1LDK kyoto

SHOP INFO

エコにも肌にも良いものを

梅雨ニモマケズ、、、

ステイホームの相棒に

O-で夏支度

何色にしようか。

CANTON DENIM スタイリング-夏ver-

「スマートに乗り切る」

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

6月になりふつふつと夏の気配が…

気づけば羽織りも要らず、Tシャツだけで過ごせる時期になっていましたね。

夏はTシャツ一筋の私。

毎日使うカットソーは何枚あっても足りないくらい。

でもどうせ買うなら肌に触れるものですし、素材や形に拘りたいところです。

オーバーサイズはもうお腹一杯…

本日は、カットソーの中でも厳選したアイテムのご紹介をしたいと思います。

YLEVE

“ORGANINC COTTON BIO N/S”

COL: WHITE/PINK/BLACK

SIZE: FREE

¥10,000 (¥11,000 TAX IN)

先ずは、YLEVEから。

素材には地球環境、自分の身体にも良いオーガニックコットンを使用。

肌触りが良く生地も薄く、肌に張り付く感じがなくサラッとしているのが特徴です。

肩が少し隠れたフレンチスリーブは上品で女性らしい雰囲気に。

スカートは勿論ですが、女性らしくなりすぎてしまうので藤原は私物のキャップにスラックスでカジュアルにスタイリングしています。

ゆったりとしたTシャツだとメンズライク過ぎて。と言った悩みも解決してくれて
1枚は持っていたいアイテムだなぁと感じました。


CREDIT
MY “WIDE EASY SLACKS” ¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

私が普段着るならきっとデニム。

デニムの太さでもやはり、このトップスで合わせるならメンズライクなテーパードデニムにインがバランス良くスタイルアップに見えるかなと。

海や川に行ってBBQとかしたくなりますね。

ブログを書いていたら、実際に欲しくなり購入してしまいました。笑

きっと9~10月くらいまでジャケットに合わせたり、カーディガンを羽織ったりで使っていると思います。

もう今年に入り、何着目?というくらいTシャツは買っていますが、このサイズ感とウエストにかけてやや細くなるシルエットはアウトでも使いやすいなぁと即決してしまいました。


CREDIT
MAISON EUREKA “5X1ISH JEAN” ¥39,000 (¥42,900 TAX IN)
seya. “VOYAGE BELT REGULAR” ¥24,500 (¥26,950 TAX IN)
HOKA ONE ONE “ORA RECOVERY FLIP” ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)

続いて。

Scye

“ORGANIC COTTON JERSEY FRENCH SLEEVE TOP”

COL: CAMEL/NAVY

SIZE: 36/38

¥16,000 (¥17,600 TAX IN)

YLEVEと同様オーガニックコットンを使用しているのですが、世界的にごくわずかしか収穫できないオーガニック超長綿を集め、紡績した糸で編んだ天竺編みのジャージ素材。

程よく肉感を引き出したTシャツです。

シルエット自体は先程とそこまで変わらず、注目していただきたいのが二重に見せた首元と袖口。

キュッと詰まった首元は少しカジュアルさもあり、身頃にゆとりを持たせ大きすぎずタイト過ぎないサイジングは汎用性が高いなと。


CREDIT
MY “LIGHT NYLON GATHER SKIRT” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)
MY “WOMEN’S 3P SOCKS” ¥2,800 (¥3,080 TAX IN)

肩線を敢えて後ろに持ってくることにより、肩周りが丸みある柔らかなカーブに見えるのが特徴的です。

先程は1枚で合わせていましたが、レイヤードにも最適な厚み。

夏はシンプルにスラックスやデニムに合わせたくなります。


CREDIT
PHEENY “Dobby camisole DR” ¥27,000 (¥29,700 TAX IN)

今まではディティールに特徴のあるアイテムや、パッと見てかわいい!と思う物を選んでいましたが歳を重ねるごとにシンプルで質や肌に触れて良い物を選ぶようになりました。

コスパの良い物も勿論いいですが、長く使えて一つのアイテムを大切に、来年も今年着た思い出と一緒に振り返りながら着るのもいいなぁと思えるようになりました。

皆さんは如何でしょうか。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

 

 

June 15, 2021, 7:04 PM

Category: Blog MIYAUCHI