1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

冬=POLARTEC

UNIVERSALのワッフルは今が旬です。

ーGUNCLUB PLAID IN THE CITYー

シーズンムード漂うVANSのOLD SKOOL

今回はニットキャップを集めてみました!

メリノウールのニット

季節を感じる服

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の網谷です。

そろそろアウター無しでの外出は厳しくなって来ましたね。。

一張羅をさらっと羽織ってお出かけするのはやっぱり気持ちの良いものですが、まだなんとなく早いかな〜なんて思う方もいるかと思います。中間着として羽織れるもので、なかなかしっくり来るアイテムは個人的に少ないですが、この時期だからこそ着たいヤツが入荷です。


UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC FLEECE SHIRT ¥24,000+TAX-

経験豊かなアウトドア愛好家達の間では約30年程、軽量性/保温性/通気性に優れたファブリックのスタンダードとして認知されているのが今回使用されているPOLARTECという生地。

厚みによって伸縮する度合いや保温性も異なりますが、100.200.300とある中で今回はその中でもNo.1の暖かさを誇るPOLARTEC CLASSIC 300を採用しています。

アウトドアで良く聞くレイヤリングと言えば3レイヤーが定番で、それぞれベースとミドル、アウターとういう様にカテゴライズされており、このCLASSIC 300は基本的にアウターの部類で登場する素材。シャツにこの素材を使うのは珍しさがあると言うよりも、あったらとりあえず羽織ってしまうような気軽さとクリーンな雰囲気を兼ね備えた仕上がりです。

STAFF AMITANI


CREDIT
LIVING CONCEPT FLEECE VEST ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2TUCK WIDE CORDUROY PANTS ¥28,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×COMESANDGOES JET CAP ¥9,500+TAX-

切込みのフロントポケットは深さも割とあり、身の回りの小物は充分に収納出来るので、シャツジャケットととしても十分に機能してくれます。

STAFF SUGIMURA


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS×YAHH ECO T/C SWEAT HOODIE ¥15,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2TUCK WIDE CHINO PANTS ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS×COMESANDGOES JET CAP ¥9,500+TAX-

シャツではないという方、こちらもご用意しています!!


UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC FLEECE HOODIE ¥24,000+TAX-

同じくCLASSIC 300を使用したプルオーバーパーカー。正直入荷して来たタイミングですごく迷いましたが、シャツは沢山持っているのでこっちにしました。笑

STAFF AMITANI


CREDIT
ROTOL ACTIVE JACKET ¥56,000+TAX-

身幅やアームなどは程良くゆったりとした作り。首元にはスナップボタンが2つ施されているので、カットソーやシャツなどの見せ方にも変化を付けられます。フロントのポケットは外付けではなく内蔵している仕様で、カジュアルさを抑えたミニマムで洗練された印象。

STAFF SUGIMURA


CREDIT
ANCOR ZEPHYRE ¥69,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2TUCK WIDE DENIM PANTS ¥22,000+TAX-

このブログを書きながらベルバシーンの上にそのままさらっと重ねて着ていますが、本当に暖かいです。。通気性の良さというのをあまり肌で感じたことは無いのですが、暖かくなり過ぎずにぽかぽかしながら心地良くタイピング出来ているのがその証拠かと。笑

アウトドアにおける二大ブランドであるパタゴニアやノースフェイスに対してもサプライヤーとして携わるPOLARTEC社。この手のアイテムは普段スタイリングに於いて”ハズし”としての印象が個人的にありますが(勿論防寒着としても)、この生地がUNIVERSALのアイテムに落とし込まれるとそのリアルな雰囲気を抑えた絶妙なバランスに。そこが1番気に入っているポイントです。

これからの季節を快適に過ごすならこれしかありません。

明日もPOLARTECシリーズをお届け出来たらと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 網谷

 

November 5, 2018, 7:36 PM

Category: AMITANI Pick Up SUGIMURA