1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

私生活にbagjack

 

34567891011

UNIVERSAL PRODUCTS POLARTEC HOODED JACKET

見た目はスラックス。穿き心地は。

今回はニットキャップを集めてみました!

ついつい触りたくなるモコモコのウェア

 

bagjack laptop cover 13 molle ¥18,000+TAX-

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

先日STAFF郡から入荷してきた?と尋ねられたアイテムがこれでした。本人は欲しくてセレクトしたみたいですが、夏にMacBookを買った僕も密かに狙っています。

-bagjack-

質実剛健でありながら唯一無二な製品を追求すること、そして環境を考慮した素材を使い生産時のゴミを最小限に抑えることを企業理念として1993年にベルリンで設立されたバッグブランド。

こんなアイテムも作っていたのかという驚きが先行してしまいましたが、先述のようにMacBookを購入した僕にとってもあったら絶対に使うアイテム。正直PC用のケースは探していなかったのですが見た目もちょっと怪しい感じがツボです。笑

フロント側はモールシステム。軍隊に支給されるバッグに見られる仕様で外付けポーチなどが装着可能。 フラップはベルクロ式、PC収納部分の手前には書類などが収納できるスペースがあり、ただのPCケースにとどまりません。

このもち手以外にも後ろ側の左上部に持ち手になるナイロンベルトが付いていて持ち運びもしやすい設計です。 気になるファブリックには、優れたコーデュラナイロンを使用しているので大切なモノだからこそしっかり守りたい方にはもって来い。

丈夫な見た目ですが、この物自体は軽いので手持ちでもカバンに入れるでも苦にならないのが地味に助かります。

今レザーの薄いケースを使っているのですが、先日メッセンジャーバッグの中でペットボトルの水がこぼれてしまい、ケースに染み込んだせいでMacBookも軽く浸されてしまったのか一時的に音が出なくなってしまいました。あの時のやってしまった感は今でも忘れません。。。きっと心強いアイテムに違いありませんので丁度お探しの方は必見です!

今日はもうワンアイテムご紹介します!

網谷くんお願いします!

 

 

バトンを受けまして、こんにちは。1LDK/DEPOTの網谷です。STAFF安生からはいつものラインナップには無いソリッドなPCホルダーのご紹介がありました!僕からはbagjackと言ったら、、のアイテムを。ヘルメットバッグ!という方もいるかと思いますが、DEPOT.で言えば勿論こっちだと思います。


bagjack 25mm COBRA BELT ¥9,000+TAX-

説明不要なくらい浸透して来ているコブラベルトではあるので、本日はサラッとおさらいがてらに。

オーストリアのアルペン部材メーカーAustrialpin社製のバックルと、メッセンジャーバッグでも用いられているストラップによってこちらもHAND MADE IN BERLINで作り上げられている逸品。

ギネスレコードを持つ本来パラシュート用に生産されるバックルは、約1トンの耐久性を誇り、各国の特殊部隊やレスキュー隊、登山隊などにも採用されています。人類の英知であるアメリカ航空宇宙局(NASA)でも実際に使用されることに勝る信頼性なんてないですよね。。

というベースはありますが、僕たちはあくまでこのアイテムを日常的に身に付けることになるので、ソリッドに合わせるというよりは”遊び”として取り入れて欲しいところ。

今朝通勤電車でベルトを少し緩めただけだったのですが、座っていたサラリーマンの方には二度見されたので、チラッと見えるだけでも面白いはずです。笑

この流れで言うと色味のチョイスは、間違いないブラックでは無くネイビーかレッド。アウトドアにも通じるカラーをスタイリングに差し込みたいところです!(実際にベルトは取り外し出来るので柄のベルトに取り替えてしまうのも◎)

着脱音やブランド背景など男心をくすぐるアイテムでサイズもフリー。ギフト選びに苦戦されている方にもオススメです。

僕たちの生活に身近でミルスペックをも超えるギアを、是非手軽に取り入れてみてください!!

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

November 28, 2018, 7:40 PM

Category: AMITANI ANJYO Pick Up