1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

SUPERMARKETのインショップイベントが始まりました

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

本日より、東京祐天寺にありますショップ、SUPERMARKETのインショップイベントがスタート致しました。

 

前回のブログで告知しました通り、本日はその取り扱い商品の内容を一部お伝えしていこうと思いますが、商品説明に関しては、本来であれば本日店頭に立っていただく予定でしたがコロナの影響を考えて東京にステイ中の、デザイナー兼SUPER MARKETオーナーの香月さんの説明をそのまま掲載させていただこうかと思います。

まるでそのまま接客を受けているような気になれる楽しい文面ですので、最後まで飽きないですよ。

それでは香月さん宜しくお願いします!

 

 

RELAXFIT “BEACH T-shirt” ¥6,000+TAX

香月さん(以下、香と表記します)『僕は普段、GILDAN,AAA,Hanes,FOTL,Camber等のいわゆるアメリカ企画のボディーメーカーの無地を着る事が多いのですが、なぜ70sに流行したタオル地の無地がないんだろーなー?デッドストックで出てこないかなー?と思っていたので、作ってしまえ❗?と。

しかし、当時もたいして需要がなかったから、あまり古着でも出ないのかもしれません。笑

サイズ感は身幅広めの丈短めのチャンピオンさんの7oz定番t-shirtに近い型になってます???

そんなニッチなリラックスt-shirtになります?』

 

 

 

 

RELAXFIT “Pocket T-shirt” ¥3,500+TAX

香『Supermarket private brand、
[RELAXFIT]から新作が到着しました!?

ブランドのコンセプト、
「Better Quality Better Price」
にふさわしいポケットTシャツになります。

メキシコの乾いた感じの100%cotton。ちょっと高い位置に付いた長方形のポケット。昔のフランスのワークジャケットみたいですね。身幅広め、着丈短めのゆったりのOne size fits allになります?

2年くらいは着れると思うので、また新しいのを買って下さいっす?』

 

 

SUPERMARKET “Donut shop T-shirt” ¥4,000+TAX

香『ロサンゼルスの国際空港LAXの近所にある巨大なドーナツのオブジェが建物の上にのってるローカルドーナツショップがかつて作ってたお土産Tシャツをパクって作りました!?
ここのコーヒーとドーナツ食べたら、アメリカ買い付けがはじまります。

そんなドーナツのオブジェがのってる建物が、祐天寺の住宅街にいきなり現れたらオモシロイなー。と思いまして。

他にバッグもあります。
他のお店のオリジナルも制作してたりもします。
このタッチの絵でいろいろなお店のオリジナルも作ってみたいと思ってたりします。』

 

 

SUPERMARKET “FICTIONAL ZOO T-shirt” ¥4,000+TAX

香『架空の動物園FICTIONAL ZOO。 パンダのようなゴリダ、竜のようなキリュウ、フラミンゴのようなラミンゴ、キリンのようなパリン、ワニのようなゾニ。
BIG5全員集合のスーベニアTシャツ。
みんなが自分が主役だ。くらいの心意気を感じるので、かわいいですね。』

 

 

 

SUPERMARKET “Bubblicious T-shirt” ¥3,500+TAX

香『アメリカで昔からあるBubbliciousフーセンガムのパッケージフォントのロゴ?
昔は日本企画の美味しいかみごたえのあるガムでしたねー
2〜3個、口の中にほーりこんでめっちゃ噛んでました。
贅沢な食べかたです。

チェリーコークとグレープの2色になります?』

 

 

 

SUPERMARKET “SunSummer T-shirt” ¥3,500+TAX

香『お馴染みのカレッジロゴフォントに優しい顔の太陽くんをドッキングしたオリジナルフォント?
早く暑いだけの夏ってのも良いかなーと思って作ってみました?

カラーはアトランタに行った時に迷った森?️のイメージでアトランタグリーン。と、行ったことはないけど、メキシコのリゾート地、アカプルコ?️の海をイメージしたアカプルコブルーの2色展開です?
ボディーはメキシコの乾いた感じの100%cotton、身幅広めの着丈短めのOne size fits allになります。

このサイズ感は気にいってまして、普通体型の男性で大きめ、アメリカ人みたいに大きな人も着れますし、もちろん女性も大きめな感じで着ることができますよ?
みんな大好きなサイズ感だと思ってます。』

 

 

 

 

SUPERMARKET “Stitch T-shirt -SUPERMARKET-”

香『スパマ店長のニージくんが作る「Newisland」のステッチt-shirt。
SUPERMARKETのロゴをcollege風フォントに落とし込み、一筆描きにデザインをしなおし、太番手の糸で一筆描きステッチをミシンがけしていくニージくんならではの技術。
面接の時、なんもできなそーだけど、おもしろそーだから採用して良かったなー。と思える素晴らしいアイテムが出来ました!

100%Cotton ちょっと厚手の7oz』

 

 

 

RELAXFIT “NORTH PADRE ISLAND beachslacks” ¥14,900+TAX

香『テキサス州にあるノースパドラアイランドにあるスリフトでみつけた1980年〜にアメリカで流行したサーフ、パンツをベースに薄いデニムで作成したオリジナルスラックス。
古着で多いのは総柄なものや、派手な色のものが多いので、みんな大好きデニムに生地を変えたので、履きやすいと思います。
ウエストの調整はベルクロ(マジックテープ!)ででき、w60〜100くらいまでの全ての人に対応できる、 relaxfitなデニムスラックスになります。
総丈はだいたい100cmくらいになりますよっ!ちょい短めです。
女性はちょっと折って履いても良いと思いますっ!』

 

 

そんな感じで、商品説明の文面からも香月さんの人柄がにじみ出ていますね。笑

今回ご紹介した物が全てではなく、まだ色々とご用意しておりますので、それは是非、店頭でご覧いただければと思います。

通販に関しては、本日の20時に、こちらのオンラインストアに一部商品を掲載させていただきます。

遠方にお住まいの方などはそちらからもチェックの方宜しくお願い致します。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

July 23, 2020, 6:00 PM

Category: PICK UP