1LDK/DEPOT.

SHOP INFO

3 STAFF 3 COLORS vol.3

 

UNIVERSALのワッフルは今が旬です。

ーGUNCLUB PLAID IN THE CITYー

シーズンムード漂うVANSのOLD SKOOL

今回はニットキャップを集めてみました!

メリノウールのニット 季節を感じる服

こんにちは。1LDK/DEPOT.の網谷です。

短期連載ということでvol.1vol.2と続けてご紹介して来ましたが、今回の vol.3で区切りとしては一応終了です。普段のブログでは色味を絞ることに大抵はなってしまうのですが、各STAFFずつ色を選んでスタイリングしてみることは、あまり無いことなので僕たちも楽しんでやっています!

題して”3 STAFF 3 COLORS”

最後を締めくくるのはアイテムはWIDE CHINO。DEPOT.の制服と謳っていましたが、もう1LDKの制服と言えます。

NAME : UNIVERSAL PRODUCTS “2 TUCK WIDE CHINO PANTS”
PRICE : ¥22,000+TAX-
COLOR : NAVY BLACK CAMEL

三世代目となる今回のモデルでは二重織りのコットンツイルを使用していますが、、感覚的にはモールスキンやピーチスキンに近く、穿き込む毎に自分にどんどん馴染んでいくあの感覚は穿いている方にしか分からない良さがありますよね。

初代から続くアウトタックが二つ入るシルエットは本当に丁度良いので、出勤すると必ず誰かが穿いています。合わせ方は全然違うのに、なぜか馴染んでしまうというのがこのパンツの最大の特徴。(本日案の定穿いてきたのは僕でした。)

STAFFそれぞれが一番愛着を持つパンツだからこそ、スタイリングする幅もかなり広いです。

 

ANJYO×CAMEL

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CORDUROY SHIRT ¥23,000+TAX-
amb FLY ¥27,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS A.D.A.N 6PANEL CAP ¥7,800+TAX-

STAFF安生はCAMELの一択。3色の中でワークな雰囲気を漂わせるこの色味に、光沢のあるコーデュロイシャツとキャップを合わせてあくまでクリーンなテンションに足元はイナタイレザーシューズで。ダークトーンで纏めるとCAMELが映えます!

AMITANI×BLACK

CREDIT
MOUNTAIN RESEARCH POET JACKET ¥50,000+TAX-
REPRODUCTION OF FOUND for UNIVERSAL PRODUCTS CANADIAN MILITARY TRAINER ¥22,000+TAX-

僕は今回BLACKを選びましたが、理由としては単純にNAVYとどちらを買い足そうか迷っているからです。今日穿いて来た初代も大好きですが、2PLYコットンツイルも堪りません。。合わせるならタートルやシャツにジャケットといういつもと変わらないスタイリングを。インナーはやっぱりNAVYを差し込みたいです!

SUGIMURA×NAVY

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS MERINO CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX-

STAFF杉村は勿論NAVY。購入してから3か月程穿いて良い具合にクタッと馴染んできた制服は、安心感もあってか主張の強いアイテムとも難なく馴染みます。朝の出勤前にパンツが決まらないとついついこれに頼ってしまう、という万能さが故に店頭で被ってしまうこともありますが、それもまたDEPOTらしさです!

連載最後のアイテムに選んだのは「僕たちの制服」。店頭に来て頂いている方にとっては見たことあるよな~と思うスタイリングかもしれません。

が、それ程このパンツは実際に穿いているのでどの合わせで見ても新鮮さは無いかもしれません。でも使いやすさは間違いなくNO.1です。

 

※連載企画に番外編は付き物です。

 

○お問い合わせ先

1LDK/DEPOT.

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE3F

03-6418-4412

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram

1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK

UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK/DEPOT.STAFF 網谷

October 31, 2018, 5:12 PM

Category: AMITANI ANJYO Pick Up SUGIMURA