1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

refomed

 

IZUMIYA ONLINE STORE

『Remaind for NAVY』

『Remaind for NAVY 01』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「refomed」

“デザイナー自身が幼い頃から現在に至るまで経験した事や見てきたもの。作業着をベースに、ミリタリーウェアやワークウェア、伝統衣装といった様々な要素をミックスさせたデザインを特徴とするアイテムを展開。”

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

今期より新たにannexで「refomed(リフォメッド)」のお取り扱いをスタートします。

個人的にとても楽しみにしていたブランドだったので、ようやく皆様にお披露目できるのが嬉しいです。

 

refomedは20AWより国内でスタートしました。デザイナーは次世代の若き安藤氏です。

コンセプトに作業着がベースとありますが、デザイナーの安藤氏のお爺さんが左官屋だったことで小さい頃からたくさんの作業現場を見てきたことがrefomedの洋服の原点になっています。

一つ一つの洋服のお話を聞きましたがどれもストーリーがあるのが印象的でした。

「釘が落ちない為にこのシャツのポケットはこうなっているんですよね」「この作業をする時にはここにポケットがあったことで作業しやすいんですよね」だったりととても興味深い話でした。

お話を聞けば聞くほど彼のお爺さんへの愛を感じましたし、LOOKからもその温もりある優しい空気感が流れてますよね。起用しているモデルの理由も伝わるのではないでしょうか。

(ちなみにLOOKで使われている小道具も安藤氏が塗って準備したみたいです)

 

そんな安藤氏が手掛けるrefomed。

実際初めて私もrefomedの洋服を見て、着た時にまず魅了されたのが絶妙な「いなたさ」でした。

所謂ワークウェアならではの野暮ったさの感じ方がこれまでにはない感覚でした。洋服のパターン、サイジングバランスの掛け合わせがとてもうまいです。ワーク、ミリタリーベースのアイテムを中心に展開していますが、どれも絶妙な抜け感が心地良い洋服になっているので女性にも着て欲しいと思っています。

annexの洋服との相性の良さを感じましたし、私が感じたこれまでとはまた違った感覚で楽しめる洋服ですのでぜひ皆様にご紹介したいと思いセレクトを決めました。

 

まだまだ色々とお話をしたいことはありますが、まずは実際に洋服をご覧いただきたいこともあり今回は簡単な告知とさせていただきます。

 

ここだけのお話、実は10月に安藤氏をannexにお迎えしてrefomedのイベントを予定しています。(詳細は後日決まり次第告知します)

その際に安藤氏に直接お話を聞いていただきたいですし、いつもブログを見ていただいている方にはインタビュー形式でまとめて、よりしっかりとrefomedについてお届けしたいと思っています。

 

まず第一弾は今週土曜日(8/27)よりスタートします。

 

アイテムの詳細、スタイル写真は随時annexのインスタグラムで更新予定ですので引き続き更新をお楽しみに。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

August 23, 2022, 6:42 PM

Category: PICK UP