1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

色物+車

 

Hender Scheme PICK UP NEW ITEMS

気になるコーデュロイシャツ

コートと共に寝室まで。

DROP TEEが帰ってきました!

新ブランド “mfpen”

 

こんにちは。1LDK/DEPOTの安生です。

僕が手に入れる情報やスタイリングの感覚はよく行く古着屋のオーナーとの会話からが多いかもしれません。

今シーズンが始まる前にも、いつものように高円寺の古着屋に行き、お互いの今旬なモノや洋服について話していると、出てきたワードが”車”。車のプリント物がなんだか気になってるという話に、、、確かに店内には車のプリントが入ったTシャツなどが並んでいました。その場面で僕がすぐ思い出したのが、今シーズンセレクトしたDIGAWELのスウェットシャツ。それから入荷が待ち遠しくなり、やっと週末に届きました!

DIGAWEL SWEAT SHIRT ¥14,000+TAX-

目に飛び込んでくる発色の良いスウェット。茄子紺に近いネイビーと、鮮やかなオレンジとグリーン。ボディーの色だけでも惹かれますがそこに車の刺繍が入るだけでブランドらしさが増します。

出勤していた3人でどの色が最初になくなっちゃうかな?と話していましたが、STAFF網谷は”意外とグリーンか、いやオレンジじゃないですか”。

STAFF杉村からは”僕はグリーンが着たいです!”という返答が笑

僕も”着るなら色味も珍しいグリーンですが、やはりネイビーが早いかな~”と思います。

スウェットという名前がついているので、袖や裾の仕上げはスウェットそのものですが、生地はカットソーに近く、この軽さも良いなと思います。

この軽さなので春夏でも余裕で着られて、もちろん一枚で様になるのですが、一枚で着るというよりは秋なのでシャツの上に着るバランスを提案したいです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS / GRAF CHECK GAMBERT CUSTOM SHIRTS ¥21,000+TAX-
STAY HUNGRY UPGRADED 5 PANEL CAP ¥18,000+TAX-
is-ness×suvsole DECK SHOES ¥29,000+TAX-

CREDIT
LIVING CONCEPT 5POCKET WIDE CORDUROY PANTS ¥16,000+TAX-
LIVING CONCEPT EASY JACKET ¥38,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND VOLLEY BALL TRAINER ¥23,800+TAX-

サイズは1と2でセレクト。1でもゆったりとしたサイズ感です。シャツをインナーに入れた時のバランスも良く、ジャケットを羽織った時の存在感も抜群です。

リブは伸ばしても折り込んでも着られるのでお好みで◎

やはりこの色味がとても良くて、グリーンは珍しさがありオレンジは古着などでも見るのは見ますが、この生地感に車のワンポイントはDIGAWELならでは。ネイビーも、茄子紺に近いからこそ、車の刺繍とのバランスがより取れているのかなと思います。

秋冬は特にダークトーンになる方が多いと思いますので、そこに色物を取り入れて気分を変えてみるのはいかがでしょう。今回は色だけでなく車刺繍もポイントです。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

September 25, 2018, 4:32 PM

Category: AMITANI ANJYO