軽い素材です。

 

まず個人的なお話をさせていただくと、今までは麻のアイテムを積極的に着る事があまりありませんでした。

麻特有の風合いがあまり得意ではなかったことが大きな理由で、ビビッとくる物にも出会えず・・・。

しかし、そんな私でも着てみたい!と思えたのがこちらのシャツです。

 

写真で見ていただいただけでもこの清涼感はしっかり伝わると思いますが、番手(細さ)の異なる2種類のリネンをタテとヨコにランダムに配列する事でこの独特の生地が作られています。

このリネン特有のドライなタッチが魅力です。

サラッとした滑らかな質感で少しハリがあり、肌に直接触れても違和感がありません。

私の様に麻素材にネガティブなイメージを持った方がいたら、是非一度袖を通していただきたいです。

 
 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

AURALEE “LINEN DOUBLE FACE HARF SLEEVED SHIRTS” ¥34,000+TAX(着用サイズ0)

AURALEE “LINEN DOUBLE FACE FRINGE SKIRT” ¥36,000+TAX (着用サイズ0)

Scye “110/2//3 Royal Suvin French Sleeve Top” ¥15,000+TAX(着用サイズ38)

Buddy Optical “Cornell SG” ¥26,000+TAX(着用サイズF)

 

 

AURALLEらしいゆったりとしたシルエットなのですが、ショート丈のスッキリとしたバランスが特徴です。

ライトベージュとオレンジの2色展開で対照的なカラーです。

 

実は共生地でスカートもセレクトしているので、こんな感じでセットアップで着ていただくことが可能です。

 

私三浦はこちらのオレンジのセットをゲットしました。

まずはこの鮮やかな色味に一目惚れ。

「夏にセットアップで着たら洒落てる!!」という単純な理由で即購入を決めました。

 

華やかなオレンジですが麻という素材感がいい具合にカジュアルさを出してくれているので嫌な派手さはありません。

先染めされた糸の表裏の色を変えることにより、この奥行きのある独特の色目が出ているそうです。

 

 

 

 

また、ゆったりとしたシャツに対しスカートはIラインのシルエットでスッキリしています。

縫い代部分の始末がフリンジのようにデザインとして活かされているところがポイントです。

この様にセットアップで着る場合はインナーにTシャツを入れてサラッと着るくらいがオススメです。

 

 

昨日の西脇のブログでもあったように、annexはセットアップが大好きです。

単純に上下のバランスを変えると着回しの幅がかなり広がるので、より沢山楽しめると思います。

 

お次はシャツはそのままにボトムスを変えてコーディネートしてみます。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

AURALEE “LINEN DOUBLE FACE HARF SLEEVED SHIRTS” ¥34,000+TAX(着用サイズ0)

Scye “110/2//3 Royal Suvin French Sleeve Top” ¥15,000+TAX(着用サイズ38)

AURALEE “HARD TWIST DENIM 5P PANTS” ¥24,000+TAX (着用サイズ25)

MY__ × TOMONARIAI “SHOULDER BAG” ¥38,000+TAX  (着用サイズF)

 

こちらはデニムスタイルでカジュアルに。

靴をスニーカーにしてもいいですし、キャップをかぶるなどどこかカジュアル要素を足してぬけ感のあるスタイルにするのがオススメです。

ショート丈ですのでワイドパンツ、フレアスカートでも相性が良さそうです。

 

 

さらにインナーも変えてベージュも試してみます。

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

AURALEE “LINEN DOUBLE FACE HARF SLEEVED SHIRTS” ¥34,000+TAX(着用サイズ0)

AURALEE “FINX SILK STRIPE LONG ONE-PIECE ¥46,000+TAX (着用サイズ0)

Buddy Optical “Princeton SG”¥29,000+TAX(着用サイズF)

AURALEE “LEATHER BELT SANDALS BY FOOT THE COACHER” ¥42,000+TAX(着用サイズ23cm)

 

 

最後は大好きなワンピースとのレイヤードスタイルを。

同系トーンのシャツワンピを重ねています。

季節、外の気温によっては長袖を重ねても可愛いので、少し涼しくなってからも工夫して着ていただければと思います。

 

 

本日のシャツいかがでしたでしょうか?

いち早く夏のスタイルがお楽しみいただける気分が上がる一着ではないかと思います。

 

落合さんにはLINEN DOUBLE FACEシリーズよりボトムスをピックアップしてご紹介してもらっていますので、どんなスタイリングになっているのか楽しみです。

こちらよりチェックしてみてください!

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

June 4, 2020, 5:30 PM

Category: PICK UP