1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

COMOLI COWICHAN KNIT

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

先日、COMOLIのマッキーノ型コートについてやや熱めにご紹介させていただきましたが、今期のCOMOLI、個人的にもう一つどうしても気になってしまうアイテムがございます。
私情たっぷりなブログ、今回もお付合い願います。

こちら。

1411280.jpg

1411281.jpg

1411282.jpg

ZIP UPのニットブルゾン。

イメージされている物とは異なると思いますのでわかりにくいですが、所謂「カウチン」ってやつです。

1411283.jpg

COMOLI / COWICHAN KNIT ¥58,000+TAX

カウチン、何か自分にとって懐かしい響きです。
昔、流行りましたよね、おそらく自分がまだ中学生くらいのときだったと思いますが、収入源はまだお小遣いでしたので、5000円くらい(当時の自分からしたらそれでも高い服でした)のカウチンを着ていた記憶があります。
カウチンと言えば、動物やノルディック模様に編み込まれた「ネイティブ柄」が一般的ですが、当時そのルーツも良さもいまいち理解できず、「そうではない」柄を見つけて好んで着ていたような…。

このCOMOLIのカウチンは、柄どころか、完全に無地。
ネイビー単色のカウチンは、古き良き懐かしさも感じながら、非常にモダンな雰囲気。その絶妙なバランスは、非常に今の気分にピッタリです。

1411284.jpg

うんうん、この襟の感じ。

1411285.jpg

そしてこのポケットの感じ。

懐かしいです。

1411286.jpg

ウール・モヘアに少しシルクを混ぜてあるので、ややしっとりとした素材感です。
安いお値段ではないですが、極上の肌触り、と言ってしまっても良いでしょう。
このニットの質感は、是非実際にお確かめいただきたいです。

1411287.jpg

CREDIT
FRANK LEDER / BROWN YELLOW WOOL BD SHIRTS ¥43,000+TAX
UNIVERSAL PRODUCTS / WASHED WOOL FATIGUE PANTS ¥22,000+TAX
Buddy Optical / cis ¥23,000+TAX
Hender Scheme / MUTATION ¥48,000+TAX

スタイリングはいつもの様な感じですので、特にコメントはなしです。笑

肉厚で充分に暖かいですが、風邪の強い日なんかは上からステンカラーコートなんかを羽織ると良いかと思います。

このローゲージニットシリーズ、クルーネックやタートルネックもご用意がございます。
それはまた後日、ご紹介させていただく予定です。

そして最後に、明日、1LDK annexでもコチラが入荷&発売する予定です。
詳しくは、近日中にブログでUPできたらと思います。
お楽しみにしていてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

November 28, 2014, 7:05 PM

Category: PICK UP