1LDK kyoto

SHOP INFO

感慨無量のPHEENY 21AW

UP × CANTONのクロスオーバー第2弾

選べる贅沢

DAIWA PIER39 for 1LDK

着て、触れて、見てモチベーションを上げる

MAATEE & SONS for 1LDK #1

MAATEE & SONS for 1LDK #2

 

こんにちは。

1LDK kyotoの藤原です。

急激な気温の変化に慌てて冬物を探されている方も多いのではないでしょうか?

私自身やっと冬を感じ、猫背に拍車がかかる季節が今年も来たなあと。

このタイミングにもってこいのアイテムがPHEENYより到着です。

PHEENY

“POLARTEC FLEECE SALOPETTE SKIRT”

COL: BLACK

SIZE: FREE

¥35,000 (¥38,500 TAX IN)

ミリタリーecwcsのオーバーオールをスカートにアレンジしたデザイン。

ecwcsは1980年代後半に米軍で採用されていた極寒冷気候向けのレイヤリングシステムで、拡張式寒冷地被服システムとも呼ばれている物です。

サイドやフロントにジップが施されているのも、ecwcsをベースとしているので、ジップを開閉してパンツやスパッツをレイヤードしたスタイルもおすすめな訳です。


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “CARDED MERINO WOOL MOCK NECK KNIT” ¥24,200 TAX IN

POLARTEC社のフリースを使用しているので保温性とふんわりとした風合いが魅力です。

実際履いて、まず暖かいですし肌触りも抜群でした。

極寒底冷えの京都でも大きめにステップを刻みたくなる一着です♪

“NYLON SWEAT HALF ZIP P/O”

COL: IVORY / KHAKI BROWN

SIZE: FREE

¥27,000 (¥29,700 TAX IN)

フィラメント糸を使用しているので見た目に滑らか且つ光沢感のあるプルオーバー。

シワになりにくく、丈夫で摩擦なんかにも強いところも魅力です。

あとは個人的には速乾性があるところに強く惹かれます。

割とボリューム感のあるプルオーバーなので、今時期にアウター感覚で来て頂くのもサラッと着れておすすめです。

裾のスピンドルを絞ってシルエット調節できるところも有り難いですよね。

裏面は肌に触れる部分で、綿を使用しているので肌触りの良さが◎

ジップを全部閉めて裾も絞らず着た状態です。

ジップ半開きの裾を軽く絞った状態。

かなり強めにぎゅっと絞って首元のジップも全開にした状態。

この一着でこれだけのパターンを楽しめるとなると遊び心に火がつきますよね。

全体像で見て頂ければと思います。


CREDIT
SCYE “BLUSHED COTTON GABARDINE” ¥30,800 TAX IN

シンプルに纏めてみました。

結構メンズライクになったので髪の毛は得意のお団子です。笑


CREDIT
MY “CASHMERE BLEND TURTLE NECK” ¥13,200 TAX IN
YLEVE “FINX COTTON CORDUROY TR” ¥38,500 TAX IN

木漏れ日と落ち葉の感じが季節感漂う一枚ですね。

このコーディネートにテーマをつけるなら”紅葉”といったところでしょうか。


CREDIT
NOWHAW “DAY PAJAMA” ¥30,800 TAX IN

私個人的にショートカットからミディアムくらいの長さの女性の、こういうゆる〜いコーディネート大好きなんです。

パンツに柄物を持ってきても引き立ててくれるんだなと。感心するほか無かったです。


CREDIT
PHEENY “PRINT CHIFFON SHIRT” ¥31,900 TAX IN
MY “FLARE DENIM” ¥24,200 TAX IN

同ブランドのプリントシャツをレイヤードしたスタイル。

裾をぎゅっと絞っているのでどこかブルゾンのような面影もありますよね。

前回のブログにも書いているのですが、今回改めて、何役にもなり得るアイテムのデザイン性や発想力、機能性の高さに感無量の藤原です。

この冬1アイテムは手に入れたいブランド”PHEENY”のオススメを是非店頭でご紹介させて頂ければと思います。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 藤原

October 20, 2021, 8:11 PM

Category: Blog FUJIWARA