1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ストールの季節がやってきました。

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

移転からしばらくの間はバタバタとした日が続いていましたが
12月に入り新しい環境にも慣れてきたので、ようやく落ち着いてブログが書けそうです。

 

最近はクリスマスギフトを探しに来られる方が増え、もうそんな時期かと2020年の終わりをじわじわと感じています。

毎年恒例ではありますが、そろそろ私たちのおすすめギフトアイテムを少しずつご紹介していこうと思います。

 

 

MELT “Dawa” ¥24,000+TAX(45×160cm)、¥36,000+TAX (60×190cm)

MELT “Suman bicolor” ¥27,500+TAX(45×165cm)、¥41,000+TAX (70×200cm)

 

 

この時期はプレゼントとしてもご自身用にもお探しの方が多いのではないでしょうか。

ストールやマフラーを今年も沢山ご用意いたしました。

 

まずは当店でもお馴染みのMELTです。

 

ご存知の方も多いでしょう、HERMESやDRIES VAN NOTENなどのメゾンブランド出身の実力派デザイナーが手掛けているブランドです。

テキスタイルを熟知した2人の女性デザイナーにより作られた数々のストールは、
自社工場で職人たちが一点一点時間を掛けて製作しており、丁寧で繊細な作り込みが魅力です。

その時の湿度や製作工程に携わった職人によって出来上がりも若干異なるため、一点一点違った表情を見せてくれます。

 

女性らしい視点で選ばれた素材選びや柔らかな色使いがブランド”らしさ”で、
実際に他のブランドのアイテムと比べていただくとその違いを感じていただけるのではないかと思います。

 

 

今回メンズスタイルはスタッフ西脇が、レディーススタイルは私三浦が
個人的なオススメをピックアップしてみましたので女性男性共に参考にしていただければと思います。

 

 

【MEN‘S STYLE】

MELT “Dawa”(45×160cm)¥24,000+TAX(SHADOW BASE + BLACK)

 

 

こちらは45×160cmとマフラーとしてはスタンダードなサイズ感の物です。

しっかりとボリュームもありながらとても軽くて収まりも良いので、
男性はこれくらいのバランスがどんなスタイルにも合わせやすいのではないでしょうか。

 

うっすらと感じる柄もさりげなく、いいアクセントになりながらもフォーマルなスタイルもハマってくれるので
お仕事用にも問題なく選んでいただけると思います。

 

 

MELT “Suman bicolor”(70×200cm) ¥41,000+TAX (WHITE BASE + BLACK)

 

 

お次は先ほどの物よりも少し大ぶりなサイズです。

こちらはホワイトベースで少し明るいトーンのものを。

このサイズ感ですと首にざっくりと巻く事ができるので、ふわっとした柔らかな雰囲気が伝わりとてもいい感じだなと思いました。

西脇は1LDKらしくキャップでカジュアルなバランスで組んでいますが、ストールが大人の上品さを醸し出してくれているような気がします。

 

 

【WOMEN‘S STYLE】

MELT “Dawa”(60×190cm)¥36,000+TAX (SHADOW BASE + BLACK)

 

 

私三浦はやはり大好きな大判物をチョイス。

毎年皆さんにオススメしているのですが、ショールとしての役割を果たしてくれる大きめのサイズが個人的にはマストアイテムです。

この時期は室内でもよくストールを羽織っているのですが、膝掛けのような使い方もできたりと、
常に持ち歩きたくなるアイテムだと思います。

 

勿論、マフラーとして首にざっくりと巻いていただくにも収まりがいいので、TPOに応じて使い分けてください。

 

 

Silkeborg “WIDE SCARF” ¥19,000+TAX

 

 

続いてはSilkeborgという北欧 デンマークから到着したアイテムをご紹介します。

 

こちらもここ数年定番として展開しているブランドで、当店ではかなりお馴染みです。

厳選されたペルー産のアルパカを100%使用した贅沢な一枚で、カシミヤのような艶、滑らかさが魅力。

生後3ヶ月以内のベビーアルパカから採取した物で1頭に対して1回しか採る事が出来ない為、非常に高級素材として扱われています。

 

 

いつも店頭でご覧いただいているのは4、5色ほどでしょうか。

ブランド自体、かなりの数(色数)展開しているのですが、その中から今年提案したいカラーを我々が厳選してセレクトしています。

 

実は既に完売してしまっている物もあるのですが、現在は5色のストールをご覧いただけます。

 

 

【MEN‘S STYLE】

Silkeborg “WIDE SCARF” ¥19,000+TAX(LIGHT BROWN)

 

 

スタッフ西脇にはライトブラウンをつけてもらいました。

コートもブラウン系の物に合わせ、ワントーンで組んでもらっています。

男性にはこんな雰囲気で着てもらいたいなーと完全に私の個人的な好みをご紹介させていただきました。笑

 

この他にもライトグレーやダスティローズという淡いトーンのものをいくつかセレクトしています。

そんな中性的な色味を男性らしく着こなしていただければと思っていますので、是非色々と試してみてください。

 

 

【WOMEN‘S STYLE】

Silkeborg “WIDE SCARF” ¥19,000+TAX(DARK ORANGE)

 

 

対照的に私はカラー物を選びました。

今回はブルーやオレンジといった色物もいくつかセレクトしましたので、是非カラー物にもチャレンジしていただきたいと思っています。

 

大体の方がアウターは黒や紺といった落ち着いた物を着られるということなので、合わせる小物には少し大袈裟にアクセントをつけてもこなれ感が出てかっこいいのかなと思います。

 

オレンジといっても燻んだ色をしているので、つけてみると意外と派手さを感じません。

合わせるアウターやインナーは落ち着いた色味を合わせていただくのがナチュラルに付けられるポイントかなと思いますので、様々なカラーリングを試してみてください。

 

 

 

以上、2ブランドを今回はご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

 

巻物は他にも数型あるのですが、全てをご紹介することが出来ませんでしたので、また店頭でまとめて見ていただければと思います。

 

ギフト用にラッピングも承っておりますので、スタッフにお気軽にお申し付けください。

 

また、明日(12/5)よりHender Scheme 21WINTER & SPRINGコレクションがスタートとなりますので、同時にこちらもご覧いただければと思います。

今週末も沢山の方のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

 

 

December 4, 2020, 6:58 PM

Category: PICK UP