1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

CAP×NINE TAILOR

 

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

HED MAYNER 18SS

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の郡です。

今シーズン既にかなりの数のCAPを購入している僕ですが、このタイミングでまた、、、。

春夏シーズンでよくあるのが、あれ買っておけば良かったなと夏頃になって後悔するのがいつもCAPでした。

ということで、CAPが充実しているのでまずは僕のおすすめCAPを。

UNIVERSAL PRODUCTS × NINE TAILOR 6 PANNEL CAP ¥9,000+TAX-

今シーズンのUPのCAPはNINE TAILORとのダブルネーム。

ツバが短めなのが1番の特徴で、バックもアジャスターではなくゴム仕様なのでフィット感も申し分ありません。

僕がこのCAPを好きな理由は、

1.シンプルそうに見える面構えだけど、実際は少し変わっているところ。

2.コットン/ポリエステルの生地がとても軽く被り心地が良いところ。

ただ、僕がおすすめする理由はこれです。

CREDIT
COMOLI “COTTON SILK MESH KNIT” ¥32,000+TAX-

3.クイっとツバを曲げて表情を変えることができます。

秋冬に購入したリサーチのサイクリングCAP。これもツバをクイッと曲げることができて、僕の中では初めて購入した形でしたが、ほぼこれを被って冬を越したのでエース級の活躍をしてくれました。

春夏でも似たようなのがあればなと思っていたのでドンピシャです!

CAP好きなのでほぼ毎日何かしら被っていますが、色やロゴで魅せるものなどが多く形で魅せるものは中々手を出してきませんでした。ただ、暑くなれば服装は必然と薄着になり、単調になり、、、。

ということで、少しアクセントになるCAPも持っていると先々で必ず活躍してくれると思います。是非、試してみてください。

次は、STAFF安生から。

こんにちは、安生です。

僕はSTAFF郡とは逆に今シーズンまだCAPを購入していません。最近は髪も伸びてきてスタイリングが面倒なので被っていますが、いつも同じCAPなので飽きてきました、、、。

最初にSTAFF郡からUNIVERSALとNINE TAILORのCAPをご紹介しましたが僕からはこちら。

LIVING CONCEPT×NINE TAILOR 6PANNEL CAP ¥9,ooo+TAX-

こちらもNINE TAILORとのダブルネーム。どちらかというと僕は被るならこっちかと。

僕がこのCAPを選ぶ理由は、

1.ベーシックで使いやすい良い意味で普通なところ。

2.コットンとリネン素材でハリがあるところ。

3.アジャスターが付いているところ。

CREDIT
FRANK LEDER FUNDAMENT LAUNDERED COTTON LINE OLD STYLE SHIRT ¥39,000+TAX-
P.A.M. PERSPECTIVE DENIM TRAVELER PANT ¥35,000+TAX-

僕は服で色を使ったり組み合わせで遊んだりすることが多いので、CAPはシンプルな方がスタイリングを引き締めてくれます。生地もこれぐらいハリがあってガシガシ使える雰囲気が好みですね。

そして結構重要なのがアジャスターが付いていること。あまり最近はしないですが浅く被ったり深く被ったり調節が利くのと、普段自転車に乗るので風が強い時などに絞れないと飛んでしまうので選ぶポイントとして欠かせません。

被るとシンプルで良い!と思えるCAPです。

みなさんだったらどちらを選びますか。是非被り比べてみてください!

他にもいろいろなCAPをご用意しておりますので、みなさまのご来店お待ちしております。

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 郡/安生

April 23, 2018, 7:56 PM

Category: ANJYO KORI Pick Up