1LDK kyoto

SHOP INFO

「HENER」 POP UP STORE

感慨無量のPHEENY 21AW

ISSUE THINGS for 1LDK kyoto #1

ISSUE THINGS for 1LDK kyoto #2

歳を重ねるにつれて、いい物を身に纏いたい。

“COMES AND GOES”

大寒索裘(たいかんさくきゅう)する前に。

 

 

HENER

どんな形も柔軟に捉え、どんな枠組みにも囚われない。洗練された機能美と基本的構造を曖昧にすることで新しい変化をもたらすデイリーウェアとして【変な】を追求する専業ブランド

こんにちは。1LDK kyotoの藤原です。

何かな?と思われた方も多いのでは無いでしょうか。

明日、11/6 (土) ~11/14 (日)の期間、上記ブランド “HENER” のPOPUPを開催いたします。

11/6 (土) はデザイナーの近本氏を店頭にお招きし、直接お話をしていただける貴重な機会を設けております。

ではここで私から軽くデザイナーのご紹介を。

大阪のセレクトショップで働く傍ら、デザイナーとしても活動を開始し、若干24歳で感覚と才能に富んだ個性的な風貌の彼。

そんな彼のブランドが “HENER”

彼の発言、言動、見ている物、想像する物は私自身も興味が沸き、いつもワクワクさせてくれます。

ではそんな彼が作り出した今回のコレクションを見ていきましょう。

” HENER 01 PA COAT “

COL: KHAKI / BLACK

SIZE: FREE

¥32,000 (¥35,200 TAX IN)

高めに設定されたネック部分は面ファスナーを採用し開閉次第で首元にボリュームを出したりも◎

ダブルジップを採用しているので、こちらも開けてレイヤードスタイルを楽しめたりと、早くもありがたいポイントが多いですよね。

両脇下にはポケットも施されています。

前見頃と後ろ見頃の着丈に差をつけていて綺麗な広がりが特徴なのですが、私はこの広がり方が本当にツボなんですよね。

私は前回カーキを買っているので、今回は黒を買いました。

透湿・保温・防水性に優れた高機能のナイロンリップストップ生地を使用しているので、自転車通勤の私にはありがたい事尽くしなわけです。

何と言っても完全防水が個人的には1番目玉ポイントです。

付属のPA袋付きなので持ち運びにも便利なのです。ご旅行・キャンプ・登山、、、これを着てしたい事の妄想が膨らむ一方です。

生地的にはかなり薄めなので本当にシャツっぽくサラッと羽織って頂きやすいアウターです。私はこれからの冬本番には厚手のニットの上に来たり、インナーダウンを入れて見たり。はたまたコート等のアウター類のインナーダウン代わりとして使おうと計画中です。

” MOCKNECK SWEATSHIRT “

COL: BROWN / GREEN / BLACK / WHITE / NAVY

SIZE: FREE

¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

ハイパーストレッチ裏毛を使用しているので伸縮性があり、かなり動きやすいです。

すごく個人的な話なのですが、私はタートルネックだったり首の詰まった物が少し苦手だったんです。

でも色々試していく内に自分でも着れるバランスの物や長さだったりがあると改めて実感していたのですが、

まさにこのスウェットがその内の一つでした。

極端にワイドな身幅とモックネック。ゆったりとした丈感と袖丈。全てが生地感と相まって絶妙なバランスに仕上がっているんです。

同系色まとめのコーディネートもスウェットのボリュームが良く映えます。

こちらの白色も買わせて頂きました。

お気に入りすぎて満足感がすごいです。

この色、もともと予定していなかったみたいで、でも定番色だけだと寂しい感じがあったらしく引き立て役として作られたGREENだそうです。

それ踏まえ改めて全体を見た時に納得しかなかったです。

身長差でシルエットの出方が変わるので、同じ物でも一人一人違ったシルエットをお楽しみ頂ける唯一無二感がまた気分を高揚してくれるポイントです。

アウターとのレイヤードスタイルはこんな感じです。

スタッフ宮内、ネイビーが髪色ともマッチしていてかなりハマっていました。

腕まくってよりボリューム感を出すのも◎

と、ざっとここまで計2型7色を紹介してきたのですが、一番伝えたい事は何故ワンサイズ設定なのかというところです。

文中にも書いていたのですが、身長・体型差でシルエットの見え方や雰囲気が変わる、その変化を各々で楽しんで頂きたいのが一つで、

もう一つが “男性” “女性” と言った、根付いた枠組みを取っ払ってみんなに着て欲しいという事です。

大切なパートナーやファミリーみんなで共有できる。

あるようで無かったお洋服を見つけられた気がしています。

これからの “HENER” に期待です。

と、先ずは明日からのPOPUPで実際に体感して頂ければと思います。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 藤原

November 5, 2021, 7:28 PM

Category: Blog FUJIWARA