1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

新年度に向けて

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

もうすぐ4月。

家の近くの桜もだいぶ咲いてきました。

段々と温かくなってきて、春物の物欲も上がってくるタイミングでしょうか。

 

さて、タイトルにも書きましたが、

新年度に向けて皆さんは何か準備されてますか?

 

新年度って聞くと、新しいことに挑戦したり、この1年の目標とか立てたくなりますよね。

 

僕の場合、結局数か月で飽きて1年続いた試しがありませんが。(笑)

 

でも、ひとつの区切り、自分への言い訳として

普段後回しにしてしまいがちなアイテムを選ぶにはいいタイミングかもしれません!

 

社会人にとって必須アイテムとも言える時計。

 

本日はVAGUE WATCHから、ビジネス、ファッションどちらのシチュエーションでも活躍まちがいなし!の一本をご紹介していきます。

 

このタイミングで言うことでは無いんですけど、

僕は普段時計を付けていません。(笑)

 

というのも、これ見よがしにギラついた装飾やずっしりとくる重量感が苦手で。

何よりファッション的に邪魔な気がしてしまい敬遠していました。

 

しかし、一目見たときVAGUE WATCHはなにか今まで見てきた時計とは違い、すんなり受け入れることができたんです。

他とは違う惹かれたポイントはどこなのか。

そのあたりに焦点を当てながら、ご紹介していきます。

 

UNIVERSAL PRODUCTS. とのコラボレーションモデル。

“ UNIVERSAL PRODUCTS. × VAGUE WATCH Co. ”

BB EX1 -STAINLESS-

¥ 33,000 (TAX IN)

 

まずは、名前に注目してみて下さい。

“BB” “EX1”なんのことか分かりますか?僕はさっぱりでした(笑)

 

BBとは、ロレ○クスが30年代に発売した世界初完全防水機械式時計の“バブルバック”

EX1とは、ロレ○クスが80年代頃まで発売していた“エクスプローラー1”の文字盤を掛け合わせたスペシャルな一本。

この横から見たときのプクッとしたシルエットも印象的なデザインです。

 

ブログの文章で伝えきれないのが、とてももどかしいのですが、

店頭で試着された方は、まず“軽さ”に驚かれます。

 

個人的な感想ですが、僕も初めてこの時計を付けたとき

あれ、時計ってこんな軽かったっけ?って思いました。(笑)

 

ちなみに、計量してみると 71gでした。

ネットで調べると、油揚げ1枚分らしいです。

分かりやすいようで分かりにくいかもですけど、この重量感なら習慣的に使っていけそうです。

 

僕が時計を敬遠するのにはまだ理由があって、

腕が細いので文字盤が大きすぎると時計負けしてしまうんです。

でもこのモデルはそんなコンプレックスもクリア◎

 

ケースサイズがかなりコンパクトなので、男性だけでなく女性にもおすすめです。

 

時計でも服でもそうですが、僕はまだ知識も経験も浅いので、

性能やバックボーンで選ぶというより、かっこいいかどうか。感覚で選びます。

 

僕と同じくあまり時計を付けてこなかった方。毎日時計を付けられる方。

服ばかり買ってしまいついつい時計が後回しになってしまう方。

 

色んな方がいらっしゃると思います。

 

“新年度”を自分への言い訳にして新しい挑戦してみませんか。

店頭にはVAGUE WATCHインラインも多くございます。

カップル、夫婦でペアなんかも良いんじゃないでしょうか。

 

ぜひお時間あるときに見にいらしてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

March 29, 2021, 7:43 PM

Category: PICK UP