1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex WINTER STYLE #7

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

今期初、名古屋にも雪が降りました。

積雪はそこまでありませんでしたが、雪を見ると冬の到来をひしひしと実感しますね。

アウターを求めに来られる方も増えておりますので、このコーディネート企画が少しでも、皆様のアウター選びの参考になれば、と思っております。

今回は少し渋さを意識してコーディネート致しました。

121211.jpg

1LDK annexでも来期(2013S/S)から本格的にFRANK LEDERの取扱いを開始致しますので、それに向けて(?)、色使いや素材使いでそれっぽい雰囲気にしております。

というのは結果論でして、まずはこのYAECAのウールリネンのパンツをどう穿こうかを考え、全体的にワイドなシルエットを活かしてサスペンダーで吊り、素材感的にもブラウンのシャツを持ってきたらハマるんではないかとSUNDAYの珈琲染めのシャツをトップスに使い、UNIVERSALのチェックジャケットで渋くまとめました。

ダラダラと説明してしまいましたが、自分の場合、こういった雰囲気に仕上げたい、と考えるよりも、組み立てていく過程で結果こうなった、という方が多いような気がします…。
色々試していく上で新たな発見もあったりするので、このブログの企画をいい機会に実は色々と試して楽しんでいます。
もちろんそれが接客の中での提案に繋がったりもするので、販売員としてやはり大事なのはセンス云々とかよりもまずは、回数とか経験なのかな、などと常に感じております。

日々精進ですね。

UNIVERSAL PRODUCTS / RAGLAN W-FACE JACKET ¥60,900-
YAECA SUNDAY / SNAP BUTTON SHIRTS “COFFEE” ¥19,950-
YAECA / WOOL LINEN WIDE PANTS ¥30,450-
ED ROBERT JUDSON / SUSPENDER ¥26,880-
Buddy Optical / GLASSES “e” ¥23,100-

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page

December 11, 2012, 7:51 PM

Category: STYLE