1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

楽しんだもん勝ち

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

先日、店長西脇を含めたIZUMIYAメンバー4人で登山をしてきました。

これが人生初登山。

部活をやめてからのここ数年、運動という運動を全くしてこなかったので、体力面で不安がありましたが、無事登り切ることができました。

山登り中は雑念を忘れ、ただひたすらに自然のアップダウンを繰り返す。この何かに没頭する感じは部活以来で懐かしい気持ちになりました。

その後は温泉に昼ごはん。

帰って酎ハイ片手にユーチューブを流し見。

久しぶりの早起き、急な運動から猛烈な睡魔に襲われ、9時には寝てました。笑

こんなアクティブな休日もたまにはいいもんですね。

 

そんなこんなで、気がつけばもう6月ですね。暑い。

店頭に来られる方の服装も随分と夏仕様に移り変わってきているように感じます。

個人的にオーダーしていたHERILLの洋服が丁度いい気温になって来たので、ご紹介していこうと思います。

 

 

<HERILL>

COTTON SILK OPEN COLLAR SHIRT

Size : 2 / 3

Price : ¥32,000- (¥35,200-tax in)

COTTON SILK EASY PANTS

Size : 2 / 3

Price : ¥36,000- (¥39,600-tax in)

 

基本的に夏でも長袖派なのですが、どうしても暑い時用に半袖のセットアップを毎年買うようにしています。それが今年はこれ。

コットン/シルク混で、ヌメリ感があり軽い着心地です。

展示会の写真を見た時から、このなんとも言えない褪せたブルーの色味とシルエットに惹かれてこれはセットで着たい!即決でした。

購入して1ヶ月ほど経つわけですが、セットで着るときはカーディガンを羽織ったり、パンツ単体で使ったりと、なんだかんだで今時期からかなりの登場頻度。

しかし残念ながら洗濯表記的には、自宅での洗濯は避けた方が良いようです。。。

夏場に着る洋服として自宅で気軽に洗えないとなると、かなりの懸念点になるのは間違いないので、恐る恐る洗濯機にイン。

気になる色落ちも、縮みも特に問題無かったので一安心。

今から紹介する写真で着ている服も私物で3,4回洗った状態のものになります。

ちなみに僕は178cmでどちらもサイズ3を購入しました。

それではまずはセットアップから。

 

 

個人的にはこんな感じで、シャツインでたっぷりブラウジングさせるのがツボ。

このツナギっぽい着方をする時は、ボタンを多めに開けて白ティーをばっくり見せた方がバランスよかったです。

 

 

袖の長さは肘下まで来るやや長めの丈感。

もうあと1ヶ月もすれば、毎日堪え難い暑さとの戦いです。

ただ、暑いからといって、Tシャツ一枚では外に出たくないんですよね。

我々男性が夏にできるお洒落。

最後の抵抗が半袖のシャツ。

今までTシャツ一択だった方にこそオススメしたいアイテムです。

透けるほどではないですが、薄い生地で肌離れの良さがこの洋服のストロングポイント。

何したって暑いもんは暑い。

割り切って洋服を楽しんでみるのも良いもんですよ。

 

 

次はパンツにご注目ください。

 

 

ウエストをよーく見てください。

両サイドにゴム、フロントにボタンが二つ付いています。

このパンツにはイージーパンツによくある裏側のドローコードは無く、二つのボタンがその役割を果たしてくれます。

裾に注目すると、下の写真の方がクッションが少なく、スッキリするのがわかるかと思います。

ドローコードもなく、ベルトループもない。

え、、自分のウエストにフィットするか不安ですよね。

下の写真のボタンを二つ止めて絞った状態と上の写真のゆるい状態でゴムをマックスまで横に伸ばした状態とで比較してみましょう。

(要するに、一番きつい状態と一番緩い状態です。)

サイズ2で70~94 cm。サイズ3で74~99 cmでした。

これなら、ほとんどの方が該当するウエストだと思うので、安心して履いていただけると思います。

まさに新感覚のイージーパンツです。

リラックス感がありつつ、上品に仕上げる。

ブランドが得意とするポイントがぎゅっと詰まったパンツです。

とにかくラクなので、一度体感してみてください。ハマります。

 

それでは次はバラで着ていきます。

リアルな合わせをお届けしたかったので、今季買った洋服をリュックに詰め込んで今朝撮影して来ました。

まずシャツから。

 

 

デニムと合わせました。

しわくちゃになるまで洗い込んで、シンプルにデニムと合わせるくらいがかっこいいように思います。

 

よく店頭で半袖のシャツにこの値段は、、と。

確かに値は張りますし、半袖シャツを着れる時期も短いですしね。

ただ、逆に考えれば、着る回数が少ないのなら長持ちします。

僕と同じく一目惚れした方がいらっしゃるのであれば、背中を押します。

夏は嫌いですが、この服が着れるなら少し前向きになれそうです。

 

 

 

ヘリルの作るシャツが大好きで、今年はプルオーバーを買い足しました。

気がつけば、今季だけで3着。

次のシーズンでもニットをオーダーしています。これがものすごくかっこいいんです。お楽しみに。。

 

洋服を買う上で値段を気にするのは当たり前です。

ただ、着る前から値段で切り捨てるのは勿体無い。

一度着て。悩んで。高いなぁ。でも。

この「でも、、、」の後は着た人にしか分からない。

難しく考えず、持っている服で着たいように着てみてください。

案外まとまりますよ。

 

 

本格的に暑くなるここから数ヶ月。

季節だって、洋服だって楽しんだもん勝ちです。

気分を上げて夏に立ち向かいましょう。それでは。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

 

June 2, 2022, 6:21 PM

Category: PICK UP