1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

OX B.D SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annex のスタッフ西脇です。

最近一気に冷え込んできましたよね。
僕は既にアウターを解禁しました。
アウターを早く着たかったのでとてもテンションが高い西脇です。笑

さてさて店頭では、アウターをお探しの方ともうアウターを買われた方が最近同じくらいの割合になってきたと思われます。
既にアウターを買いました!という方のためにも、今日はアウターの中に着て頂く商品をご紹介させて頂きます!

14111707.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS / OXFORD BUTTON DOWN SHIRTS ¥18,000+TAX

UNIVERSAL PRODUCTSより定番のオックスB.Dシャツが再入荷しました。
お色はサックス、グレー、ネイビーの三色展開となっております。
何回かブログでも着ていますこちらのシャツ。
自分も愛用者の一人です。
因みにこちらが私物のシャツになります。

14111701

大体着始めて3か月くらいになります。
ビシッとアイロンをかけ、ジャケットを羽織り、パンツにタックインしてかっちり着るのも格好良いのですが…、僕はそのまま、洗いざらしの状態で自然とクタッとなっている状態でラフに着る感じが好きです。

シャツ選びに自分なりのこだわりがありまして、私西脇は全てのシャツを選ぶときにサイズを固定しません。

僕の身長と体型でしたら恐らくほとんどのシャツがSサイズで良いです。
しかしそうすると似たり寄ったりのシルエットになってしまい面白くありません。
そのため持っているシャツはサイズがバラバラです。笑

オーバーサイズで着たり、ジャストサイズで着たり、そのシャツを自分はどう着たいかベストを見つけてみるとスタイルの幅が広がり、ますます服選びが楽しくなるかと思います。

長くなってすみません。
ちなみにこちらのシャツは西脇はMサイズを着用しています。
ジャストで着るならSサイズで全然良いのですが、僕はオーバーサイズで着たい気分だったのでMサイズにしました。

それぞれ3色を使ってクルーネックのニットに合わせてみました。
これから本格的に寒くなった時のアウターの中のインナー使いの参考にして頂ければと思います!

14111702
ニット UNIVERSAL PRODUCTS / LOW GAUGE CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX

14111704
ニット COMOLI / HAND CREW NECK KNIT ¥48,000+TAX

14111705
ニット knitchy / HONEYCOMB CABLE PULLOVER KNIT ¥25,000+TAX

ニットのインナー使いには、このオックスB.Dシャツがとても使えます。
通常のレギュラーカラーですと、襟がネックの外に出てしまったりして収まりの悪さが気になってしまいますが、ボタンダウンでしたらその心配もありません。
そしてこのオックス地はブロード地などに比べ肉厚なので、冬素材のニットと合わせてもボリューム負けしないので、バランスがとりやすいです。

アウターが落ち着きインナーを探されてる方いかがでしょうか。

ぜひ皆様冬のお洒落を楽しましょう!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

November 18, 2014, 6:07 PM

Category: PICK UP