1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

13WW

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

最高気温20度越え。もうすっかり春ですね。

プロ野球も開幕して、ドラゴンズの勝敗で一喜一憂する日々が始まりました。(笑)

4月になって生活がガラッと変わった方。
特に変化はないけどここから1年頑張ろうと気合を入れ直す新年度のこのタイミング。

黄砂、花粉もひどいし何かとストレス続きな毎日ですが、
自分なりの楽しみを見つけていきたいですね。

僕は、カフェで無意味に時間を過ごしたり、
人があんまりいないところでピクニックとかしたいです〜

さて、今回は暖かくなってきたらなぜか無性に穿きたくなるデニムについて。

YAECAからデニムが到着致しましたので、ご紹介していきます。

“YAECA”
DENIM -WIDE TAPERED-
¥18,000 + TAX

当店では、サイズ29~34をセレクト。

僕は31~34を穿き比べてみましたが、レングス、シルエットはそこまで変化なかったので、ウエストサイズで判断してもらうのがいいと思います!

「ワイドテーパード。13オンス。ダブルウォッシュ。」

昨年annexが取り扱っていたモデルは、ワンウォッシュのタイプでした。

ダブルウォッシュと言っても、2回洗いをかけているわけではなく、
ワンウォッシュのものより染色回数を減らすことで、色の濃淡を表現したモデルになっています。

なので、前回のワンウォッシュよりも、若干の色ムラがあり青みが強いのが印象的です。
もちろんワンウォッシュ同様縮みにくく、程よく硬さを残しているのでそのあたりはご安心を。

自立する生地の硬さ、立体感あるシルエット、ボタンフライ、セルビッチ、5ポケなどなど。

デニム好きが譲れないポイントをしっかりと押さえつつ、
気兼ねなくガシガシ穿きたくなるリラックス感が堪らないです。

ではここから、3コーデご紹介していきます!着用イメージを膨らませてみてください!

まずは、スタッフ三浦(身長 155cm)から。試着サイズは29。

ボリューム感のある春ニットをタックイン。
ベルトのアクセントも効かせつつ、白コンバースでカジュアルにまとめたコーディネート。
メンズライクなコーディネートながら、柔らかく優しい印象に纏め上げる様は流石です。

生地に張りがあるので身体のラインを拾いすぎないのは、女性にとってうれしいポイントなのでは。

続いて、スタッフ西脇(身長 168cm)です。試着サイズは30。

1LDKらしく白ティーをタックイン。
ビックシルエットのブルゾンをザっと羽織って、ボテッとした白のNB。
クリーンな着こなしの中に、男らしさを混ぜ込むバランス感をいつもしれーっと参考にしてます。(笑)

最後に、僕(身長 178cm)は試着サイズ32。

シンプルに白シャツと合わせてみました。
サイズ感を少し大きめにして、袖はロールアップ。
シューズはハイカットのコンバースでカジュアルに。

とまあこんな感じです!どうでしたでしょうか?
3人それぞれの個性が出たコーディネートになったと思います。

僕たちは、白系のスニーカーで合わせましたが、
色物や革靴とかで合わせるのもいいですね~!

シルエットはテーパードが緩やかに効いているので、多少サイズを上げても問題ないと思います。

わざと少し大きめのサイズを選んで、がっつりロールアップしても良し。
ジャストサイズですっきり見せても良し。

1年フルでスタメンを張ってくれるデニムだと思います。
ぜひ穿き比べてマイサイズを探しにいらしてください。

 

皆様、もう一つお知らせです。

 

インスタなどでもうご存知の方も多いとは思いますが、

” 1LDK × REEBOK 別注 Club C 85 ”

明日4月3日12時から発売開始です!

詳細はインスタ、都内ブログから覗いてみてください。

また昨夜HOUYHNHMさんに今回の別注にあたって特集していただいていますのでぜひご覧ください。

1LDK with Reebok “CLUB C 85”

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

April 2, 2021, 5:39 PM

Category: PICK UP