1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PHEENY 10th anniversary -New ombre check-

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

今シーズンで10周年を迎えたPHEENY。

annexでお取り扱いがスタートし始めてから早くも4年目に突入。

PHEENYの新作をいつも楽しみにしてくださっている皆様には嬉しいお知らせです。

記念すべき22SSシーズン。PHEENYといえば!の定番のオリジナルレーヨンオンブレチェックがリニューアル。
新色が加わり新たにリリースされました。

 

 

年々ファンが増え続け、最近ではなかなか買えないアイテムになっているこちらのチェックシリーズ。

春夏には欠かせないアイテムとして当店でも必ずセレクトし続けてきました。

私もジャケット、パンツを愛用していますが、またこれが沢山着られる季節になり、今シーズンもまたスタメン入りです。

 

ご存知のない方にまずは素材感の説明を。

レーヨンを100%使用し織り上げた完全オリジナルのオンブレチェックです。

レーヨン独特のしなやかで落ち感のある軽い風合いでありながらもコシのあるしっかりした生地感。
肌触りの良い糸を使用し、夏の暑い日でも快適に着られるアイスタッチが魅力です。

不定期でカラーバリエーションが変わっていましたが、ここ数年はNAVYとBROWNが定番。

久々に色が増えるということで私も半年前からかなり楽しみにしていました。

今回、リニューアルに伴ってまた新たなメニューも追加されましたので、一つずつご紹介していきます。

 

 

PHEENY “Rayon ombre check frill shirt”

Color : GREEN / CHARCOAL

Size : FREE

Price : ¥31,000-(¥34,100- tax in)

 

 

まずはこちらの新作ブラウス。

ヨーク部分のボリューミーなフリルがポイントで、チェックのカジュアルさとフリルの甘さが絶妙な塩梅です。
大ぶりなフリルですが落ち感のある生地が相まって嫌なフリフリ感はありません。

いつものannexでのセレクトには無い、かなりエッジの効いたアイテムで珍しいと思った方も少なく無いと思いますが、柄にもなくこういった女子なアイテムも実は好きです。
着る人によって印象が変わる一着だと思うので、こういった洋服を着る時はなるべくカジュアルに!が私的ポイント。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

Nine Tailor “Lacking Hat” ¥9,000- (¥9,900- tax in)(BEIGE/サイズFREE)

MY__ “DOUBLE CLOTH EASY PANTS” ¥22,000- (¥24,200- tax in)(BEIGE/サイズ0)

AURALEE “LEATHER BELT SANDALS BY FOOT THE COACHER” ¥42,000-(¥46,200- tax in)(BEIGE)

 

 

メンズライクなハットにイージーパンツでラフに合わせてみました。

フロントボタンで前開きにできますが、前後どちらでも着用ができるので、お好みの着方でお試しください。

 

 

PHEENY “Rayon ombre check frill bib”

Color : GREEN / CHARCOAL

Size : FREE

Price : ¥16,000-(¥17,600- tax in)

 

 

もう一つはこちらの付け衿。
先ほどのブラウスのフリル部分だけを取り外した蚊のようなデザインで、様々なアイテムとのレイヤードが楽しめます。

デザイナーの秋元さんからシンプルなTシャツの上にさらっとレイヤードするのがオススメと伺ったので、同じくPHEENYのカットソーと合わせてみました。
春夏は特にマンネリになりがちなコーディネートが一気に華やかになります。

カジュアルなスタイリングもモードな印象に変化してくれるので一つあるとファッションの幅を広げてくれると思います。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

PHEENY “Hybrid honeycomb high neck P/O” ¥22,000- (¥24,200- tax in)(NAVY/サイズFREE)

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

MY__ “BROAD EASYCARE SHIRT DRESS” ¥26,000-(¥28,600- tax in) (LIGHT GREEN/サイズ0)

MY__ “DOUBLE CLOTH EASY PANTS” ¥22,000-(¥24,200- tax in) (NAVY/サイズ0)

 

 

今の時期はワンピースにさらっと重ねるのも可愛いかなと思います。
ワンピース一枚だけだと少し甘さが強すぎでしまったので、ボトムにネイビーのパンツを穿きました。

パンツも靴もシンプルに。あくまでも付け衿が主役のコーディネートです。

 

いつもご紹介しているものの中では、比較的上級者なアイテムかなとは思うので、スタイリングを組む時は頭からつま先まで、全体のバランスが重要になってきます。

普段は基本的にシンプルなスタイルを提案している1LDKですので、こういったアイテムは新鮮且つ、服好きの気分を高めてくれる貴重な存在。
バイヤーとしてはいつになくアガる瞬間です。
少し珍しいアイテムをセレクトしてみましたので、たまにはこんな攻めたものもチャレンジしたい!という向上心のある皆様、ぜひお待ちしています。

 

 

PHEENY “Rayon ombre check 2tuck slacks”

Color : GREEN / CHARCOAL

Size : 1 / 2

Price : ¥27,000-(¥29,700- tax in)

 

 

お次はお待ちかねのブランド定番スラックス。
2タックのワイドシルエットで、ラフさがありながらも美シルエットが魅力の一本です。

これ一本でスタイルが完成してしまう、通称神パンツ。(勝手にそう呼んでいます。)
夏は基本、白Tにこれをヘビロテしていました。

 

 

 

 

ウエストベルトのデザインも可愛く、タックインして穿いた時も腰回りがとても綺麗です。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

PHEENY “Rayon ombre check bucket hat” ¥14,000- (¥15,400- tax in)(GREEN/サイズFREE)

PHEENY for 1LDK “THERMAL MOCK NECK PULLOVER” ¥20,000- (¥22,00- tax in)(IVORY/サイズFREE)

 

 

スニーカーで穿いてもサマになるこのスラックスは、ついつい体を甘やかしてしまいがちな楽さ。
当店のお客様の中には色違いで何枚か所有している方もいるくらい、病みつきになるパンツです。

 

 

(CREDIT)(スタッフ身長155cm)

COMOLI “ヘンプ ガンジーニット” ¥46,000- (¥50,600- tax in)(HEMP/サイズFREE)

 

 

個人的に一人一本は必ず持っていてほしいパンツの一つですので、まだ試したことのない方は夏が来る前にぜひ!

 

 

PHEENY “Rayon ombre check bucket hat”

Color : GREEN / CHARCOAL

Size : FREE

Price : ¥14,000-(¥15,400- tax in)

 

 

最後に今回から新登場のバケットハットもご用意しました。

 

 

 

 

カジュアルなチェック柄ではありますが、ツバが広めの女性らしいシルエットです。
ツバを折り返してかぶるのもオススメ。

顎紐つきなので、野外での着用も安心です。

 

 

やや飛ばし気味で全型ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
ファンにはたまらないラインナップではないかと思います。

サイズやカラーが揃っているタイミングでお早めに試しにいらしてください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STOR

April 16, 2022, 6:55 PM

Category: PICK UP