1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

キーワードは”透け”です。

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

店頭にいらっしゃるお客様にはよくお話するのですが、「今シーズンはとにかく透けさせましょう!」が最近の口癖のようになっています。

今年のトレンドと断言してもいいくらい今期はシースルーのアイテムが本当に多いです。
私も何着か買い足しました。

去年の12月頃から21SSコレクションがスタートしましたが、振り返ると各ブランド様々なアイテムで透けを表現していたと思います。

シャツ、ニット、スラックス、Tシャツなどなど。annexも色々なアイテムを展開してきましたが入荷するとすぐに無くなってしまったので、なかなかブログでのご紹介ができず・・・でしたが、ここにきて待望の新作が到着しましたので今回こそは無くなってしまう前にご紹介しようと思います。

 

MY__ “SHEAR DRY SHIRT” ¥19,800-(tax in)(IVORY/BRICK

 

 

アイテムはレギュラーシャツです。生地をできる限り薄く仕上げたシアーシャツですが、一見透け感がわからないくらいの程よい透け具合です。

キュプラとコットンを使用したドライタッチな仕上がりですが、とろみ感もある柔らかな質感が特徴です。

 

 

 

 

吸湿性に優れたキュプラは肌触りもよく、夏の衣類によく使われている素材で、さらっとしていて肌離れも良いので気温の高い日にも快適に着ることができます。

今回作られたこちらのシャツもズバリ夏に着て欲しいとの意図でこの素材を使って製作されました。

 

 

CREDIT (モデル身長155cm)

MY__ “COMPACT HIGH TWISTED PAINTER PANTS” ¥22,000-(tax in)(BROWN/サイズ0)

MASTER & CO. “DYTONA 24mm W RING BELT” ¥13,200(tax in)(BROWN/サイズF)

 

 

長袖ですが一般的なコットンのツイルシャツ、ブロードシャツなどとは全く違っていて、通気性に長けています。

とてもライトな生地感で肌当たりも良く、着心地が抜群です。
大げさに言うとシャツを一枚纏っているという事を忘れてしまうくらいの感覚です。

 

 

 

 

この時期に長袖?と思われるかもしれませんが、”あえて”長袖にした理由もちゃんとありまして、露出も増えるこれからの時期は体温調節も大事になってくるかと思います。

張り切ってノースリーブで出かけたけどお店に入ると冷房ガンガンで寒い!なんてことがよくありますが、そんな時にも長袖が一枚あると便利です。
持ち歩くにも軽くコンパクトに収まるのでまさに丁度良いシャツです。

さらに外では日焼け対策にも一役買ってくれるので、焼けたくない女性陣にはもってこいのアイテムではないでしょうか。

 

 

CREDIT

MY__ “TUCK DENIM PANTS” ¥24,200-(tax in)(BLUE/サイズ0)

 

 

また、肌を出すのに抵抗のある方でも、いやらしくない程度に露出感を楽しめるのがシースルーアイテムの魅力です。

こちらのシャツはボディラインもカバーしてくれるので大人の方にもオススメ。

デザイン自体はごくごくシンプルなシャツですが、普段着ているものとは少し違った雰囲気をお楽しみいただけると思います。

 

 

続けてもう一着。

 

 

MY__ “SUPER SOFT JERSET FRENCH SLEEVE T-SHIRT” ¥8,800-(tax in)(LIGHT GRAY/BLACK

 

 

こちらもMYからリリースされた新作のTシャツです。

 

こちらはコットン100%素材ですが、強撚糸を使用した毛羽感の少ないさらっとした仕上がりです。

防シワ性、形状安定性があり手洗いも可能。
お手入れのしやすさもあり、気軽に着られるカットソーです。

 

 

CREDIT (モデル身長155cm)

UNIVERSAL PRODUCTS × COMESANDGOES “LORO PIANA HAT” ¥15,400-(tax in)(NAVY/サイズF)

MY__ “WIDE EASY SLACKS” ¥26,400-(tax in)(NAVY/サイズ0)

 

 

同じくこちらのTシャツも程よい透けが楽しめる一着で、私は中にタンクトップを着ていますが、光に当たるとほんのり透けて見えるくらいがいい感じです。

普通のTシャツよりも少しだけ女性らしい空気がプラスされ、カジュアルなスタイリングもワンランク上がる気がします。

 

 

CREDIT

MY__ “LIGHT NYLON GATHER SKIRT” ¥24,200-(tax in)(BLACK/サイズ1)

Buddy Optical “Princeton SG” ¥33,000-(tax in)(TITAN SHARRIBG/サイズ0)

 

 

カラーによっても全く違った印象になりますが、私は夏のブラックスタイルも好きで、こちらはあえてオールブラックでスタイリングしてみました。

黒や紺などのトーンの重いカラーもライトに見せてくれるのでこれからの時期も取り入れやすいかなと思います。

 

私自身ヘビーウェイトのTシャツも大好きで、普段はむしろそっちの方が多いのですが、着心地の面で言うと夏はこれくらいライトなものの方が重宝すると思います。

見た目の軽さもそうですが、心地よさもあるシアー素材は今の時代のキーアイテムになっていきそうです。

 

スタイルにマンネリしてきた方、今年らしく着こなしたい方は是非シアー素材をゲットしてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

June 20, 2021, 6:32 PM

Category: PICK UP