1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ROTOL for 1LDK annex “BASIC BIG SHIRT”

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

GWがスタートしましたが皆様充実した時間をお過ごしでしょうか。

僕らもありがたいことに毎日たくさんの方にご来店いただきまして、楽しい時間を過ごさせていただいています。

 

さて明日からはGWの中盤になりますが、GWに合わせて用意していたROTOLと1LDK別注第三弾を発売します。

既に今シーズン第一弾、二弾と発売してきましたが、今回で今シーズンは最後のROTOL別注となります。

それぞれのROTOL愛を感じていただける企画だったと思いますが、ラストは私西脇からエントリーします。

 

 

 

記憶に残っている方も多いかもしれませんが、昨年もannexで別注した「BASIC BIG SHIRT」。

こちらを今年もannex別注で作っていただきました。

同じアイテムで別注をお願いした理由はシンプルで、「僕が一番愛用しているシャツ」だからです。

昨年2枚購入しましたが、シャツをメインに着る4月〜8月〜10月と、気付いたら交互にほぼ毎日着ていて…。

常連さんからは「いつも着てるよね」とツッコミをよくいただきましたが(笑)、購入していただいたお客様も結構な頻度で着られている方もお見かけしたので、同じ気持ちを共有できたことはとても嬉しく感じていました。

完売してからも「再販してほしい」というお声もいただきましたので、一年越しにVer.2となって登場です。

デザイナーの大日野さんに生地を集めてもらい、その中から自分好みの生地をピックさせていただきまして無事完成しました。

 

 

 

 

< ROTOL for 1LDK >

“BASIC BIG SHIRT -1LDK CHECK”
Size: 2 / 3
Price: ¥28,000-(¥30,800-tax in)

“BASIC BIG SHIRT -1LDK DENIM”
Size: 2 / 3
Price: ¥26,000-(¥28,600-tax in)

 

今年は非常に軽やかな「テンセル」にフォーカスし、2種類の生地を使用して別注。

単純に好きなデザインだけを選んだ訳ではなく、素材に共通点を持たせているのが今回のポイントです。

数シーズン前にブランドからリリースされていたテンセルのストライプシャツがあったのですが、前店長の鈴木が愛用していて、「あの生地良かったよね」と大日野さん含め全員が共通の認識で。

テンセル特有のシルクのような光沢感が春夏シーズンの雰囲気ぴったりですし、素材の特徴としても吸湿性が高く、汗ばむ時期にもさらりとした着心地で着られる利点があったりとこれからの時期に魅力的な素材です。

そんなテンセルの2種類の生地を使ってオンブレチェックとデニムのシャツが完成しました。

 

 

 

まず自分の中でROTOLのイメージといえばオンブレチェックでしたので、このデザインは外せませんでした。

第一弾もオンブレチェックのシャツを製作しましたが、今回はより夏らしさを求めたベージュとライトブルーの配色のオンブレチェックになっています。

素材もテンセルコットンなので光沢感があり、生地もとても柔らかく、伸縮性も優れています。

 

 

続いてデニムですが、こちらは大日野さんに提案していただき驚いた生地です。

というのも所謂デニムの定義とはかけ離れた、テンセルリネンのデニム生地なのです。

通常のコットンでは難しいとってもライトな着心地をこの素材を使ったことで実現しています。

個人的にもデニムシャツは好きでいくつか所持していますが、ここまでライトなデニムシャツは初体験でした。想像の何倍も軽くて涼しいんですよ。

ただご覧の通り一見普通のデニムです。(笑)

でもそこの分かりづらさもポイントで「実は素材が〜」っていう温度感が普通だけど特徴のある1LDKらしいシャツになったと思っています。(正直生地スワッチを見て選んでいた段階では完成するまでドキドキしていました…)

 

(168CM / Size 2)

 

 

 

 

 

 

(178CM / Size 3)

 

 

(168CM / Size 2)

 

 

(178CM / Size 3)

 

 

 

 

 

168cmの西脇と178cmのスタッフ金澤で両色とそれぞれのサイズを着用しました。

シャツのパターンはこれまでと変更はなく、サイズは2と3の2サイズ展開です。

 

ベーシックシャツと銘打ちつつ、かなり大きめなサイズ感が特徴のブランド定番のBASIC BIG SHIRT。

自分にとっても欠かせない存在のシャツになりました。

明日(5/3)憲法記念日に名古屋と中目黒で発売します。たくさんの方にこのシャツの魅力を感じていただけたら嬉しいです!!

また既に愛用している方はぜひ買い足しをお待ちしています!!

 

※5月3日(火)13時より店頭優先で販売します。

IZUMIYA ONLINE STOREでは店頭在庫の状況次第で同日20時より販売開始します。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

May 2, 2022, 6:00 PM

Category: PICK UP