1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

DEPOT.で提案するレザーシューズ

 

IDLAND COMPANY RECRUIT

CAP×NINE TAILOR

ゆとりあるNARROW EASY

 

こんにちは。1LDK/DEPOT.の安生です。

春夏物が充実していますが、それと同時にシューズも揃ってきています。DEPOT.ではイメージ的にもシューズの大半がスニーカーです。そんな中でDEPOT.でも革靴を提案出来たらと今シーズンセレクトしたのがANDALSでした。

先シーズンから中目黒で取り扱い始めたブランドですが、2月に届いたのがサイドゴアスリッポン。普段スニーカーが多いSTAFF郡を変えた一足を紹介しました。

あれから2ヶ月が経ち、今回中目黒でセレクトしていた型が再入荷という形でDEPOT.にも届きました!

ANDALS “HALLEY PULL” ¥37,000+TAX-

スニーカー派のSTAFF木下がこちらで紹介していますが、今日はそれ以上にスニーカー派?の僕が紹介します。

実際中目黒で最初に取り扱った時は僕も中目黒の店頭に立っていましたので、実物はその時から見ていて履いたこともありました。

最も目を引くのがトゥ部分のメダリオンとストレートチップ。そしてボリューム感。このボリュームのある見た目が、革靴ながらもスニーカー感覚で履ける要因だと思います。太パンとも相性が良いわけです。

丸みがあることでカジュアルにも合わせやすく、つい言ってしまいますがあまり革靴を履かない、、、けど1足は欲しいという方に取り入れやすいです。

CREDIT
tim. WOOL PAULA MAO SUIT ¥43,000+TAX-
COMOLI COTTON SILK MESH KNIT ¥32,000+TAX-
1LDK/DEPOT. LIMITED UNIVERSAL PRODUCTS 2-TUCK WIDE CHINO PANTS ¥20,000+TAX-

足が幅広で甲高の僕でも違和感なく履けたのもポイントが高く、レザーソールがチノパンなどを合わせた時でも品を与えてくれます。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE BAND COLLAR SHIRT ¥19,000+TAX-
LIVING CONCEPT “5POCKET  WIDE DENIM PANTS” ¥18,000+TAX-
LIVING CONCEPT×NINE TAILOR 6PANNEL CAP ¥9,ooo+TAX-

たまにはシャツをタックインしてシャキッと決めてみたいものです。そういうときにスニーカーも悪くないと思いますが、やはりこういう革靴があったら万能ですね。

前回入荷したサイドゴアも良かったですが、こちらもスタイリングを選ばないデザインなので今回はチノパン、デニムに合わせましたがスラックスがまたしっくりときそうなイメージ。

個人的にはスニーカーがブラックばかりなのでブラックのレザー”スニーカー”とまでは言いませんが十分活躍してくれそうです。

STAFF木下も言っていたように、革靴は種類も複数あり値段もピンキリ。高くない買い物だからこそ情報収集や知識も必要ですが、ANDALSはプライスも魅力的、見た目も申し分ないので1足目という方はもちろん、こういったタイプの革靴を探しているという方も是非試してみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F
03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 安生

April 24, 2018, 5:37 PM

Category: ANJYO Pick Up