1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

チノパンはこれでいい。

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

各ブランド今年の秋冬は、スローペースな立ち上がりでしたが、ここ数日モリモリ届き始め、店内は秋冬の雰囲気が漂い始めました。

なにからご紹介していこうかと迷ったのですが、今日は僕も店長西脇も週2で穿いている安心感あるチノパンをご紹介していきます。

 

 

<UNIVERSAL PRODUCTS>

“NO TUCK WIDE CHINO TROUSERS”

Color : CAMEL / NAVY / BLACK

Size : 1 / 2

Price : ¥22,000-(¥24,200-tax in)

 

みたことがある方も多いのではないでしょうか。ユニバーサルと言えばの定番パンツ。ノータックチノです。

毎度入荷しては、すぐに色が欠けサイズが欠け、瞬く間に店頭からお客様の元へ飛び立っていくパンツ。

半年前にようやく自分もこのブラックを購入することができましたが、やはり安心のシルエット。

深く取られた股上に、名前の通りワイドシルエットに仕上げられていて、ズドンとまっすぐに落ちていく形が特徴です。

最近自分自身、細めのパンツを穿く機会が減ってきて、太いんだけど太すぎない。
この絶妙な塩梅のバランスがこのパンツの一番の肝だと思います。

言ってみれば、特に装飾があるわけでもないですし、ディテールが独特というわけでもない。

1LDKらしい普通のパンツ。

この”普通”という概念は人によってもちろん変わってくるものだと思うのですが、特段クセが無いという意味では皆さん共通して穿きやすいと感じていただけるはずです。

(あくまで自分の場合ですが、) 気分によって色物を着たくなる時もありますし、クセのあるパンツを履きたくなる時もあります。そういったアイテムはその時々の気分の波によってよく見えたり、そのまた逆にもなり得る存在だと思います。

それに対して、この普通のチノパン。
常に主役キャラを演じ続けることは厳しいかもしれませんが、常に脇役の縁の下の力持ちキャラを演じ続けることはできると思います。

結果的にずっと手元に残り続けるのはこういった普通のパンツでは無いでしょうか。

 

僕自身チノパンは、ザ・アメカジのド定番アイテムで、センタープレスが入ったトラウザーズを思い浮かべるのですが、あの形・シルエットがどうにもしっくりこずチノパンに手を出してこなかったのですが、1LDKに入社して出会ったノータックの図太いチノパンは今まで見てきたものとは明らかに雰囲気が違いました。

これだ。このチノパンなら穿きやすそうだし、穿いてみたい。

最初にそう感じたのを今でも覚えています。
実際今では、”チノパンはこれでいい。”と思えるほど絶大な信頼感があります。

お客様とお話しをしていて、穿いていて調子がいいからもう一本色違いで揃えたい!という方もいらっしゃるほど。

僕もネイビーを買い足したいのでタイミングを伺っているのですが、今のペースだと今回も無理そうです、、

せめてスタイリングの時だけでも、、笑
ということで僕はネイビーを穿いてみました。

178cm / Size 2

<CREDIT>SHIRT : HERILL “Cotton Cashmere Brush Regularcollar” ¥32,000-(¥35,200-tax in)

 

やっぱりいいですね。

腰回りにも余裕があり、お尻もすっぽり隠してくれるきれいなシルエットです。

履き心地も軽く軽快で、一年通して着用できます。

ユニバーサルのこのチノは、春夏/秋冬シーズンで生地を変えていないので、ブランド側からしても通年穿くことができることを意味していると思いますので、安心感がありますね。

今時期はこんな感じでシャツを羽織って腕まくりくらいがちょうどいいと思います。

 

168cm / Size 1

<CREDIT>TOPS : UNIVERSAL PRODUCTS “MULTI BORDER L/S T-SHIRT” ¥14,000-(¥15,400-tax in)

 

続いて、店長西脇はロンTにチノパン、クラークスといつも通りのリラックス感あるスタイリング。

このチノパンは商品名にもある通りノータックに仕上げられているので、トップスをインしてももたつかずスッキリ見せてくれます。

僕ら2人は大きめにワンロールして着用していますが、シューズによってツーロールしてスッキリさせてもいいと思いますし、マイサイズにお直ししてもいいと思いますので、その辺りはお好みでアレンジを加えてみてください。

特にクセが無い分、お手持ちの洋服とどう合わせようか?なんて心配も必要が無いくらい即戦力になってくれるはず。

その場で馴染む名脇役万能パンツ。

チノパンはこれでいい。これがいい。

同じ温度感で共感いただけると思います。

マイサイズがあるうちに、ぜひ店頭でご試着ください!

オンラインの準備も整っておりますので、遠方の方はこちらからのぞいてみてください!

それでは、明日は定休日ですので、水曜日お待ちしております。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

 

August 22, 2022, 5:56 PM

Category: PICK UP