1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

Remind for NAVY 01

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

「Remeind for NAVY」第一弾はバッグからスタートします。

個人的にずっとネイビーのバッグが欲しくて探していたのですが、そもそもネイビーのバッグって選択肢が少ないですよね。(ほとんどがブラックなので…。)

自分のようにネイビーが好きでファッションともリンクして使いやすいものを選ぼうとなるとかなり難しくなってきます。

そうなれば企画して作っていただくしかない…!ということで完成したのがこちらです。

 

 

 

 

 

Nine Tailor for 1LDK annex “Petal Bag”
Color: NAVY
Price: ¥17,000-(¥18,700-tax in)

 

Nine Tailorにお願いしました。Nine Tailorといえば皆様お馴染みの帽子ブランドですが、以前よりこの一型だけ定番的に作っていました。

そしてなぜこのバッグだったかというと実は既に他の色でこのペタルバッグを自分が愛用しているからです。つまり自分にとっては使っているバッグのネイビーを新たに作ってもらった感じです。

バッグで同じものを2色買いしたことはこれまでありませんでしたが、それほど気に入っています。

元々リュックはMONOLITH、ちょっとした移動にはUNIVERSAL PRODUCTSのウエストバッグを使い分けて過ごしていたのですが、この2つだとどうしても容量的に極端な選択肢になってしまっていました。そんな中間的な立ち位置で使い勝手の良いバッグを探していた時に出会ったのがこのペタルバッグです。

まさか帽子の展示会で求めていたバッグに出会えるとは思いませんでしたが、これもバイイングする上で嬉しい時間です。22SSシーズンでは試しにお店でもインラインの物をセレクトし販売してみましたが瞬く間に完売。再販希望も多数いただきました。

日々現場の店頭に立っているので普段からお客様からいただく声はとても貴重です。ですので自分が気に入っていることは勿論でしたが、特に男性の方でバッグ難民の方が多いので改めて今回ご紹介したいと思いNine Tailorチームにお願いさせていただきました。

 

 

まずこのペタルバッグですが、元々インラインで作られていた形はそのままになります。

今回annex仕様にネイビーカラーで作っていただきましたが、実はただ単にネイビーにしてもらった感じではありません。

生地はインラインで使用していた物と変えてもらっています。大きな変更点としては撥水性も兼ね備えた生地になっているのがポイントです。最近セレクトしている洋服もそうですが日々天候を気にすることが増えたので、安心して日常使いをするためにも最適な素材を大事にして選んでいます。

撥水性のある素材ですが化繊特有の光沢感はなくマッドな風合いで、どちらかというと天然素材の様な馴染みやすい風合いになっているのも特徴です。

 

 

バッグの内側にはネオンカラーのメッシュポケットが取り付けられているのですが、こちらはアクセントでかわいいのでインライン同様そのまま付けてもらっています。このバッグには特に細い仕切りのポケットはなく、このメッシュポケットだけになるのでちょっとしたものはここに入れていただくといいです。

あとはざっくり物を入れて使えるので大雑把な性格の西脇にはありがたいです。笑

 

そしてこのバッグのもう一つの特徴がこちらです。

 

 

 

 

ショルダーコードは取り外し可能になっており、外した際はハンドルバッグになる2WAY仕様です。ですので気分で使い方も選択できます。

基本的に自分はショルダー使いが多いですが、味変?的な楽しみ方は好きなので、使い方を変化させられるのは嬉しいです。

 

ここまでざっとご紹介させていただきましたが『Remind for NAVY』ではこのスタンスで皆様に僕らなりのアイテムをより主観的にご紹介していきます。

まず第一弾のペタルバッグではシンプルに長く使いやすいバッグになっていると思います。性別、年齢問わずどなたでも持っていただけるアイテムになっているのでたくさんの方に使っていただけたら嬉しいです。

 

明日のブログとインスタでペタルバッグを使ったスタイル写真をアップしていきます。

引き続き更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 西脇

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

August 10, 2022, 6:00 PM

Category: PICK UP