1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

21AW START

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

8月に入り厳しい暑さが続く毎日ですが、洋服業界は早くも秋冬シーズンを迎えています。

連日お店には新シーズンのアイテムが続々と届き、お店の方では着々と皆様にご紹介できるよう準備を進めています。

インスタグラム、ブログではまだあまりご紹介しておらず、これから順番にしっかりとご紹介していこうと思っているのですが、店頭では先に少しずつ新作を並べていて、既にAWシーズンが待ちきれない方はお店に来ていただくと良いと思います。

シーズンの立ち上がりは主にカットソー、シャツ、パンツといった通年使えるアイテムや各ブランドの定番アイテムの再入荷等が多く、気に入っているシャツやパンツをそろそろ買い足し、買い換え、買い逃ししていた物はこの時期にチェックしていただくのがおすすめです。(秋冬シーズンは特にアウター、ニットを選ぶ時期には中々予算がまわらなくなると思いますので…)

また現在ですと革小物も豊富で、気に入ったバッグ類をいくつかセレクトしていて、今回たまたま入荷が重なり現状まとまって見られるのでバッグもおすすめです。こちらもまたご紹介していきます。

 

今日はそんな秋冬シーズンの始まりにおすすめのシューズが届きましたのでそちらをご紹介します。

 

 

覚えている方も多いでしょうか…? (箱だけですが…)

一度annexでも3年前にセレクトした「EKSI’S」。

こちらを久しぶりにオーダーし、今回も少々時間がかかりましたが(笑)非常に輸入規制が厳しい社会主義国家ロシアから無事届きました。

 

 

 

 

 

 

はじめましての方も多いと思いますので改めて「EKSI’S」について触れます。

画像を見て「なんか見たことある」と思った方、間違っていません。笑

というのもこのEKSI’Sはロシアのホッケーブランドのスニーカーで、1980年に開催されたモスクワオリンピックの際、当時の政府より”Made in Russia”を強いられたadidas社はロシア国内に工場を設立。

オリンピック閉幕後、その製造ラインをジャックすることで産まれたソビエトらしいエピソードを持つブランドです。

現在もその生産ラインにて作られるスニーカーには、当時の雰囲気が色濃く残り、80~90年代のデッドストックを彷彿とさせます。

自分も3年前初めて見た時「これ大丈夫かな…」なんて思いつつもエピソードを聞くと、
なんかもう凄く興味が高まり、気に入って購入…はできませんでした。(自分のサイズは早々に旅立ちました)

(鈴木さんは早々にゲットしてパリコレクションの買い付けに行っていたのが懐かしいです。)

そんな刺激的なバックボーンを持ちつつも普遍性のあるデザインはとても好みです。EKSI’Sの存在を思い出し、最近の自分がよく合わせる物、そしてこれからお店で展開していくアイテムを考えた時に「バッチリはまる」と思い、色々とタイミングも良くこの立ち上がりのタイミングで準備ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェパン、シャカパン、ミリタリー系のパンツ、そしてデニムを軸に継続してお店で展開していきますが、
秋冬シーズンではベージュ系のスラックスもいい出会いがいくつかあって推していこうと思っています。

アースカラーやダークトーンどちらにもよく合うグレーと、ほぼブラックに見えるネイビーの2色でシューズをセレクトしています。

ソールはどちらもホワイトなので良いカジュアルな雰囲気になると思います。

個人的には最近ネイビー熱も戻ってきているので、改めてプッシュしていけたらと思っています。

 

 

EKSI’S “EKSI’S-10” ¥14,000-(¥15,400-tax in)

 

サイズ展開は8.5,9,9.5の3サイズ展開。

普段26〜26,5cmのスニーカーを履かれている方は「8,5」。
26,5〜27cmを履かれている方は「9」。
27〜27,5cmを履かれている方は「9,5」を目安にしていただくと良いです。

日本国内でも限られた場所でしか手に入らないシロモノですので気になる方はぜひチェックしてください。

今週末土曜日(8月7日)13時より店頭とUNLIMITED WEB SHOPで販売します。

 

Released on 2021/08/07 (Sat.) 13:00

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

August 4, 2021, 6:00 PM

Category: PICK UP