1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

サマーコーデュロイ

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

そういえば何の報告もなかったので、この場をお借りしてなんですが、

1LDK annexのオープンから約10年、名古屋店の店長としてやってきましたが、約7年一緒にやってきてくれたスタッフ、西脇に店長職を引き継ぎました。

とは言え、辞めるとか店から姿を消すとかっていうわけではなく、現在1LDK annexが入っている建物、IZUMIYA全体の店舗を監督する立場になり、1LDK annexとして現場に立つことは今後少なくなるかもですが、1LDK annexとしての仕入れや企画とかにもちょこちょこ携わっていくかと思います。

そんなわけでブログ内でも、自分の関わった企画の際はちょこちょこ現れますので引き続き宜しくお願い致します。

 

今回は、UNIVERSAL PRODUCTSで別注したパンツについてです。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER CORDUROY EASY PANTS” ¥18,000-(¥19,800-tax in)

 

今回UNIVERSAL PRODUCTSに作っていただいたパンツは、サマーコーデュロイを使用しています。

UNIVERSALでサマーコーデュロイのアイテムはおそらく、初めてではないかと思います。

ところで、皆さんは夏にどんなパンツを穿きますか?

デニムやチノパンといった定番パンツを除いたら、ポリエステルやリネンのスラックスとかでしょうか。

ショートパンツは、好き嫌いが別れるアイテムですし、ナイロン系はスポーティーすぎるかなーとか、それぞれ色々あると思います。

自分に関しては、夏は快適な素材のスラックス系ワイドパンツが多いわけですが、バリエーションを増やすに良いパンツはないかなーと考えたのが一つのきっかけです。

夏はトップスでバリエーションを増やすのが難しい分、パンツで印象を変えたいですし、それ単体でイケてる雰囲気が作れるならそれに越したことはありません。

たまたまそんなことを考えている時期に、10年前くらいのADAM KIMMELのルックを眺めていて、そう言えば、このシーズンのサマーコーデュロイのワイドパンツを買ったなー、と思い出し。

色が黄色で難易度高かったことや、当時20そこそこの自分にはあまり上手く穿きこなせずに手放してしまったのですが、これが今手元にあったら穿きたいな、と思ったわけです。

そんな経緯があっての、「サマーコーデュロイ」、って感じなのですが、当時自分が持っていた黄色ではなく、今一番穿きたいグリーン系の色味と、くすんだブルーの2色で企画を進めてもらいました。

そしたら青山店の店長木下から連絡が入り、これの赤を是非作りたい、と。笑

 

結局、ベージュとブルーを共通カラー。

 

グリーンを名古屋店限定カラー。

レッドを青山限定カラー。

で展開することになりました。

 

どうせなら、世の中にあまりない物を作りたいと思い、5ポケットやトラウザー型が一般的な感じがするコーデュロイですが、夏に穿くなら絶対にイージー仕様が良いなということで、ベースは昨年から展開のある「ビッグウエストパンツ」型にしています。

仕様変更点もありまして、ウエストにドローコードだけでなく、ゴムを追加で入れてもらいましたので、穿きやすさは向上しているかなと思います。もはやビッグウエストって感じではありませんが。

あと、ここはしっかりとお伝えしたいところなんですが、やはりコーデュロイ=冬素材のイメージが強いため、「サマー」と付いたところで、夏向きではない、みたいなイメージが拭えないのかな、と。

実際に見ていただくとわかるのですが、極細畝のコーデュロイを使用しており、さらっとした素材感、コットン100ですが薄手で柔らかく、すごく穿きやすいです。

よく見ないとコーデュロイとわからない程のコーデュロイなのですが、独特な発色はコーデュロイならではなので、デニムやチノ、スラックス等とは差別化しやすいかなと思います。

夏になるとほとんどの方が着るであろう白T。難しいこと考えずに白T一枚で合わせてもらうようなイメージで作っていますので、カラーパンツ持っていない方にも是非挑戦していただきたいです。

今週の土曜、6/5の13時に発売です。

オンラインでも同タイミングで販売を開始致します。

是非コチラからお求めください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

June 3, 2021, 6:10 PM

Category: PICK UP