1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

夏の必須アイテム

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

 

夏の必須アイテムといえばサンダル。

私は早々とサンダルスタイルを解禁し、ここ最近はほぼ毎日サンダルで過ごしています。

スタイリングを最後にバシッと決めてくれる足元のシューズは非常に大切な役割になりますので、気を抜くことなくコーディネートしていただきたいと思います。

今シーズンもいくつかご用意しましたので一部オススメ商品をご紹介していきます。

 

 

Hender Scheme “arjah” ¥33,000-(¥36,300- tax in)(ORANGE/BROWN

 

 

まずはHender Schemeからのエントリー。

アッパーの配色がインパクトのあるレザーサンダルです。

使用している革は、インポートの毛付きのカウレザー。
デザインは非常にシンプルですが、表情豊かなハラコレザーをビビッドなカラーに染め上げることで一気にモードな印象になります。

 

 

 

 

アウトソールの薄く仕上げたレザーソールを使用しているので、歩いた時の跳ね返りが良く、スマートに見せつつも軽快な歩き心地のも魅力です。

 

 

 

 

落ち着いた印象のブラウンカラーに加え、鮮やかなオレンジが夏らしくてとても洒落ています。
今シーズン、キーワードとなっているのはテンション高めの鮮やかなカラー。
メゾン系のブランドを始め、様々なブランドでビタミン系のカラーリングが幅広くラインナップされています。

夏のラフなスタイリングのアクセントになり、全体を引き締めてくれるのでかなり頼りになるサンダルです。

可愛らしいデザインでありながらスタイリッシュでモードな雰囲気なので、主役にも成り得る一足。
デニム、スラックス、ワンピースなどいつもの合わせ方でOK。
シンプルな装いを華やかにしてくれます。

 

 

Scye × TO&CO “Nappa Tomaia CROF” ¥28,000-(¥30,800- tax in)(OLIVE

 

 

お次はScyeより、シューズブランドTO&CO.(トゥーアンドコー)とのコラボレーションアイテムをご用意しました。

TO&CO.は1999年パリを拠点に設立されたシューズブランドで、日本人クリエイターによって製作されています。
イタリアの工場をはじめ、ヨーロッパや日本国内の実力派ファクトリーで生産されており、パリとロンドンで過ごしてきた創立者2人の感性のもと、1950年代の英国クラシックをベースにほんの少しの遊び心を加えたデザインが特徴です。

そんな世界的にも高い評価を得ているシューズブランドと、英国クラシックをベースにリアルクローズを提案するScyeとの最強コラボレーションが実現。
見た目も、はき心地もハイクオリティな一足が出来上がりました。

 

 

 

 

生産はイタリア。

アッパーには柔らかい羊革のナッパレザー使用し、ライニングにも同素材のナッパレザーが使用されています。
またアッパーとライニングの間にスポンジ芯を入れることによりクッション性が高め、はき心地もさらにアップしています。

ソールに関してはVIBRAM ITALIA社のEVAアウトソールに対してEVAミッドソールで配色をし、レザーのストームウェルトを加えたソール構造。
またアナトミカルなフッドベッドに対しては、牛革で包み込まれています。

 

ここ最近出回っているレザーシューズでは主流となりつつあるソフトレザーシューズ。
洋服のトレンドと同じで、リラックス感があり気兼ねなく履けるものの需要が高まっています。

洗練されたルックスと、ストレスフリーな履き心地を両立した理想的なシューズ。
まずは一度足を通してみていただきたいです。

 

更に今年注目されているのが厚底シューズ。
ボリュームのあるボトムスがまだまだ多い中で、高さのあるプラットフォームシューズは特に相性が抜群です。

世の中では徐々に2000年代の流行がリバイバルしているようで、バリバリ世代だった私はちょっと懐かしい気持ちです。

 

サンダルタイプですと素足は勿論、靴下との相性も良く、ロングシーズン楽しむことが出来ます。
基本白ソックスしか履かない私ですが、カラーや柄の靴下で足元のお洒落も楽しんでいきたいなと思いました。

 

 

ORPHIC “CG NEO” ¥24,500-(¥26,950- tax in)(BLACK

ORPHIC “CG NEO” ¥24,00-(¥26,400- tax in)(BLACK SUEDE

 

 

最後はお馴染みのORPHICのスポーツサンダル、CGシリーズをご紹介します。

その名も”CG NEO”。

定番モデルから一新し素材・生地構成等を再構築したモデルになります。

 

気軽に履けるスポーツサンダルは、毎年人気が高いので今年もしっかりご用意いたしました。

デザインは2種類。
マットでシンプルなタイプと艶のあるタッセル付きの2型です。

ソックイン部分に伸縮性のあるアルカンターラレザーを採用しプロテクションを強化。
ストラップにも補強を追加し、タウンユースでの軽やかさとスニーカーサンダルとしての機能を向上させています。
低反発インソールにORPHICオリジナルアウトソールを使用し、こちらも安定の履き心地です。

 

 

 

 

ボリュームのあるデザインですので、ブラックでも足元の存在感が際立ちます。
履き心地の良さは勿論ですが、このポテッとした丸みのある可愛らしいフォルムがORPHICらしくて好きなポイント。

ワンピースだったり、フレアシルエットやシースルー素材などの女性らしいものとのあえてのミスマッチ感が良く、スタイルのハズしとしてお使いいただくのもオススメです。

 

 

 

 

以上3型、いかがでしたでしょうか。

こうしてまとめてご紹介するとそれぞれ全くテンションの違うサンダルばかりでしたが、annexらしさが詰まっているのではないかなと思っています。
皆様にいつも着ていただいている洋服には間違いなくハマってくれると思いますので、いろんな合わせ方を試してみて下さい。

皆様のお好みの一足が見つかれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

June 7, 2022, 6:00 PM

Category: PICK UP