titleMORE SALE ITEM + <LIVING CONCEPT>のデニムとは

 

MORE SALE  in 1LDK/DEPOT.

 

LIVING CONCEPT “5POCKET WIDE DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE “BOAT NECK SHIRT” ¥24,000+TAX- → ¥16,800+TAX-

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の大石です。

僕にとって、<LIVING CONCEPT>のデニムとは“カラーバリエーション”。

一目見たときに思わず「ん?」と、気になってしまうその色味は、新品とも古着ともいえないような、このブランドのデニムにしかないものだと思っています。

デニムという永遠の定番アイテムだからこそ、選ぶときにもその人の拘りが強く出るもの。特に、色味に関してはなかなか納得いくものを見つけるのも正直難しいですよね?

定番のワンウォッシュ、バイオウォッシュ、そしてアイスブルーにブラックバイオウォッシュ、、、どのカラーも、個性がありつつも手持ちの洋服にすんなり馴染んでくれる万能さがあります。

それが、みなさんがこのデニムを手に取る理由なのではないでしょうか。

LIVING CONCEPT “5POCKET DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-

CREDIT
ARPENTEUR “STADE” ¥52,000+YAX- → ¥31,200+TAX-
P.A.M “PAM LOGO LONG SLEEVE T-SHIRT” ¥12,000+TAX- → ¥7,200+TAX-
OVERHEAD “HERRINGBONE 6 PANEL CAP” ¥14,000+TAX- ¥9,800+TAX- 

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

僕にとって、<LIVING CONCEPT>のデニムとは“気軽さ”。

飲み過ぎて酔っぱらってしまったときや、ユニフォームを忘れてしまって仕方なく私服でフットサルに臨むとき、決まって転倒してデニムの膝を破ってしまいますよね?

そう言いながら、僕は破ったことないのですが……笑

それでも、日常で起こり得るそういったハプニングが怖いので、僕は一本ン十万もするようなヴィンテージデニムは穿きません。

リビコンのデニムの、傷や汚れを気にせず穿ける気軽さが、本当にちょうど良いのです。

LIVING CONCEPT “5POCKET DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE “FIELDWRAP JACKET”  ¥38,000+TAX- → ¥26,600+TAX-
Dickies “POCKET TEE DEAD STOCK” ¥5,400+TAX-

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の高阪です。

僕にとって、<LIVING CONCEPT>のデニムとは“懐の深さ”。

例えば少しオーバーサイズ過ぎるTシャツに、同じくミスサイズなジャケットを合わせてみても、不思議と違和感が無いんです。きっと、比較的バランスを取るのが難しいロングシャツなんてアイテムも、その“癖”をうまく中和してくれるはず。

おそらく、それが定番としての揺るぎない安定感のようなものの所以たる特徴なのでしょう。

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

 

各STAFFの<LIVING CONCEPT>のデニムへの熱い気持ちのせいでなんだか擦れてしまっていますが、今回それぞれのデニムに合わせた“MORE SALE”中のアイテムにも、ぜひご注目ください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, KOSAKA, OISHI, Style | コメントは受け付けていません。

title想像力を掻き立てるSHOES

MORE SALE  in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

Hender Schemeの17AWデリバリーがスタートしていますが、やっぱりエンダーといえば、靴ですよね?

新作ももちろんですが、少しずつアップデートを加え進化してきた靴もあります。

mutation

mutation 2

 

DEPOT.でも先シーズン取り扱ったmutation 2もその一つ。

 

 

mutation=突然変異

 

 

その名の通り最初のモデルとはガラッと変わった表情にかなり驚いたのを覚えています。

つま先、ヒール部分にはメダリオンを施し、綺麗なスムースレザーと相まってドレッシーな雰囲気もある一足。ソールもvibramソールなので革靴とは思えない歩き易さもあります。

そして、一番の特徴は、靴紐の上にあるアッパーガード。

ご存知かとは思いますが、mipシリーズの中にもある「あれ」と同じものが、、、。これが付くことでかなり「突然変異」感が増したように感じます。

 

スニーカー+革靴

 

というのは正にこのことでmutationという名前にもしっかり沿った作り込みというのもシューズブランドならではな気がします。自分の穿き方次第な革靴ですね!

個人的には、この少しポテッとしたつま先が何かたまらなく良いです、、、。

シンプルなドレスシューズも良いですが、革靴を沢山持っているという方にはこういったヒネリが効いた靴もおすすめです。

 

さて、問題は今シーズンのmutation。

mutation 3はどんな感じなんだろう?

と、展示会前に色々と自分の中で想像していました。







Hender Scheme “mutation 2 suede” ¥53,000+TAX-

完全に期待を裏切られました。笑

というよりは僕の考えが甘かったです、、、。

最初にリリースされたmutationもスウェード。と思い出していれば、僕もここに辿り着いたのかなと、、、。

僕の中でスウェードの靴といえば、手入れに少し気を遣ったり、シーズンでいうと秋冬のイメージが強かったり、そのため長いスパンで穿き回しができなかったり。

そういうイメージもあって革靴をあまり所有していない僕は「いきなりスウェードの靴か、、、」なんて思っていましたが、この色味を見た時にそんな事も関係ないくらいかなり惹きつけられるものがありました。


曖昧な淡いカーキベージュ。これを見たとき、こんな服と合わせたいなとか、コーデュロイのパンツと合いそうだなとか色々イメージが湧いてきたのでお店で展開しようと思いました。

元々スウェード自体がとても雰囲気のある素材なので、それに合わせて鮮やかではっきりとした色味のシューズも多いですが、この曖昧な色味は中々見ないかなと思います。


CREDTI
SALA “CREW NECK KNIT” ¥32,000+TAX- → ¥19,200+TAX-
O- “LOOSE DENIM” ¥38,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON B.B. CAP ¥9,000+TAX- → ¥5,400+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS DAY PACK ¥12,000+TAX- → ¥7,200+TAX-

スウェードにこの色をのせることで更に雰囲気が増した印象です。もちろん、鉄板の黒もいいですが、個人的に黒のスウェードの靴は持っているので断然このカーキベージュ推しです!笑

「先物買い」

とはよく言いますが、こんな暑い中に秋冬のデリバリーがあって流石に洋服はまだ考えられないという方もいると思います。

とりあえず、足元から秋色に染めていくのも良いかもしれません。

mutation 2があるなら、必ず3があるはず!と考えるのはドラゴンボールを見て育ったせいなのか三部作映画を見すぎたせいなのか分かりませんが、密かに次を楽しみにしていようと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title服バカのための17AW DELIVERY

 

MORE SALE  in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

本日からMORE SALEですが、早くも17AWが立ち上がり始めています。こんな灼熱の中にアウターだったりが店頭に並ぶわけですが、、、。

そんな事はどうでも良くなるくらい楽しみの方が優ってしまうのは服バカと言えるでしょうか?

真夏の到来を前に、いつも一早く立ち上がるのが、

 

 

DIGAWEL

 

 

僕と同じように夏の暑さなんて気にしないくらい秋冬の洋服が気になってしょうがないという服バカな方達へ。

早速ご紹介!




digawel 4 REFLECTOR ANORAK ¥38,000+TAX-

一見身頃に施されたリフレクターに目が行きがちですが、注目はこの生地です。

ネップのような柔らかいコットンを使用した生地は、ミリタリーから連想されるアノラックとはまた一味違った表情に仕上がっています。色はネイビーとオフホワイトのご用意。

秋口のブルゾンとしてももちろんですが、真冬のコートのインナーなんかに着た時がリフレクターのデザインと能力を一番発揮してくれる気がします。こうやって先のコーディネートを考えるだけでもちょっと楽しくなってきてしまいます、、、。笑

ビッグサイズのドラえもんポケットも付いているので何かと便利です。そして背面にもリフレクターが付いているので、自転車愛用者にもおすすめです。



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS TWILL SHORTS ¥16,000+TAX- → ¥9,600+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS BOWLER HAT ¥9,000+TAX- → ¥5,400+TAX-
VANS “Lampin SUEDE GUM” ¥10,000+TAX-

個人的に最近のDIGAWELのこういったカラフルな色を差し込んだアイテムが凄く気になります。派手なものは派手ですが、良い塩梅の派手さのアイテムもあるのでその時の気分で色使いを選べるのもまた良いです。

今着るならこんな感じでフェスに行ったりしたいですね。

 

もう一点、



DIGAWEL W BELT PANTS ¥30,000+TAX-

DIGAWELといえば、股上が深いパンツですよね?

WOOLを使用したスラックスは今からでもサラッと穿けるのでかなりの即戦力アイテム。DEPOT.ではグレーをチョイスしました。


面白いのが、ウエストとサイドに付けられた二つのベルト。サイドに付いているベルトをキュッと引っ張る事でウエストを絞ることができます。

ウエストのリボンベルトはどちらかというとダミー的な扱いで結んだり、緩めたりしてスタイリングに落とし込むデザインの役割が強いでしょうか。少しレディースライクな印象ですが、それもまたDIGAWELらしいかなと思います。

CREDIT
NEUBA BABU COLLARED SHIRT ¥25,000 → ¥15,000+TAX-

タックインは少し慣れないから落ち着かないという方には、普通にベルトを垂らしながら穿くのもまた良いと思います。僕はこっちの方が慣れたスタイルなのでとても落ち着きます、、、笑

これだけ気温が上がると、サラッとしたスラックスを探されている方が多いと思いますが、ただ、そんな時に限って店頭には全然無かったり、、、。

お探しだった方は是非。

 

そして、最後に、、、








digawel 4 NEON COLOR BAG ¥3,800+TAX-

シンプルなスタイリングにこそ映えるオレンジとイエローのナイロンBAGは2WAY仕様。

長さは調節出来ませんが、短めに肩に掛けることが多い方にはぴったりだと思います。僕もその口です。

やっぱり夏はカラフルな小物が欲しいなとはいつも思っていましたが、なんだかんだで買わずじまい、、、ということもこのプライスならなさそうな気がします。

 

服バカの方、三連休にお待ちしています。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleずっと着たいと思えるTシャツ

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

夏に一番着るのがTシャツ。

毎年、殆どの人が一枚は買い足していると勝手に思っていますが、、、。

シーズンによってBIGシルエットだったり、シンプルなポケTだったり、Tシャツの中でも流行のようなものってあると思います。

正直、毎年色々と試していますが、どれが一番良いのかとかずっとこれを着たいとか、そういう気持ちにまでなるものと中々出会えないですよね?

そんな例でいうと、UNIVERSALのHealthknitはずっと愛用したいと思えるインナーT。他にももちろん良いインナーはあるんだと思いますが、そんなものを必死に探すよりも現段階で満足できるヘルスニットで十分という気持ちも少し入っています、、、笑

同じ感覚の方もいらっしゃるでしょうか?

結局、毎年色々なTシャツを買いたくなる気持ちがあるのは、ずっと着続けたいと思えるものに出会えてないのかもなとも思います。

そんなずっと着たいと思うもの、ずっと着ているものがあるということは本当に幸せだなとしみじみ感じました。笑

中々出会えないですからねやっぱり。

こんな僕でも、そういったずっと着るであろうアイテムと少しは出会えています。

UNIVERSAL PRODUCTS VELVA SHEEN 2PACK T-SHIRTS ¥9,800+TAX-

ベルバシーンもXLが増えてまた様々な使い方が出来るようになりました!ベルバシーンを愛用している方は本当にベルバシーンしか着ない!という方が多いように思います。

多分ヘルスニットに劣らない愛用者の多さだと思います。

きっとこういうアイテムって、例えばどこかに引っ掛けて破れてしまったりしてもそれがデザインっぽく見えたり、味のようになったり。そうやってその人のキャラクターやスタイリングとかが完成されていくのかなと思っています。サイズ選びも然りです。

ポケット付きとポケット無しの二枚セットの、インナーでも一枚でも対応出来る万能なパックT。厚みも本当に丁度良い感じです。

まずは、パックから取り出して着てみて下さい。

おすすめです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleSALE PICKED UP STYLE. #KORI

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

「SALE」の醍醐味って何でしょうか?

すぐに着ることができるカットソーなんかはもちろんそうですか、良いなと思っていたけどちょっと値段が高くて手が出せなかったアイテム。そんなアイテムがこの値段で?

なんていうのが一番の醍醐味かなと思います。

僕からはそんな醍醐味的なアイテムをピックしてご紹介。一点ものなので早いもの勝ちです!

まずは、



ARPENTEUR STADE ¥52,000+TAX- → ¥36,400+TAX-

今シーズンを振り返ると個人的に一番着用頻度が高かったアイテム。コーチジャケットをリネン100%で作ることで、「THE コーチジャケット」のようなストリート感が抜け綺麗な印象に。特にリネンの素材感と少し男臭いオリーブの色味が独特な雰囲気を醸し出しています。



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS 5POCKET WIDE DENIM PANTS¥20,000+TAX- → ¥14,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS POLO SHIRT ¥16,000+TAX- → ¥11,200+TAX-
OVERHEAD “HERRINGBORN 6 PANEL CAP” ¥14,000+TAX→¥9,800+TAX-

シャカシャカしたコーチジャケットは大きく着てしまうと更にストリートの雰囲気が増しますが、こちらはそんなことはなくお尻が隠れるくらいの着丈でジャケットの様に着て頂けます。この生地と色味を活かすならデニムにサラッと羽織るくらいが丁度良いかもしれません。

以前、リネンのアイテムは着られる時期が短いと言いましたが、秋にも間違いなく着られます!この色味を考えても秋冬でのコーディネートもまた良いスタイリングが出来そうです、、、。

 



MOUNTAIN RESEARCH GAME POCKET DRIZZLER ¥32,000+TAX- → ¥22,400+TAX-

シンプルなブルゾンにブランド独自のポケットを付けることで先ほどのアルペンターのものとはまた違った遊び心を感じます。リサーチのアイテムは、ポケットが付いているからとかではなく、なぜか無性に目を惹かれてしまう気が、、、。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS SURFKNIT DROP TEE ¥10,000+TAX- → ¥7,000+TAX-
MOUNTAIN RESEARCH WALKER HAT ¥8,000+TAX- → ¥6,300+TAX-
ptarmigan “SHAGGY SUEDE SANDAL” ¥21,000+TAX-

 

BBQやキャンプといった夏のイベントの朝晩は冷え込むことが多いので、これくらいの羽織りはまだまだ必需品です。

「山」で必要な機能をデイリーに着る服に落とし込んでいるブランドですが、このポケットもその一つで、何かと細かいものを持ち歩くようになったこのご時世には、山だけでなくてもポケットはマストな存在だと思います。

パンツのポケットに携帯や財布だったりを入れると、変なアタリが出てしまったり生地が伸びてしまったりと色々な難点もあります、、、。なのでポケットが沢山付いているトップスは地味に嬉しく実用性も満載です。

クーラーがガンガンになる時期なので、クーラー病にならないためにも軽い羽織りをSALEで探してみてください 。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT. STAFF 郡

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleKANOKO by <WHO’S MAKING…> B面

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。ふたたび1LDK/DEPOT.の高阪です。

以前中目黒のSTAFF安生が紹介したとおり、ググっても一切の情報が得られない、謎に包まれたブランド<WHO’S MAKING…>。

簡単に情報を得られないことに恐怖を感じるのは、何でもインターネットの情報に頼り切りの現代病の一種でしょうか。

1LDK/DEPOT.でも今シーズンから取り扱いを始めましたが、シーズンを終えようかという頃になっても、「誰による、どういう背景のブランドなのか」など、未だわからないことだらけ。そのもどかしさを知ってか知らずか、胸に刺繍された茄子だけが不適な笑みを浮かべます……。

ただ、生産背景やデザイナー、ブランドネームなどを頼りに洋服を選ぶより、純粋に「好き」「面白そう」「挑戦したい」という気持ちに従って選ぶ方が、健全な態度であるとしたら、情報がほとんど見つからないくらいの方が却って良いのかもしれないと、そんな風にも思えるのです。

そんなことに思い至らせてくれる謎めいたブランドから、夏にぴったりの鹿の子素材を使用したウェアが登場しました。

WHO’S MAKING… “KANOKO POLO SHIRT” ¥12,000+TAX-

 

前回同様に、日本国内で生地にこだわってつくられただけあって、鹿の子とは思えないほどの滑らかな肌触りに驚かされます。

カラーリングは、全3色。爽やかで潔い“白”、ボディー全体で茄子を表現する“パープル”、そして発色の良い“ブルー”。よーく見てみると、実は“ブルー”だけ、左胸の刺繍も“茄子の浅漬け”のような綺麗な青色に。

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE “FIELDWRAP JACKET” ¥38,000+TAX- → ¥26,600+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “5POCKET WIDE DENIM” ¥20,000+TAX- → ¥14,000+TAX-
SUNSEA “BRICK CHECK CAP” ¥9,000+TAX-

CREDIT
KAPTAIN SUNSHINE “GIZA POPLIN FISHERMAN SHIRT” ¥26,000+TAX- → ¥18,200+TAX-
ROTOL “DENIM #2.1 -PIPE-” ¥25,000+TAX-

 

“<WHO’S MAKING…>の鹿の子 A面”ではポケTを紹介していますが、僕とSTAFF郡のおすすめはポロシャツ。

小さな襟ひとつで、印象って意外と大きく変わるもので、快適に過ごしたい暑い夏に、それでも傍目からはある程度きちっとして見えてジャケットなんかも似合う物を探すと、きっとそれはポロシャツなんです。

「テニスウェアのイメージが強い」とか、「休日のお父さんっぽい」とか、そのあたりのイメージははっきり言ってもう一周回ってしまっているので、そういう考えの方がむしろダサいでしょ、と堂々と着てしまうのが正解。

 

 

情報がないブランドならではの楽しみ方を見つけてください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 髙阪

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, KOSAKA, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleSALE in 1LDK/DEPOT.

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

昨日のBlogでも告知しましたSALEですが、遂に明日からです!

ということで、少しだけアイテムをチラ見せします。本当に少しなので写真から楽しみに想像して頂ければと思います。笑








こんなアイテムもSALEになるの?なんてことも店頭に見に来て頂ければきっとあると思います。

今回はKaptain SunshineのARCHIVEも多数ご用意していますので、見応えはかなりあるかと、、、。

他にもDEPOT.でしか扱っていないブランドやアイテムも多くご用意しているので、生憎の雨予報ですが是非遊びに来て頂ければと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 一同

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, News, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleYAAHのSOSHIを極める

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

昨日紹介したソックスに続き、今日もヘビロテ必至アイテムです。







YAAH GARMENT DYE UNDER T ¥4,800+TAX-

YAAHの新作インナーカットソーは絶対に悩むであろう、そしてBlog泣かせの20色のカラー展開。サイズもS、M、Lの3サイズ展開なので女性でも着て頂けます。

よくよく考えると、インナーはいつも白のHEALTH KNITですが、こういった色味のあるインナーもまた面白さを感じます。

鮮やかな色や少し着古した古着のような淡いトーンのものもあるので、かなり悩みそうな気配ですが、、、。

まあ、悩んだら両方いっちゃえ!的なプライスも嬉しいところです。

この色展開は元々YAAHでリリースされているスウェットと合わせられるように作られました。

そして、もう一つのポイントはYAAHといえば生地ですよね?

このインナーはオリジナルファブリックのSOSHIを100%使用しています。

着たことがある方はお分かりだと思いますが、とても滑らかで肌に優しい着心地です。これにハマってしまってブランドのファンになる方が多いのかなと思っています。



CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,000+TAX-



CREDIT
O- BAGGY SHIRTS ¥25,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2TUCK SLACKS ¥28,000+TAX-

パッと見でこの色は欲しいなと思ったものを着てみました。一番気になるネックの詰まり具合も問題なし。

着てみると薄過ぎるわけではないので普通に一枚で着るのもありかなと思います。

ちょっとSOSHIのことを舐めていたかな、、、というのが着てみた感想です。笑

想像以上にかなり良いです!

「あのシャツに合わせるあんな色のインナー欲しいな」とか絶対考えたことありますよね?そんな時って結局どこのお店を探しても白のインナーしか置いてなかったり。

 

今ならサイズ・色ともに揃っているので一度試して欲しいと思います。

単調になってしまう夏にはきっとこのインナーが活躍してくれるはずです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title欠かせないSOCKS

 

MODESTY INDUSTRY in 1LDK/DEPOT.

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

個人的にずっと愛用しているソックスがあります。

夏になるとサンダルだったりショーツだったり足元が見えることが多くなるので、靴下のチョイスはかなり重要かなと、、、。

特にフルレングスを穿いて、座った時にチラッと見える絶妙な靴下。個人的にはその「絶妙」といった意味ではこれに勝るものはないと思っています。





UNIVERSAL PRODUCTS NEW LINE SOCKS ¥1,800+TAX-

UNIVERSAL PRODUCTSができた当初からリリースされているラインソックス。時を重ねる毎にアップデートを繰り返して来ました。

僕はNEWS BAG、EBBETS FIELDのCAP、LINE SOCKSがUNIVERSAL PRODUCTSの三大FASHION GOODSだと勝手に思っています。


マニアックですが、付いている帯も地味にアップデートされています。これを分かる方はかなりのラインソックスマニアです。笑

愛用している歴代のラインソックスを持ってきたので紹介しようと思いましたが、ちょっと生々しい写真になってしまったので止めておきます、、、。

最初はオリーブボディのものなんかもありましが、僕の中で一番使えるカラーはベージュ。

これも初期からリリースされていますが、微妙に色のトーンやラインの色も変更されています。今回のベージュは前回と同様のカラーを継続しています。

毎回気付いた時になくなっているのもベージュです、、、。なので今回はストック分として大量購入しておこうと思います。

サンダルやショーツに合わせるのももちろん良いですが、個人的に一番合わせて欲しいのが革靴なんです。

上品な革靴と少しスポーティーなラインソックス。この組み合わせが抜群に映えます。

それだけではなく、このソックスの厚みも凄く良いところをついているんです。

厚すぎると革靴には合わないですが薄すぎてもすぐに破れてしまったり、、、。中々難しいところですがこのソックスは中間くらいの厚みなので、サイズ調整のために履くソックスとしても適しています。

「丁度良い」ってこういうことを言うんだなと、履いたら感じてもらえるはずです。

CREDIT
NEUBA “BABU COLLARED SHIRT” ¥23,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS DAY PACK ¥12,000+TAX-

いつものスタイリングですが、、、

近くで見ると、さりげなく履いています。

ほとんど白に近い色味なので、足元だけ浮くこともなく自然と取り入れられるのもベージュの良いところです。ラインはギリギリ見える感じです。笑

ご存知かもしれませんが、同じソックスをずっと作り続けることってけっこう難しいことなんです。

ソックスだけで言えば値段もピンキリだし、ソックスなんて何でも良いって方もいると思います。

そんな中でずっと作り続けられているUNIVERSAL PRODUCTSのラインソックスには、履いた人にしか分からない良さがきっとあるんだと思います。

是非、ラインソックスデビューをしてみてください。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title進化したDay Tripper

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

今シーズンのアイテムを振り返ってみると、色々なBAGがお店にはあったなと思いますが、もう殆どどれも無くなってしまっています、、、。

これからくるアクティブな夏には欠かせないBAGを今探している方も多いと思います。

そんな中で、救世主のように絶妙なタイミングで入荷したのがこちら。

Kaptain Sunshine Day Tripper Made by PORTER ¥28,000+TAX-

一昨年くらいでしょうか?

Day Tripperという名でブランドオリジナルでリリースされた少し小ぶりなBAG。四角いフォルムが印象的でした。

そして、去年。

Few Days Tripperとして大きくなってDEPOT.に入荷しましたが、、、

今回は、あのPORTERとのコラボTripperです。

Day Tripperの名を継いだ四角いフォルムはそのままに、万能なミディアムサイズに進化しました。本当に丁度良い大きさなので、間違いなく男女問わず使えるはずです。

コーデュラナイロンを使用したボディに、底はスウェードを使用し少しアクセントも加わっています。

構造は至ってシンプル。外側には大きめなポケット、内側の背もたれ部分にも仕分けできるポケットが付いています。

CREDIT
O- “HUNTING SHIRT” ¥32,000+TAX-
ROTOL “DENIM #2.1″ ¥28,000+TAX-

CREDIT
COMFORT COLORS “PIGMENT LONG SLEEVE” ¥6,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS “TWILL SHORTS” ¥16,000+TAX-

 

僕がKaptain Sunshineに惹かれる理由の一つとして、アイテムのネーミングがあります。

ブランドの代名詞でもある、Traveller jacketやTraveller coat。今シーズンだとvacation shirts。「旅」を連想させるネーミングもKaptain Sunshineならではです。

そんな「旅」に因んだアイテムが毎シーズン展開されていて、またそんなアイテム達が遊びに行った時や旅行先などで本当に役立つ機能性を備えているというところに面白さがあり、男の遊び心のようなものを感じられます。

今回のDay Tripperもそんな感じです。

色味も安定の BLACK、ブランドらしく少し男臭いCOYOTE、春夏らしい爽やかなWHITE、とかなり迷いそうな気配ですが、、、。

まだまだこれからが、旅行だったり遊びに行ったりの本番。

「Day Tripper」という名前の通り、日帰りでも普段使いでも期待を裏切らないのは間違いないと思います。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK/DEPOT.STAFF 郡

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: KORI, KOSAKA, OISHI, Pick Up | コメントは受け付けていません。