1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

My定番デニム

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

私の中の絶対的定番。

どの季節もいくつになっても必ずワードローブに存在しているのが”デニム”です。

お気に入りのデニムが見つかれば週の半分くらいは同じものを繰り返しはいている気がします。

 

私三浦は身長が155cm、かなりの痩せ型体型がずっとコンプレックスだったこともあり、洋服を選ぶ上で最も気をつけている事は体型の悪さを隠してくれるデザイン選び。

特にパンツ選びは相当苦労してきました。

デニムは大好きなので、スキニーからバギー、ローライズからハイライズ。今まで色々なシルエットのものを試してきました。
失敗したことも数え切れませんが、色んなタイプを試す事で徐々に自分に合うもの理解し始めてからは、コンプレックスだった部分もあまり気にならなくなったような気がします。

 

話が逸れましたが、そんな私が日頃から愛用しているデニムが店頭にも到着しましたので、今日はそちらをご紹介させていただきたいと思います。

 

まずはこちらから。

 

EVCON “5POCKET WIDE DENIM PANTS” 

Color : IVORY ¥16,000-(¥17,600- tax in)/ BLUE ¥18,000-(¥19,800- tax in)

Size : 0/1

 

 

1LDKではお馴染みのエビコンデニム。

ブランド不動の定番アイテムで、annexでも毎シーズン欠かさずセレクトしています。

 

実はこちらのエビコンデニム、シルエットが計3型。カラーが各4色。サイズが各5サイズ展開しているメニューなので、累計60もの中から自分のだけの一本を見つける事が出来ます。

とは言え、残念ながらこれを全て仕入れるとなるとお店的にちょっと難しいところがありますので・・・毎回、形や色を厳選してセレクトを行なっているのですが、ここ何年か私の気分だったのがこちらの”WIDE DENIM”というモデル。

 

 

 

 

ルーズフィットのテーパード型5ポケットデニムで、ヒップと腿周りはややゆったりめにつくりになっています。
膝下から裾にかけてテーパードしていて、程よくゆったりとした綺麗にはいていただける一本です。

個人的にここ数年は専らハイウエストしかはかなくなってしまったので、トップスをキュッとインして綺麗にはけるこのシルエットは私の大好物。
レングスはフルレングスではいても引きずらないくらいのすっきりとした丈感でスニーカーにも相性がいいところが気に入っています。

男女問わず、様々な体型の方に試していただいていますが、皆さんそれぞれの身体を本当に綺麗に見せてくれるデニムだと思います。

 

私は今回このBLUEを買い足しました。
ヴィンテージ調のこの色褪せた生地感が個人的に好みで、季節を問わず合わせやすいこのブルーはおそらく一年中はくだろうと思い選びました。

今の時期は大きめのシャツをざっくり合わせたり、春ニットで合わせたりして着ていますが、夏はTシャツにサンダルでとことんラフに着たいと思います。

 

 

 

 

上記の写真は私三浦の私物で、型が違うものもありますが、エビコンデニムは現在3本愛用しています。
そのシーズンによって色味の気分も変わるので、色違いで集めています。

こちらのデニムシリーズは私が入社するずっと前から展開があり、改名前は”LIVING CONCEPT”というブランドでリリースしていました。昔からのお客様は今でも愛用してくれているかもしれません。
ピスネームのデザインが変わって今となってはレアなリビコンデニム。私の物も一番古いもので5年選手になりました。

人一倍ヘビーユースしているのでなかなかの経年変化具合ですが、あたりの出方や汚れなんかも愛着を持って着ています。

 

 

 

今シーズンはもう一色IVORYをご用意しています。

男女ともに白パンユーザーも増えてきていて、暖かくなったので白デニムの頻度も増してくる時期かなと思います。

このデニムはとにかく何でも合わせやすい、とことんベーシックなアイテムですので、デニム初心者の方もまずはこちらを試していただきたいです。

価格帯も一万円代と背中を押してくれるポイントかなと思います。

 

 

 

 

そしてお次はこちらも。

 

 

 

YLEVE “13.5oz DENIM HIGH WAIST TAPERED”

Color : WHITE

Price : ¥24,000-(¥26,400- tax in)

YLEVE “13.5oz DENIM HIGH WAIST TAPERED FADE”

Color : ICE INDIGO 

Price : ¥28,000-(¥30,800- tax in)

Size : 0/1

 

 

 

YLEVE定番のテーパードデニム。

昨シーズンブランドのお取り扱いをスタートした際、私がまず初めに購入したのがこちらのデニムです。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

PHEENY “short basque shirt” ¥20,000-(¥22,000- tax in)(ORANGE/サイズFREE)

AURALEE “LEATHER BELT SANDALS BY FOOT THE COACHER” ¥42,000-(¥46,200- tax in)(BEIGE)

 

まずこの色味に一目惚れし購入を決めました。
私物は圧倒的にインディゴのものが多いですが、こういった明るい色も大好きです。

 

股上がかなり深めなのが特徴で、先程のエビコンと比べるとかなり女性的なメリハリのあるフォルム。
Levi’sの701をモチーフにしていて、ヒップから下がやや緩めになっています。

ウエストのラインが強調されるハイウエストのデザインは脚長効果もあり、タックインするだけでメリハリが生まれます。
洗練されたシンプルさがあり、いつものデニムスタイルも一味違う印象です。

 

 

 

 

こちらのYLEVEのデニムもブランドオリジナルで製作されたデニム生地で、旧織機で織られた白耳のセルビッジ。
この独特のアイスブルーの加工は職人によって一本ずつ丁寧に作られたこだわりの一本です。

クリーンな淡色ブルーが非常に爽やかで、清涼感を感じます。

部分的見える色ムラもこのデニムならではの魅力かなと思います。

 

 

 

 

こちらのICE INDIGOは、裾を折り返してはいていただけるようにあえてレングスが長めに設計されています。
折り返した際に裾の加工感やセルビッチのデザインが見える事で全体にさらなる立体感が生まれます。

シューズによっては裾を溜めてはくのもオススメですが、私くらいの小柄な方は折り返してはくとよりスタイル良くはけるかなと思います。

 

 

 

 

こちらもWHITEのご用意もあります。
ホワイトデニムは横生成りの糸を使用したセルビッチで、真っ白ではない柔らかな色味が魅力です。

ICE BLUEに比べてレングスはジャストではけるようにやや短めになっていますので、クリーンできれいめな印象です。
カジュアルになりすぎるのが苦手な方はこちらのカラーはいかがでしょうか?

 

 

以上、私のお気に入りデニムのご紹介でした。

個人的なお買い物事情でしたが、参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STOR

 

 

 

April 13, 2022, 6:04 PM

Category: PICK UP